記事ID12608のサムネイル画像

ごり推しの理由は祖父が関係!?乃木坂46生駒里奈の祖父は議員だった

AKB48の公式ライバルとしてデビュした大人気アイドル乃木坂46。乃木坂46のメンバーの中でデビュー当時などセンターをつとめることが多く、何かとごり押しされてきたのが生駒里奈さんです。その生駒里奈さんの祖父は実は議員だったそうです。そこで生駒里奈さんの祖父についてまとめています。

祖父が議員だった乃木坂46生駒里奈のプロフィール

【乃木坂46】生駒里奈

生年月日:1995年12月29日
出身地:秋田県
血液型:AB型
身長:153センチ
職業:アイドル(乃木坂46のメンバー)

生駒 里奈(いこま りな、1995年12月29日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループ乃木坂46のメンバー[2]、およびAKB48チームBのメンバーである

2011年8月21日、乃木坂46の1期生オーディションに合格
暫定選抜メンバーに選ばれ、立ち位置は中列だった

2012年2月22日、乃木坂46の1stシングル「ぐるぐるカーテン」でCDデビューしセンターを務めた
それまでは吉本彩華が暫定選抜のセンターだったため、なぜ私がセンターなのかという気持ちだった

2012年5月2日、乃木坂46の2ndシングル「おいでシャンプー」のカップリング曲「水玉模様」で初のソロ曲を務めた

出典:http://ja.wikipedia.org

最近ではセンターでの活動が減っていましたが、デビュー当時はセンターをつとめるほど生駒里奈さんはごり押しされていました。

そんな生駒里奈さんの祖父が実は議員だったことが判明しました。

乃木坂46生駒里奈の祖父は議員だった!?

祖父が議員だった生駒里奈

生駒里奈さんの実家があるのは秋田県の由利本荘市というところで、日本海側の地域の出身

また生駒里奈さんの祖父がこの由利本荘市、元市議会議長をやっていたこともあるそうで地元ではきっと有名な家

出典:http://joutama.com

生駒里奈さんの祖父は実は政治家だったようです。
驚きですよね!!

市議会議員ぐらいだったらまだしも、議長をつとめるほどのすごい方なようです。

さらに、祖父だけじゃなく先祖もすごい人なのではないかと噂されています。

先祖についてもこんな噂があります

岐阜の戦国武将である生駒親正の末裔が今の生駒里奈さんの家系であるというもの

生駒家が讃岐に領地をもらって、お家騒動で秋田に飛ばされたのが今の生駒里奈さんの実家であるという噂

出典:http://joutama.com

生駒里奈さんはかなりの名家だそうです。

乃木坂46生駒里奈の祖父が議員なために国会でも話題に!?

祖父が議員だった生駒里奈

なんと、乃木坂46が国会でも話題になりました。
日本の政治の場でまさかのアイドルの名前が出るなんて意外ですよね。

林業の循環のためには周知活動が重要と強調する林大臣は「(木材利用ポイント事業の) 周知徹底のために乃木坂46というグループがおられるんですが、この皆さんにもキャラクターに なっていただいて、いろんなところに発信をしていかなければならないと思っております」と発言した。

出典:http://matome.naver.jp

生駒里奈さんの名前が出たわけではなく、生駒里奈さんが所属する乃木坂46の名前が出ました。

実は・・・

木材利用ポイント事業は、木材を適切に利用することで環境保護や循環型社会の形成を目指すための制度で、そのPR大使に乃木坂46が就任。今年10月には乃木坂46のメンバー6名が農林水産省の林大臣を表敬訪問し、その後の取材でメンバーの生駒里奈が林大臣を「優しいお父さん」と表現したこともあった。

また、日本維新の会所属の村岡敏英衆議院議員も「あの中のメンバーは、元・由利本荘市市議会議長のお孫さんが前のセンターでありまして。その方々が農業とかですね、林業とかいろんなところに出てきて宣伝してらっしゃるようなので、若者に発信するという意味では、そういう部分でも活躍してもらえればと思っています」と付け加えた。

出典:http://matome.naver.jp

と、乃木坂46の生駒里奈さんの名前は出さなくても生駒里奈さんの話題も国会で出ていました。

さらに大臣を「優しいお父さん」と表現したこともあったそうですが、もしかしたら生駒里奈さんの祖父の関係で知り合いだったのかもしれませんね。

乃木坂46の生駒里奈がごり押しされる理由は祖父が議員だったから?

祖父が議員だった生駒里奈

生駒里奈さんは乃木坂46のメンバーでセンターをつとめることもありました。

デビュ―前は違う人がセンターだったのにも関わらず、デビュー曲からセンターをつとめることになりました。

どんな理由があるのか分かりませんが、ファンの反応は・・・

ゴリ押しの理由が政治家の娘だから

元議長の孫ってだけより、祖父が大臣とコネを持ってるってのが一番のポイント
おそらく生駒祖父には他の政治家や芸能関係者の知り合いもいるだろうな

繋がりの繋がりって考えたら強いかもな
でもそう考えたら生ちゃんコネ芸能界最強クラスじゃね?

出典:http://blog.livedoor.jp

と、ごり押しの理由は祖父が元議長で大臣とのつながりがあるからだと言われてしまうようになりました。

しかし、途中から生駒里奈さんのセンターは違う人に変わりました。

そのために、祖父のコネなどが関係しているとは思えませんが、一部の人からはコネだと言われてしまっているようです。

【まとめ】乃木坂46生駒里奈は祖父の影響は関係なさそう

祖父が議員だった生駒里奈

乃木坂46の生駒里奈さんの祖父は議員で、大臣ともつながりのあるかなりすごい人だということが分かりました。

しかも噂によると先祖もすごい人で、生駒里奈さんは名家のお嬢様だったようです。

センターも度々抜擢され、さらに最近ではAKB48との兼任もしていたことで祖父のコネではないかとも言われてしまうわけですね。

アイドルグループ・乃木坂46が、10日深夜放送の冠番組『乃木坂工事中』(毎週日曜 深0:00 テレビ東京系)で12枚目のシングル(タイトル未定、7月22日発売)の選抜メンバー18人を発表。生駒里奈が5thシングル「君の名は希望」(2013年3月発売)以来7作ぶりに、センターに返り咲いた。

デビュー曲から5作連続でセンターを経験しているが「乃木坂を作っていく段階でのセンターしか経験していない」という不安も。

出典:http://www.oricon.co.jp

7作ぶりのセンターが決まったことが最近判明しました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ