やりすぎ注意!【SNSおブス】になってる?気を付けたい6つの特徴

    生活の一部となりつつあるSNS♡でも使い方を間違えると、《SNSおブス》になってしまうかも。そうなると、「モテ」からも遠ざかるのは確実……!気付かずにそうなっていませんか?そこで今回は、日頃気を付けたい《SNSおブス》の6つの特徴をご紹介!

    やりすぎ注意!《SNSおブス》になっちゃう6つの特徴

    生活の一部となりつつあるSNS♡InstagramやTwitterなど、使っている人も多いはず。

    でも、便利で楽しいあまり「やりすぎ」てはいませんか?そんなやりすぎた使い方だと、周りの人を不快にさせちゃう《SNSおブス》になっちゃうかも!

    そもそも「《SNSおブス》ってどんな人?」なんて思う人も多いはず。そこで今回は、《SNSおブス》の6つの特徴をご紹介します!

    ポイントがわかれば、《SNSおブス》を回避出来るはず♡

    それ投稿しちゃって大丈夫?《内容編》

    常にストーリー更新パンパン

    Instagramの場合、通常投稿と24時間で消えてしまう「ストーリー」の2種類がありますよね!

    そのストーリーを、常にパンパンに更新させていませんか?イベントなど、特別な日の更新なら、ストーリーがパンパンになるまで更新してしまうのも、よくあること♪

    でも、日頃の何でもない「お菓子を買いました」や「家に着いた」などのストーリーでパンパンになってると、「この子、そんなに暇なのかな」なんて思われちゃったり、ストーリーを開いてもらえなくなってしまう事も!

    Instagramは性質上、楽しいことやお洒落な物を見たくて開く人が多いので、日常報告は控えるか、Twitterの方が◎

    「リア垢」でネガディブ&disツイート連発

    Twitterは、Instagramに比べ、日常などカジュアルでゆるい投稿が多いですよね♪

    でも、学校や職場などオフラインでの交友関係のある人をフォローしているアカウント、いわゆる「リア垢」で、ネガティブなツイートばかりしていませんか?

    つらいことを溜め込むのは、良くないもの。つい気に病んじゃったり、ネガティブな言葉が出てきてしまいますが、「リア垢」で連発しちゃうのはNG!

    実際会った際にどんなに明るくしてても、「根が暗い」と思われたり、日常に影響も……。また、そんなツイートを見たくないと、ブロックされたりする可能性もあり。

    「リア垢」でのネガティブな発言は控えめに、それ専用のアカウントを作るのも◎

    構って欲しいために炎上商法

    SNSで、フォロワーを増やしたかったり、構って欲しいが為に過激な発言をする、いわゆる「炎上商法」をやってしまってはいませんか?

    実はこれ、嫌われてしまうだけでなく、とっても危険!自分が思っても見なかった方法で、発言者の正体を晒そうとする人たちもいます。絶対にやめましょう。

    また多くの人が怒ると言う事は、同時に傷付く人もいます。そんなつもりは無くとも、悪く捉えられてしまったら、最初に言葉を間違えてしまったと謝ると炎上を防げますよ。

    フォロワーの数や注目度で、その人の価値や評価が上がる訳ではないので、そのままで好いてくれる人を大事にしましょう♡

    SNS映え最優先はちょっと……《行動編》

    食べ物を写真撮ったらすぐ捨てちゃう

    ちょっとした社会問題になっているのがこれ。可愛いフォトジェニックなスイーツなど、写真だけ撮って、ポイっと捨てていませんか?

    「自分のお金で買ったものだから、自分の勝手」と思ってしまうのは、良くない考えかも……。手を付けずにポイっとお店のゴミ箱に捨てた商品を、後で回収して捨てるのは、作ったお店の人。

    せっかく喜んで貰おうと可愛いスイーツを作ったのに、そんな事されたら悲しいですよね。また周りから見ても、いくら可愛い子でも、そんな事をしてしまっていたら「心が可愛くない」と思われがち。

    反対に写真の様な大きなパフェでも、美味しそうに食べてる子は、見ていて幸せになれます♪1人で食べきれそうになかったら、友達とシェアしたり、「一緒に食べたよ!」なんて完食投稿もあれば、いいねも増えそうですよね♡

    みんなで遊んでる時も写真に夢中

    例えばキャンプをしに来たのに、ずっと写真を撮ってばかりでは、一緒に来た子たちもあまり楽しく思わないかも。

    記録係として、ずっとカメラを回す係であるのならば良いのですが、自分のSNS映えの為だと、次から呼ばれなくなっちゃう事もあるので控えめに♪

    絶対NG!人の写真を勝手に載せちゃう

    SNSに写真を載せる際、写っている人たちの許可はちゃんと得ていますか?

    インターネットに顔写真を載せたくない子もいます。トラブルの原因になるので、お互い許可を得てからにしましょう♪

    また、集合写真などで載せたくない子が居る場合や、後ろに写り込んでしまった人などは、スタンプや加工アプリで消すと◎

    背景に写り込んだ場合だと、被写体の子の背景をぼかす加工にすると、プロっぽい写真にもなるのでオススメ♡

    《SNSおブス》より「見てると幸せになれる」のが《SNSモテ》♡

    SNSって、自分が思っている以上に人から見られているもの。

    せっかくのSNSで、嫌われたり、トラブルになっちゃうのは嫌ですよね♪「見ている人が幸せになれる」事に気にかけると、自然に「SNSモテ」にもなれるはず♡

    楽しいSNSのために、日頃の自分を振り返ってみるのはいかがでしょうか♪

    TOPへ