あべこうじさんと結婚。とても幸せそうな元モーニング娘。高橋愛さん

あべこうじさんとの結婚には、結婚当初はあべさんの過去の女癖の悪さやバツ1であることから不安の声もあった高橋愛さん。しかし、高橋愛さんとあべこうじさん夫妻の仲の良さは度々話題となっています。2人の経歴から結婚、そして結婚から3年の現在とは?

高橋愛さんは2014年に結婚

元モーニング娘。で現在は女優・モデルの高橋愛さん

元モーニング娘。のメンバーで現在女優・モデルとして活躍している高橋愛さん。

彼女は3年前に結婚し、インスタグラムやブログによくデートの様子がアップされるなど、旦那様とのラブラブっぷりが時折話題になっています。

今回は高橋愛さんについて詳しく見ていくほか、旦那様についてや結婚生活についても迫ってみたいと思います。

高橋愛さんの結婚する前って?

モーニング娘。時代の高橋愛さん

この時はリーダーを務めていました。

高橋愛さんは2001年8月26日、「LOVEオーディション21」に合格してモーニング娘。メンバーの一員となります。

高橋さんが加入した当時はモーニング娘。の人気の絶頂期で、このオーディションの応募総数は2万5,827人という数だったそうです。この時高橋さんの地元・福井県のローカルニュースでは、トップ項目として取り上げられたとのこと。人気アイドルグループに地元から新メンバーが加入したということで、その注目度はとても高かったようですね。

高橋さんは、元テレビ東京のアナウンサー・紺野あさ美さん、ともに女優の小川麻琴さん、新垣里沙さんとともに4人で第5期メンバーとしてモーニング娘。に加入しました。
当時中学3年生だった高橋さんを筆頭に、4人全員が中学生の新メンバーでした。

キュートなルックスに加え、歌唱力と出身地である福井県ならではの訛りが、プロデューサーのつんく♂さんから高く評価されてモーニング娘。に加入した高橋さん。

モーニング娘。の在籍時は多くの曲でメインボーカルを任され、リーダーを務めるなど活躍。人気メンバーの一人となります。

また高橋さんはモーニング娘。以外に、幼い頃から宝塚歌劇団に憧れていたそうです。
宝塚に入りたいとの思いもあったようですが、身長が低かったことから断念したということです。
芸能界に入って以降も熱烈なファンであり、モーニング娘。やハロー!プロジェクトのメンバーを誘って観劇したり、ビデオを勧めたりしていたとのこと。
2006年、2008年にはハロー!プロジェクトと宝塚歌劇団がミュージカルでコラボレーションし、高橋さんはそのミュージカルで主演を務めて憧れの宝塚歌劇団と共演しています。

高橋愛さんと、同期のモーニング娘。第5期メンバーの皆さん

卒業してそれぞれの場所で活躍している今も、時間を見つけて集まる仲良しな4人です。

ともに多くの曲でメインボーカルを務めた田中れいなさんと2ショットの高橋愛さん

1期後輩の田中れいなさんも歌唱力に定評のあるメンバーで、2人でメインボーカルを務めることも多くありました。

2001年の加入から丸10年。「愛ちゃん」の愛称でファンから愛された高橋愛さんは、2011年9月30日の25歳の時にモーニング娘。とハロー!プロジェクトを卒業します。

卒業後は女優として活動することを発表した高橋さんでしたが、この時すでに、将来の伴侶となる運命の人との出会いも果たしていたようです。

高橋愛さんのモーニング娘。としてのデビュー曲「Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~」映像

高橋愛さんの結婚相手ってどんな人?

高橋愛さんのハートを射止めた旦那様とは、吉本興業所属のお笑い芸人・あべこうじさんです。

あべさんはお笑い芸人の他、俳優や作詞家などの分野でも活躍している方です。
お笑い芸人としては1998年にコンビ「カンヴァス」としてデビューしていますが、実は俳優としてのデビューの方が早かったようで、97年に放送されたテレビドラマ「ウルトラマンティガ」に出演しテレビデビューしています。

2001年には「カンヴァス」が解散し、それからはピン芸人として活動するようになっていきました。
「エンタの神様」などに出演して知名度を上げ、2010年にはR-1グランプリで初優勝を果たしています。この時号泣する姿を見せていることが話題となり、芸人としてR-1グランプリにかける思いは相当なものがあったようです。

私生活では2000年に一般人の女性と結婚しており、その間に一女をもうけています。
2007年に離婚していますが、この離婚原因についてはあべさんの遊び癖が直らなかったことともいわれているようです。
このことからは、高橋さんとの結婚に対しての心配の目が向けられることもあるようですね。

高橋愛さんと、夫・あべこうじさんの馴れ初め

高橋愛さんと夫のあべこうじさんは、2011年5月に舞台「ハムレット」で共演したことで出会います。

当時は卒業することは発表していたものの、まだモーニング娘。のメンバーだった高橋愛さん。

そのためか実際に交際がスタートしたのは高橋さんがモーニング娘。を卒業した後だったそうですが、高橋さんの方からあべさんのことを好きになり、猛アプローチをしたそうです。

高橋愛さんとあべこうじさんの結婚

高橋愛さんとあべこうじさんは、高橋さんのモーニング娘。卒業後からの約3年の交際を実らせ、2014年2月14日に結婚しました。

2人が入籍したこの日はバレンタインデーということで、当日行われた記者会見ではチョコレートをイメージさせるタキシードとドレスをまとって登場します。

この記者会見の中で高橋さんはあべさんについて
「場の雰囲気を盛り上げたり、ステージ上でも完璧で。あと、笑った時に出るえくぼがすごくかわいい。私から一方的に、猛アピールだったと思います。」
と語っていました。
高橋さんがあべさんのことを大好きであることが伝わってきますね。

また、あべさんは高橋さんとの交際について
「なかなか恐ろしかった。」
と語り、アイドルであった高橋さんからのアプローチもすぐに受け入れることができなかったようです。

そんなお2人ですが、順調に交際を重ねてこの日晴れて夫婦となりました。

高橋愛さんとあべこうじさんの結婚記者会見

結婚式についてですが、高橋さんがジューンブライドに憧れていたことも理由の一つとなり、この年の6月にハワイで行いました。
また、翌2015年の1月21日には日本国内でも結婚パーティーを行っています。

おしどり夫婦と呼ばれるほど仲良しな、高橋愛さんとあべこうじさん

高橋愛さんと、後ろ姿の夫・あべこうじさん

高橋さんのインスタグラムやブログにあべさんが度々登場するなど、とても仲良しなお2人♡

大好きなあべこうじさんと結婚した高橋愛さん。

結婚後はあべさんが高橋さんのSNSに登場することも多く、よく2人で出かける様子などが綴られています。

よく2人で写る写真がアップされることも多く、そのラブラブっぷりは話題となることもあります。
結婚して3年が経ちましたが、2人仲良く結婚生活を送っているようですね。

結婚してとても幸せそうな高橋愛さん

コーディネートを公開する高橋愛さん

あべこうじさんとの結婚後は女優として活躍し、あべさんとのおしどり夫婦ぶりだけでなくファッションも注目を集めている高橋愛さん。

大好きな人との結婚生活はとても幸せそうで、私生活での幸せぶりはお仕事にも良い影響を与えているのではないでしょうか。

お子様はまだいないようですが、これからもあべさんとともに、お2人ならではの仲良しな夫婦の様子を私たちに見せて欲しいですね。
そして、高橋愛さんと夫のあべこうじさんのこれからのご活躍にも期待したいですね!