映画闇金ウシジマくん2!主要キャストを知って映画を楽しもう!

深夜のドラマから人気に火がついて、遂に映画化までされたウシジマくん2。超高金利でも闇金融から金を借りる人物達の人間模様が描かれています。ウシジマくん2の主要キャストから追加キャストまで紹介していくので見たことがない方はぜひチェックしてみてくださいね!

はじめに

漫画家の真鍋昌平さんが書いた「闇金ウシジマくん」は、2004年からビックコミックスピリッツにて不定期連載された人気作品です。

主人公の丑嶋馨は山田孝之出演で実写化されました。
漫画の面白さと、山田孝之演じるウシジマくんがはまり役だった事もあり、実写化は大成功を納めました。他のキャストも役にピッタリな方ばかりです。

深夜の時間帯に放送されていたにも関わらず、闇金ウシジマくんは評判を呼び映画化もされる程の人気となりました。

ウシジマくん2の主要キャスト

生年月日…1983年10月20日
出身…鹿児島県
身長…169㎝
体重…50㎏
所属…スターダストプロモーション

ドラマウシジマくん2の主要キャストで主人公の丑嶋馨を演じている山田孝之さんです。
一番のはまり役と言っていいほど、原作の世界観を崩さずピッタリのキャストです。山田孝之さんが見せる冷静沈着な表情と態度は丑嶋馨そのまんまで驚きます!

髭も生えているし、丸メガネでダサくなりそうなはずなのにドラマを見終わった後にはすっかり丑嶋馨のファンになってしまいます。
山田孝之さんの横顔がとにかく綺麗で、丸メガネが逆にカッコ良くも思えてきますよ!

生年月日…1973年11月12日(43歳)
出身…大阪府
身長…163㎝
所属…ハルク・エンターテインメント

ウシジマくん2の主要キャストで柄崎 貴明(えざき たかあき)役を演じているのは、やべきょうすけさんです。

山田孝之さんとは一緒の映画に共演することが多くて仲良しです。闇金ウシジマくんでは、カウカウファイナンスのナンバー2として活躍しています。他のキャストとの絡みにも注目です。

生年月日…1986年8月23日
出身…東京都
身長…172㎝
所属…たむらプロ

ウシジマくん2の主要キャストで高田役の崎本大海さん。
元ホストでいまはカウカウファイナンスの従業員として活躍しています。元々情に厚くて頼りない所がありますが、丑嶋社長のおかげで成長していきます。

ルックスの良さから女性を相手にしたり、女性警察官から情報を貰う役どころです。設定ではウシジマくんよりも年上みたいですよ。

生年月日…1982年1月26日
出身…岐阜県
身長…180㎝
所属…トライストーン・エンタテイメント

ウシジマくん2の主要キャストで戌亥役を演じているのは、綾野剛さんです。
切れ長の目と雰囲気が原作にピッタリで、この配役には原作ファンも喜んだそうです。

戌亥と丑嶋くんは幼馴染みで、気の弱くて優しい性格だった戌亥をいつも守っていました。今では情報屋として陰からカウカウファイナンスを支えています。

ウシジマくん2のキャスト陣~女性~

生年月日…1993年3月23日
出身…千葉県
身長…160㎝

ドラマ「闇金ウシジマくんシーズン2」に出てくるキャストでパピコ役を演じているのは、紗倉まなさんです。

ドラマの中では人気読者モデルの役をしています。パピコ役にピッタリと言われてオファーされたみたいですよ。

生年月日…1988年10月20日
出身…徳島県
身長…169㎝
所属…ウィズミック

闇金ウシジマくんのシーズン2に出演したキャストで、ジュリア役を演じているのは佐々木 麻衣さんです。
ドラマでは、元ライブドア社長のホリエモンさんと共演して話題を集めました。読者モデルの役で人気キャストさんです。

ウシジマくん2のキャスト陣~男性~

生年月日…1993年5月18日
出身…東京都
身長…183㎝
所属…音研

ドラマ「闇金ウシジマくん2」のキャストで、中田広道役を演じているのは俳優の入江甚儀さんです。
夢を持ち上京してきましたが、犯罪に加担させられたことで狂っていきます。パピコとの関係性にも注目です。

生年月日…1978年2月17日
出身…宮崎県宮崎市
身長…158㎝

闇金ウシジマくんシーズン2のキャストで宇津井 優一役を演じた永野宗典さん。
多重債務者のフリーター役です。永野宗典さんの演技にも惹きつけられます。ドラマの中で出てくるガムテープを頭に巻いたシーンはどこかリアルで、引いてしまうほどでした。

まとめ

闇金ウシジマくんは、どこにでも居そうな良くある顔のキャストを選ぶことが多いですよね。一歩間違えればドラマと同じ状況になってしまうかもしれないというリアルさを感じさせてくれます。

他のシーズンも様々なキャストが出演していて面白いので、ぜひチェックしてみてくださいね!

TOPへ