癒し系♡キュートなイケメン【千葉雄大】くんのプロフィールを紹介!

キュートな笑顔が魅力的な癒し系イケメン千葉雄大くん。爽やかな笑顔と憎めないキャラクターは世の女性に癒しを与え続けてくれていますよね。プロフィールでは、モデル・俳優と幅広い活躍を持つ『千葉雄大』くん。そのプロフィールをデビューから現在までまとめちゃいました!

キュートなイケメン【千葉雄大】くんのプロフィール

イケメンだけでなく、『ヌクメン』としても絶大な人気を誇るモデルで俳優の千葉雄大くん。彼のプロフィールは、宮城県出身の1989年3月9日生まれで身長が173㎝・血液型はO型。

愛称は『千葉くん』の他に『ばーちー』『ばーち』などがあります。所属している芸能事務所は『ジャパン・ミュージックエンターテイメント』でモデル・俳優として現在も活躍中♪

学生時代のプロフィールは、『宮城県仙台第三高等学校』を卒業しています。現在は共学ですが、千葉くんの在籍時は男子校でした。

プロフィールには載っていませんが、玉川大学入学後にスタバでバイトをしていたことがあるという千葉くん。バイト先でもイケメンがいると店で話題になることもあったそう!イケメンは昔から変わらないようです。

大学の在学中にモデル・のオーディションに合格して大学を中退、『CHOKi CHOKi』のモデル時代に現在の所属事務所であるジャパン・ミュージックエンターテイメントにスカウトされたのが芸能界デビューのきっかけになりました。

事務所所属後のオーディション『天装戦隊ゴセイジャー』で見事主役『ゴセイレッド』の座をゲットした千葉くん・・・これが彼のTVドラマデビュー!

現在まで様々なドラマ・映画・CMなどに出演している売れっ子俳優の彼は、爽やかな笑顔とあどけない童顔が女性の心をわしづかみ♡

【千葉雄大】歴代ドラマ出演作&プロフィール

『千葉雄大』のデビュー作は、プロフィールにも載っているスーパー戦隊シリーズ『天装戦隊ゴセイジャー』の主役のゴセイレッド役『アラタ』。

その後も、数々の人気ドラマ・映画・CMなどに出演しファンを喜ばせてくれています。NHKの大河ドラマ『平清盛』など、時代劇にも出演するなど幅広い活躍の千葉くん・・・

時代劇であるコメディ映画『殿、利息でござる!』では第40回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞!役の幅も広く、ヒーロー役やホスト・オネエのような女の子っぽい男の子の役・王子様のような男の子役など・・・いろいろな役を演じています。

『千葉雄大』の主な出演作~プロフィール~

2010年 『天装戦隊ゴセイジャー』
2011年 『桜蘭高校ホスト部』
2012年 『白戸修の事件簿』
2012年 『カエルの王女さま』
2012年 『黒の女教師』
2012年 『平清盛』
2013年 『SUMMER NUDE』
2014年 『水球ヤンキース』
2014年 『きょうは会社休みます。』
2015年 『戦う!書店ガール』
2015年 『恋愛あるある。』
2015年 『黒崎くんの言いなりになんてならない』
2016年 『家族ノカタチ』
2016年 『家売るオンナ』
2017年 『兄に愛されすぎて困ってます

他にも、『わろてんか』では新一兄さんを演じていました。新一兄さんのような人にあこがれを抱く女性も大勢いるんです♪

ドラマでは、中世的な役や童貞の役・・・メガネの書店男子・議員など個性的なキャラを演じています。映画の『黒崎くんの言いなりになんてならない』では、モテモテの白王子を演じています。

【千葉雄大】は映画や声優でも大活躍!

声優としてのプロフィール

ドラマや映画はもちろん、声優としても活躍している千葉くん。声優としては映画『妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』の月浪トウマ役として出演しています。

映画の主なプロフィール

映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』では、黒悪魔と呼ばれる黒崎の親友である白王子『白河タクミ』役を演じています。

映画『帝一の國』では、人気若手俳優が勢揃いした中で『森園億人』というメガネをかけた頭脳はキャラを演じています。

『兄に愛されて困っています。』では、セレブだけど毒舌キャラのイケメン『高嶺』役を演じています。仲の良さが伝わってくる写真ですよね。

千葉雄大の代表作といえば、『アオハライド』。出演映画のプロフィールの代表にしてもいいくらい有名ですよね。その、アオハライドでは菊池冬馬役がハマリ役だと大人気♪

ドラマの主なプロフィール

スポ根ドラマにも出演しています。『水球ヤンキース』では、あまり見ることのない珍しい『千葉雄大』を見ることができます。

最近では、『亜人』にもテロリスト役として出演しています。主演の綾野剛さんからも可愛いと絶賛される千葉くん・・・同性にまでモテるとはさすがです。

プロフィールには載っていないない噂をピックアップ!

千葉雄大のプロフィールには載っていない、気になる話題や噂など・・・過去から現在まで遡って見ていきましょう。

『千葉雄大』おねえ疑惑!?

千葉くんは、その可愛らしいルックスやしぐさからよくおねえでは?と言われてしまうことがあるそう。過去にはおねえ疑惑も囁かれて本人自ら否定していました。

舞妓さんの言葉使いが好きで語尾に『ぁ』『ぇ』などとつけて話をしてしまうため、女性みたいな話かたになってしまっていたため勘違いされたようです。

ドラマや映画の役でも、女性っぽいキャラを演じることもあるのでそれも関係しているかもしれません。

タバコ疑惑!?

最近では、千葉雄大はタバコを吸っている・・・という疑惑をもたれていますが本人は特にそのことについてコメントはしていないようです。

なぜタバコを吸っていると言われてしまったのかというと・・・『役でタバコを吸っていた時が手馴れていた&タバコを吸っている写真を撮られてしまった』というところでしょうか。

彼女はいるの?

あまり、浮いた噂を聞かない千葉くんですが過去に噂になった女優さんが数人いました。その女性とは、アオハライドで共演した高畑充希さんと川口春奈さん・さとう里香さんです。

すべて本人は交際を否定しています(友達だと)が、女子力の高い千葉くんならでわの交友関係というところでしょうか♪

本人的には自分から告白するタイプだそうなので、おっとりした見かけとは違って男らしい一面もあるのかもしれません。

恋愛観は?

千葉くんは男子校だったので女性の対応が苦手だったといっています。大学時代には彼女がいたそうですが、仕事の関係で大学を中退した時に分かれてしまったそう。

その彼女とまだ続いているのでは?と一部のファンの人は思っているそうですが・・・事実を知るのは本人のみ。

プロフィールにはあまり載っていない『好きな女性のタイプ』ですが・・・『年齢は関係ない』けど対等な関係でいたいそう。年齢を関係ないと言ってくれるなんて、ファンとしては涙ものではないでしょうか♡

千葉くんの性格は?仲の良い芸能人は誰?

家族などのプロフィール

千葉くんの家族や性格は?ファンならずとも気になりますよね。家族は父母と弟の4人家族で、学生時代は教育の厳しい環境で育っていたそうです。

勉強はもちろん、英語を特に頑張っていた千葉くん・・・イケメンで頭がよくて英語が得意なんて羨ましすぎます。これで性格まで良いとなると・・・完璧な人間なのでは?

性格は、ものすごく謙虚で誰にでも優しい人だと言われています。共演者の中村昌也さんからも『守ってあげたい存在』だと言われるほど愛されている千葉くん・・・素晴らしいですよね。

千葉くんは、お茶目で甘え上手なところがあるのでスキンシップがとても上手。撮影時に膝の上に乗ってきたりしたら誰だって可愛くてたまりません♡

すごいところは、俳優だけでなく芸人さんからも大好評・・・芸人の髭男爵さんが千葉くんの性格を大絶賛していたのは有名な話ですよね。

大物芸能人や俳優仲間だけでなく、あまり関わりのない芸人さんにまで分け隔てなく優しく気遣いができるなんて・・・性格はかなりいいのではないでしょうか♡

映画やドラマ・CMなどで人気がでてきても、偉ぶらずに謙虚な姿なのも好感度が高い要因の一つです。千葉くんの良いところは、イケメンだけでなく内面の素晴らしさも兼ねて皆から愛されている一番の理由かもしれません。

キュートな顔のヌクメン『千葉雄大』くん、意外にもお酒が強いそう。一緒に飲みたい女子はたくさんいると思いますが、千葉くんの酒豪についていける人はいるのでしょうか?

きっと友達や俳優仲間と飲むときもこんな感じでまったり飲んでいるのでしょうね!酔った姿だけでも胸キュンしちゃうほど可愛い千葉くんでした。

仲の良い俳優&出演作~プロフィール~

仲良し二人組みの千葉雄大&志尊淳。千葉くんのぺたっとした寄り添い方が仲の良さを感じさせます。志尊くんと千葉くんは映画『帝一の國』で共演している仲・・・ほのぼのとしていい雰囲気の二人ですね♡

映画『兄に愛されすぎて困ってます。』で共演した片寄涼太(左)&千葉雄大。千葉くんのお茶目な顔がこれまたキュート♡イケメン二人の壁ドン!?最高です。

映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』で共演した中島健人&千葉雄大。お揃いのポーズを決めているイケメン二人・・・イケメンは何をしてもさまになってしまうものです。

CMにも出演しちゃってます♡

千葉くんといえば、カフェオレのCMはもちろん三井住友カードにも出演しているのをご存じですか?他にも『東京上野クリニック』『アイシティ』など幅広いジャンルのCMに出演しています。

永遠のイケメン【千葉雄大】はこれからも楽しみ!

見た目がいいだけのイケメンでなく、性格まで良いという『千葉雄大』。彼の人気は、見た目だけでなく内面の良さからにじみ出てくる人柄にも影響されているのかもしれません。

プロフィールにもある通り、ファンからも『ばーちー』や『ばーち』などの愛称で呼ばれ愛されている千葉くん♡これからもたくさんのファンとともにドラマや映画などで活躍していってほしい俳優さんの一人です。