涙腺崩壊者続出!心に残る沢尻エリカ主演の「1リットルの涙」。

皆さんは沢尻エリカさん主演の「1リットルの涙」を知っていますか?本当にあった話をドラマ化にしたもので、沢尻エリカさんの演技に多くの人が涙を流しました。「1リットルの涙」は挿入歌も良くて何年経っても印象に残っている素晴らしいドラマです。

沢尻エリカ主要「1リットルの涙」とは

1リットルの涙とは、フジテレビ系で放送された沢尻エリカさん主演の人気ドラマで実話をもとに書かれた作品です。

沢尻エリカさん演じる池内亜也は中学生の頃に難病とされる「脊髄小脳変性症」という病気を発症します。
病気になってからの苦悩や、病気に負けずに頑張ろうとする姿を描いた作品で、多くの人の心に残りました。

1リットルの涙の沢尻エリカさんが一番可愛いと、ファンの中でも人気です。

沢尻エリカ主演「1リットルの涙」主題歌

韓国人歌手のKさんが歌っている「Only Humana」です。

人間の挫折と希望をテーマにして書かれたメッセージソングです。
Kさんの切ない歌声と歌詞がドラマとマッチしていて、大きな話題となりました。この歌を聴くとドラマを見直したくなります。

レミオロメンさんが歌っているドラマの挿入歌「粉雪」です。

主題歌と同じくらい印象に残っている歌です。
「1リットルの涙」の感動的なシーンで流れるので、粉雪の方が好きな方も多いかと思います。とても良い歌詞で胸に響きますよね。

レミオロメンさんは「1リットルの涙」に挿入歌として使われた事から人気に火が付きました。ボーカルの方の声が切なさを表現していて、ドラマが更に感動するものとなりました。

レミオロメンさんの曲でドラマの挿入歌「3月9日」も人気になりました。

いまは卒業式の定番ソングですよね!
ドラマの中では沢尻エリカさん演じる亜也の合唱コンクールの課題曲として歌われていました。レミオロメンさんの伸びのある歌声が印象的ですよね。

1リットルの涙のキャスト~木藤亜也~

生年月日…1986年4月8日
出身…東京都
身長…161㎝
所属…エル・エクストラテレストレ

ドラマ「1リットルの涙」で池内亜也を演じた沢尻エリカさん。

「別に」で話題となった沢尻エリカさんですが、演技力の高さと可愛さで若い女性を中心に大人気の女優さんです。数々のドラマや映画に出演しており、「1リットルの涙」を筆頭に話題作に出ています。

ドラマの中での切なそうに笑うシーンや病気を恨んで号泣してしまうシーンなど、たくさんの人の感動を誘いました。やっぱりこの頃が一番可愛いですね!

1リットルの涙のキャスト~麻生遥斗~

生年月日…1984年11月3日
出身…大阪府門真市
身長…170㎝
所属…ジャニーズ事務所

1リットルの涙の主要キャストで麻生遥斗役の錦戸亮さん。
クールで冷めた性格の麻生ですが、沢尻エリカさん演じる亜也と関わっていくうちに好きになり様々な面で支えます。

上手くいかない事もあってもどかしいですが、二人の関係性や麻生くんが亜也を想う気持ちが素敵で感動します。

1リットルの涙のキャスト~池内瑞夫~

生年月日…1985年8月12日
出身…福岡県
身長…176㎝

沢尻エリカさん演じる亜也の父親役で池内瑞夫を演じているのは、陣内孝則さんです。
とても元気で少し暑苦しい所もある父親ですが、誰よりも家族を大事にしていてとても良いお父さんです。

頑固親父だけど、家族のムードメーカー的な存在で可愛いです!

1リットルの涙のキャスト~池内静香~

生年月日…1964年6月9日
出身…東京都港区北青山
身長…154.5㎝

沢尻エリカさん演じる亜也の母親役で池内潮香を演じている薬師丸ひろ子さん。
静かで優しいですが、芯が強くて最後まで亜也の病気と向き合い支え続けます。母親ならではの苦悩や、沢尻エリカさん演じる亜也が病気になった時に将来の不安を漏らすシーンなどでの表情は胸が苦しくなるほどでした。

1リットルの涙のキャスト~池内亜湖~

生年月日…1992年8月18日
出身…神奈川県
身長…163㎝

沢尻エリカさん演じる亜也の妹で池内亜湖役の成海璃子さん。
お父さんをいつもうざがっていて2人のやり取りが面白いです。亜湖はクールで口が悪いですが、沢尻エリカさん演じる亜也の病状が悪くなると亜也を守りとても優しい一面を見せます。

沢尻エリカ主演「1リットルの涙」のまとめ

何年経っても感動したドラマとしてすぐに思い出される「1リットルの涙」。

沢尻エリカさんが演じる亜也はとても強くてとても繊細でした。
普通の学生生活から一転して何も出来なくなっていく病気の恐ろしさと共に、生活したり結婚したいと思い描く普通の事が一番有り難いのだとわからせてくれるドラマです。

沢尻エリカさんの演技が素晴らしいので、1リットルの涙を見たことがない方はぜひ見てみてくださいね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ