世界の絶対的な歌姫!ビヨンセのヒット曲集をご紹介します!

誰でも必ずと言ってもいいほど、一度は耳にした事があるビヨンセの曲。世界でも絶大な人気とカリスマ性で第一線を走り続けています!ママになってさらにパワフルになったビヨンセの人気曲を特集したいと思います。PVも載せていくのでぜひチェックしてみてくださいね!

はじめに

ビヨンセのプロフィール

出生名…ビヨンセ・ジゼル・ノウルズ
生年月日…1981年9月4日(36歳)
出身…アメリカ合衆国テキサス州ヒューストン
身長…169㎝
レーベル…コロムビア・レコード

パワフルでセクシーなビヨンセさん。
ママになっても変わらずに輝き続ける姿は女性の憧れです。全世界に多くのファンを持つ彼女は高い才能と美貌で様々な称号を手にしています。

ビヨンセは、アクティブウェアブランド『IVY PARK(アイビーパーク)』などのファッションも手掛けています。とてもお洒落で彼女のセンスの良さが分かります。

ディスティニーズ・チャイルドのメンバーとして全米で大人気となったビヨンセさん。
2005年に解散した後はソロとして大成功を納めます。

2010年にはグラミー賞の6部門で受賞するなど、女性アーティストとしては史上最多の記録を作りました。
「最もセクシーな女性1位」、「理想の恋人1位」など女性のみならず男性からも絶大な人気を誇ります。

ビヨンセの人気曲~Crazy ㏌ Love~

ビヨンセの人気曲「Crazy ㏌ Love feat.Jay‐z」です。

この曲は聴いたことがある方も多いかと思います。
日本の人気芸人である渡辺直美さんのネタで使われている人気曲です。将来の旦那さんとなるJay‐zとコラボした曲で、ビヨンセ人気を一気に引き上げたものになりました。

ペプシコーラのCMにも使われたおかげで、幅広い年齢層から知られるようになった人気曲です。

ビヨンセの人気曲~Pretty Hurts~

ビヨンセの人気曲「Pretty Hurts」。

ドラマ仕立てのPVで、ビヨンセの歌唱力がよく分かる人気曲です。

この曲は美に囚われた女性の話で、ミスコンで優勝する為に過酷なダイエットや他の候補者との足の引っ張り合い、整形までするなど美に執着している姿が写っています。

そんなに努力していても優勝したのは自分よりも容姿が劣っていて胸も小さな女性でした。結局外見よりも内面からでる美しさが一番大事で幸せじゃないと意味がない事に気付きます。

見た目の美しさばかりに執着して、何が大切かを見失っている女の子全てに送るビヨンセの曲らしいメッセージソングです。

ビヨンセの人気曲~Irreplaceable~

ビヨンセの人気曲「Irreplaceable」。

オーストラリア・ニュージーランド・アイルランド・ハンガリーでも1位を取った世界的に有名な曲です。
Irreplaceableは10週連続ビルボードランキングに入るなどの記録を作りました。

ビヨンセの人気曲~Sorry~

ビヨンセの人気曲「Sorry」。

夫Jay‐zの不貞行為を告発した歌だと言われています。
中指を立てて、「あなたのことなんて考えていない。髪が綺麗なベッキーにでも電話すれば?」と突き放している歌詞がカッコイイですよね!

ビヨンセの人気曲~Run the World (Girls)~

ビヨンセの人気曲「Run the World」です。

ビヨンセらしい力強い曲で、耳に残る楽曲です。
沢山の女性をバックに従えてダンスを踊る姿はとてもカッコイイですよね!古い曲なのにPVでの衣装がどれもお洒落で可愛いです。

本当にスタイルも抜群で美人ですよね!見惚れてしまいます。

ビヨンセの人気曲~formation~

ビヨンセの人気曲「formation」です。

この曲はニューオーリンズでの人種差別やカトリーナが襲った被害をほったらかしにしている政府への批判などが書かれているメッセージ性の強い曲です。

「自分たちを抑制する力に負けない。さあ女性たちよ戦列を組んで立ち上がろう」という力強い曲になっています!この曲は話題となりPVからも様々なメッセージが受け取れます。

ビヨンセの人気曲~Halo~

ビヨンセの人気曲「Halo」。

ライブでも人気の曲で、ビヨンセの歌唱力の高さがよく分かる曲です!
いつもの力強くてセクシーなビヨンセのイメージとは違い、とても穏やかで恋人との幸せそうな表情が印象的です。

ナチュラルなビヨンセが綺麗過ぎてビックリすると思います。見たことがない方はぜひチェックしてみてくださいね!

まとめ

男に媚びないパワフルでセクシーなビヨンセさん。
世界中から愛されるのも納得できますよね。メッセージ性のある歌詞と美しいPVは見入ってしまいます。

他にまだまだお勧めの曲があるので、ぜひ聴いてみてくださいね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ