朝の人気番組!めざましテレビの人気アナウンサーをご紹介します!

赤の目覚まし時計が目印の人気情報番組「めざましテレビ」。個性的なアナウンサー達がお送りするめざましテレビは幅広い年齢層から人気があります。これからめざましテレビに出演しているアナウンサー達をご紹介していきます!ぜひチェックしてみてくださいね!

はじめに

めざましテレビとは、この赤の目覚ましがマスコットキャラクターの毎週月曜日~金曜日朝5:25~8:00に放送されている朝の人気番組です。

最新ニュース・エンタメ・トレンドなど忙しい朝にもギュッと大切な情報を教えてくれる番組です。すぐに使える話題のタネなどもあるので仕事前に見ていれば話題に困りませんよ!

めざましテレビテーマソング

めざましテレビのテーマソングは、スピッツさんの「ヘビーメロウ」です。

ボーカルの草野さんの爽やかで透き通るような声が朝にピッタリですよね!
スピッツさんの歌声と共に朝の人気情報番組の「めざましテレビ」を楽しんでくださいね。

めざましテレビメインキャスターのアナウンサー

めざましテレビメインキャスター 三宅正治

生年月日…1962年11月15日
出身…広島県広島市
血液型…O型

めざましテレビの顔であるメインキャスターの三宅正治さんです。
優しい笑顔と声が印象的で、とても癒されますよね。三宅さんはフジテレビのアナウンス室専任部長を勤めており、後輩からも慕われています。

めざましテレビのメインキャスターをするまではスポーツ中継を主に担当しており、的確で解かりやすい解説は評判でした。

永島優美アナウンサーのプロフィール

生年月日…1991年11月23日
出身…兵庫県神戸市
血液型…A型

三宅アナウンサーと共にメインキャスターを勤めているのは永島優美アナウンサーです。

永島優美アナウンサーは、大学時代にミスキャンパス関西学院グランプリを受賞する程の美貌の持ち主でめざましテレビの顔として活躍しています。品のある美しさで世の中のお父様方から大人気のキャスターです。

めざましテレビのアナウンサー

軽部真一アナウンサーのプロフィール

生年月日…1962年10月9日
出身…東京都
血液型…O型

蝶ネクタイでお馴染みの軽部アナウンサー。
可愛い笑顔と面白いキャラクターで大人気です。好きなアナウンサーランキングには必ずランクインしている程の人気ぶりで、幅広い年齢層から愛されているキャスターです。

山崎夕貴アナウンサーのプロフィール

生年月日…1987年8月4日
出身…岡山県倉敷市
血液型…O型

めざましテレビのキャスターで、芸人のおばたのお兄さんと交際中の山崎夕貴アナウンサーです。

飾らない人柄とオープンな所が印象的ですよね。山崎アナウンサーは、「好きな女性アナウンサー」のランキングを徐々に上げていて注目のキャスターです。

宮司愛海アナウンサーのプロフィール

生年月日…1991年7月29日
出身…福岡県
血液型…O型

めざましテレビのキャストで人気アナウンサーの宮司愛海さんです。
可愛いと評判で、男性のみならず女性からも絶大な人気を誇っています。最近髪型が変わっていて、ショートカットになり更に可愛くなりましたよね!とても似合っています。

堤 礼実アナウンサーのプロフィール

生年月日…1993年11月23日
出身…アメリカ合衆国カリフォルニア州
血液型…O型

めざましテレビでは「ココ調」のリポーターを担当している堤アナウンサーです。

大学では心理学を専攻していました。とても美人な人気のキャスターです。インスタグラムもしているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

めざましテレビアナウンサー~お天気編~

阿部華也子アナウンサーのプロフィール

生年月日…1996年6月18日
出身…大分県
血液型…B型

めざましテレビのお天気キャスターを担当している阿部華也子アナウンサーです。
癒し系で、毎朝阿部アナウンサーに癒されている人も多いですよね!

阿部アナウンサーが着ている毎日のコーデはめざましテレビ公式インスタグラムに上げられているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

めざましテレビアナウンサーのまとめ

毎朝個性的なキャスト陣で届けてくれる情報は見ごたえがあり役立ちます!
品のある美人さんと面白いおじ様達が作る情報番組は面白いので、ぜひ皆さんもチェックしてみてくださいね!

TOPへ