芸能界カップルに学ぶ!【スポーツ男子】にモテる女子の3つの特徴♡

男らしくて、かっこいい。そんなスポーツ男子に恋している乙女に、朗報です……!スポーツ選手と芸能人のカップルを見てみると、”スポーツ男子にモテる女子”の特徴を発見♡もちろん例外もありますが、スポーツ男子に絶賛恋愛中なら、ぜひぜひ試してみてください♪

《スポーツ男子》が付き合いたい女子の特徴とは?

野球、サッカー、バスケなど……身の回りにいるスポーツ男子。練習も多く、真面目で男らしいスポーツ男子に恋する乙女、けっこういますよね。

そんなスポーツ男子の好きなタイプと、彼らをオトすモテテクを、”芸能界カップル”から学んでいきましょう♡

①疲れもふっとんじゃいそう♡ "愛嬌たっぷり女子"

練習や試合をしている間は、基本ライバルに囲まれているし、チームメイトにも弱音を吐かない人も多い、スポーツ男子。

そんなスポーツ男子は、練習終わりに「いつも頑張ってるね」と笑顔で言ってくれたり、「お疲れさま」と癒やしてくれる、愛嬌たっぷりの女の子好きが多いそう……!

ちょっと嫌なことがあっても我慢して、たくさん笑顔を振りまきましょう♡

佐藤ありささんの、”愛され笑顔”から学ぶ♡

サッカー日本代表の長谷部誠選手と結婚した、モデルの佐藤ありささん。”愛されレジェンド”とも呼ばれる佐藤ありささんの大きな特徴といえば、「飾らないくしゃっとした笑顔」。

いつもニコニコなその愛嬌に、他のサッカー日本代表や水泳の立石選手など、スポーツ界に多くのファンがいるそうです……♡

②細かいところに目が届く!"尽くしてくれる女子"

学校でスポーツをやっている男の子って、マネージャーの女の子と付き合うパターンが多いですよね。

スポーツ男子は小さい頃から、そのスポーツばかりやってきた場合が多く、あまりマメに身の回りのことをできない人が多いのだとか。

そんな時に、自分のために尽くそうとしてくれる女子が現れたら、キュンとすること間違いなし♡

里田まいさんの、”資格取得”から学ぶ♡

プロ野球選手の田中将大選手と結婚した、歌手でタレントの里田まいさん。

里田まいさんは、田中選手の体づくりを支えるため、”ジュニア・アスリートフードマイスター”という資格を取得したんです!

資格とまではいかなくても、そういう献身的な姿勢にドキッとこないスポーツ男子はいないはず♡

会えなくて寂しくても我慢♡ ”待ち上手な女子”

練習や試合などで忙しく、あまり連絡やデートの時間が取れない……そんなスポーツ男子が”いいな”と思うのは、寂しくても我慢して、ちゃんと待ってられる女子。

寂しいからって他の男子とベタベタしたり、”会いたい”などと言い続けてしまうと、逆効果かも……。多忙なスポーツ男子に会えない時は、寂しさをぐっと我慢して、いたわる言葉をかけてあげましょう♡

”会えない間の過ごし方”は、田中美保さんに学ぶ♡

モデルの田中美保さんの結婚のお相手は、サッカー選手の稲本潤一さん。

稲本さんが遠征や合宿が多い時、田中美保さんは友人と遊んだり、家での時間を充実させることで、”待っている間”の寂しさを埋めていたようです。

”あなたがいなきゃ無理!”な女子より、”自分をしっかり持っている女子”がモテるのは、スポーツ男子にも当てはまるようですね♡

スポーツ男子に好かれる女子になろう♡

スポーツ男子には、基本女の子らしくてしっかりしてる子がモテる模様。

もちろん例外もありますが、今スポーツ男子に恋してるなら、試してみる価値ありかもです……♡