映画から学ぶ!カップルでも一人でも!【シングル】を楽しむ方法♡

    彼氏がいてもいなくても、”一人の時間”を楽しむことは大切。だけど、一人を楽しみきれないと、一人でいることがただ辛くなってしまいます。今回は、そんな《シングル》を楽しむ方法を、映画『ワタシが私を見つけるまで』から学んじゃいましょう♡

    映画から学ぶ!《シングル》を楽しむ方法♡

    彼氏がいてもいなくても、「一人でいる」ことに抵抗がある人も多いはず。

    彼氏がいないことが不安で焦ったり、どうしたらいいか分からず遊びに走ったり、彼氏がいる人でも、彼に依存しがちで煙たがられたり……
    一人でいることを楽しめないと、自分にとって良くないことがたくさん!

    そんなあなたに、映画から学ぶ《シングル》を楽しむ方法をご紹介します♡

    参考にする映画は『ワタシが私を見つけるまで』

    シングルを楽しむためのヒントがたくさん詰まった前向きな映画『ワタシが私を見つけるまで』
    原題は”How to be single"、直訳すると「シングルのあり方」のような意味合いのこの映画は、まさにシングルで悩む女子たちのバイブル♡

    ニューヨークを舞台に繰り広げられるガールズパワーがいっぱい詰まった映画で、観終わった後は元気がもらえます。主人公のファッションが可愛いのもポイント。

    そんなこの映画から得たヒントを元に、シングルの楽しみ方をご紹介していきます!

    1. 一人でいるのは怖いことじゃない!

    主人公のアリスは、彼氏が一度も途切れたことがない女の子。
    自分を見つめ直そうと、大学卒業を機会に同棲中の彼と距離を置くことを決意し、ニューヨークで暮らし始めます。
    そんなアリスは初め、一人での過ごし方が分からず、自分で背中のチャックも開けれないほど自立できていない女の子でした。

    恋に落ちることに夢中で、ずっと恋をしていないと不安になるようなアリスの無意識の行動に、少なからず共感する人も多いのでは?

    しかし、一人でいることを恐れず、一人でいる時間を大切にしようと気持ちを切り替えれば、また世界は新しく見えてくるもの。
    「誰かと一緒じゃなきゃ出来ない」そんなことはありません。
    他人に依存しすぎず、一人でも素敵な時間は過ごせるんだ!という意識を持つようにするのが、シングルを楽しむコツ♡

    2. 目標を立てて、実行する。

    アリスはずっとやってみたかった、あることを実行する決心をします。
    「恋人とするのが夢」だった”あること”でしたが、自分一人でやってみようと思えたんですね。

    一人で実行しようと決めたその日から、トレーニングを始めたり、その実現に向かってアクションを起こします。
    このアリスの姿勢を見習って、まずはどんな小さなことでもいいから目標を立てて、それに向かって行動し、実行しましょう。
    一人で目標を設定し、達成することは、自分への自信にも繋がります♡

    3. ただし、意地をはることは禁物。

    アリスのお姉さんは産婦人科で働くバリバリのキャリアウーマン。しっかり者で、素直に誰かの助けを求めることが苦手です。

    そんなお姉さんから学ぶことは、一人でいることに慣れすぎて、「自分は一人でも生きられる強い女性なんだ」と思い込むことは禁物ということ。せっかくの素敵な出会いも逃してしまいます。

    誰かと一緒にいる=弱い人がすること、ではありません。
    自立することは大切だけど、「誰かを頼ること」も忘れないようにしましょう♡

    一人でいることを楽しめる、素敵な女性を目指そう♡

    一人の時間を充実させて、自分の意志をしっかり持つ素敵な女性を目指しましょう♡
    女の子を楽しむヒントがたくさん散りばめられている、『ワタシが私を見つけるまで』も、ぜひ観てみてくださいね。

    TOPへ