いつものお出かけに#和装♡日本各地のお出かけスポットへ行こう!

    お出かけスポットには、美味しいものも、楽しいことも、綺麗な場所も……。心がときめくものがありすぎて、時間も忘れちゃいますね!今回のお出かけテーマは、#和装。思わずインスタグラムにアップしちゃいたくなる和装お出かけスポットを紹介します。

    お出かけスポットだから着れる#和装♡

    お出かけスポットには、美味しいものも、楽しいことも、綺麗な場所も……。ときめかずにはいられないものがたくさんあります♡

    お出かけスポットでは、時間が過ぎるのも忘れちゃいますね。そんなお出かけを、少しだけ面白くしてみませんか?

    今回のテーマは、#和装。インスタグラムにあげたくなっちゃう和装お出かけスポットを紹介します!

    都内ならここ♡東京 浅草

    都内で和装が似合う場所といえば、やっぱり浅草。下町感溢れる場所に和装は、ぴったり♡

    レンタル着物のお店は、川沿いや浅草一丁目あたりに多く、2,000円代から着物をレンタルできます。着物だけでなく、帯が選べるのも嬉しいですよね♡

    #伝法院通り

    伝法院通りは、その名の通り、伝法院というお寺の前にある通り。仲見世通りを奥まで進み、曲がったところにあります。

    下町感がたまらないフォトジェニックな通りなんです。

    着物といえば♡京都 祇園

    和装といえば、京都は外せませんね。祇園周辺には、とても多くの着物レンタルのお店があるんです!

    また、着物レンタルのお店だけでなく、花魁セットで撮影もしてくれるお店も多数存在♡プロの技で、いつもとは違う自分になってみるのもあり♪

    #高台寺

    祇園に行ったら、是非行って欲しいのが高台寺。紅葉の時期になると賑わう京都で、長い期間、紅葉が見られる場所でもあるんです。

    高台寺にある台所坂は、まさにフォトジェニックな場所♡段差を利用して、写真写りよくなっちゃうのも、嬉しいポイント!

    かわいすぎる袴女子♡神奈川 鎌倉

    和装は、着物だけじゃありません。袴だって、かわいいものがいっぱい!

    大正レトロ感がかわいすぎて、着物よりも中毒性があるかも♡鎌倉駅周辺に、着物レンタルのお店が密集しているので、駅からそんなに歩くことなく、袴に変身できちゃいます。

    #鎌倉文学館

    ここでは、鎌倉ゆかりの文豪たちの資料や展示を見ることができます。ゆっくりした時間の中で、気持ちもリフレッシュされること間違いなし。

    残念ながら、館内での撮影はできませんが、建物の外観だけでも十分フォトジェニック♡バラ園も併設されているので、ぜひいろんな場所を散策してみてください。

    着物で食べ歩き♡愛知 犬山

    愛知県犬山市にも、着物レンタルのお店が数店あり、ここでも着物でお出かけスポットを歩くことができます。

    特に犬山城下町は、着物がぴったりの場所なんです♡

    #恋小町団子

    犬山に行ったら、ぜひ食べて欲しいのが、恋小町団子。フルーツや餡が乗ったカラフルなお団子は、食べるのを忘れて、写真ばかりを撮ってしまいそう!

    見た目だけでなく、味ももちろん美味しい♡着物に、こんなカラフルなお団子なんて、最強の組み合わせですね♪

    #和装のお出かけスポットは決まりましたか?

    お出かけスポットだからできる和装で、より楽しみながら、フォトジェニックな写真が撮れちゃいます!いつもと違ったかわいさで、お出かけすれば、感じられるものも違うかも♡

    今度のお休みは、お気に入りの和装で、お出かけしちゃいましょう♪

    TOPへ