記事ID127015のサムネイル画像

    整形並に顔が変わる!?【歯列矯正】がもたらす効果はいい事ばかり♡

    皆さん、第一印象ってどこで決まるか知ってますか?それは歯です!歯が綺麗なだけで、印象ってかなり変わるんです。ホワイトニングで歯を白くしてる方は多いと思いますが、歯並びを気にした事はありますか?歯並びは歯の健康以外にもいい事がたくさんあるんです♡

    皆さん、自分の歯並びを気にしたことありますか?

    綺麗な人に共通することって何か分かりますか?

    それは、歯です!綺麗な歯並びに真っ白い歯……。一度は憧れた方も多いと思います。歯並びを綺麗にすると良いこと尽くし♡今回は、歯並びがもたらす効果を紹介します!

    日本人の歯に対する関心度は世界ワーストなんです……。

    日本と海外の意識の違い

    日本人の歯に対する意識は、海外の方と比べても低いと言われています。一時期ブームになった八重歯も”可愛い”と思うのは日本人特有の文化なのだとか。

    海外では歯並びが悪いと清潔感がないと思われてしまい、子供の時に歯列矯正するのが一般的だそうです!恋愛やビジネスなどにも影響ででしまうんだとか……。

    歯並びが悪いだけで身体にも影響が!?

    歯並びが悪いと、歯の健康だけではなく、身体にも影響がでると言われています。

    虫歯や歯周病になりやすいのはもちろん、胃や腸、内臓に影響が出やすかったり、肩こりや視力低下、頭痛など起こる可能性があるんです……。

    あなたの体調の悪さは、もしかしたら歯並びのせいかも!?

    歯並びが第一印象を左右するってほんと?

    歯並びを気にして、歯を出して笑う自信がない女性も多いのでは?歯並びは第一印象を左右してしまうほど目につくものです。

    清潔感がない、笑顔が残念、だらしなさそう……、中には育ちが悪そうと感じる方も!

    歯列矯正すると整形並に顔が変わるってほんと?

    小顔になる♡

    小顔になりたいって悩んでる方多いと思います。なんと歯列矯正で、夢の小顔が叶っちゃうかもしれないんです!

    歯列矯正をすることで、無駄な筋肉が取れ、顔がスッキリする効果があります♡

    横顔美人になれちゃう♡

    美人の条件であるEライン。

    Eラインとは、鼻先から結んだラインのことを表します。このEラインの線上に唇があるか、内側におさまっていることが横顔美人と言われているのだとか。

    歯列矯正をすることによって、顔の歪みや出っ歯などが解消され、Eラインができると言われています♡

    笑顔に自信が持てる♡

    歯や笑顔にコンプレックスを持っている方多いと思います。歯並びを直すことで、歯に自信が持てて、歯を気にすることなく笑うことができますよ♡

    友達と写真撮る時に思いっきり笑うことができるし、何より歯並びが揃うと美人度UP!

    一番気になる費用や治療法は?

    一番主流のブラケット矯正

    ブラケット矯正とは、歯の一つ一つに装置をつけるため、もっとも綺麗な歯並びを作れると言われています。

    ブラケット矯正には、表側から装置をつけるのと裏側に装置をつける方法があります。表から装置が見えるのが嫌な人は、裏側がオススメ♡

    ただ、表側と裏側では費用に大きな差が……。表側の費用は平均80〜100万と言われてますが、裏側は120万〜150万と言われてます。

    裏側は歯の裏につけるため、医師の高い技術は必要となり値段が高くなっています。

    目立たずできるマウスピース矯正

    マウスピース矯正は、マウスピースを定期的に付け替えながら歯並びを直していく方法。

    マウスピース矯正はどの人でもできる訳ではなく、歯を抜いて歯を大きく動かさないといけない治療法には向いてなく、小さなガタつきやすきっ歯を直したい方向けの治療法です。

    マウスピース矯正は自分で取り外し可能な分、使わなければ戻ってしまうので自己管理が大切。費用は平均80万と言われており、ブラケット矯正より安いのがメリットです♡

    歯並びを綺麗にして素敵なスマイルを手に入れましょう♡

    歯並びを直すことによって、健康になりコンプレックスも解消されて、美人度UPするなんて良いこと尽くしですよね♡

    紹介した治療方の他にも部分矯正やセラミックなどあり、費用に医療ローンがあるので、悩んでる方は一回カウセリングに行ってみるといいですよ。

    歯並びを直して、素敵な笑顔を手に入れましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ