日本で大人気となったkara!karaの人気曲一覧をご紹介します!

可愛いルックスと、覚えやすい振り付けで一躍有名になったkaraさん。韓国から来たアイドルグループで、皆さんも一度は曲を耳にした事があるかと思います。今回はそんなkaraさんの人気曲をご紹介します!メンバーそれぞれの良さが出ているPVにも注目してくださいね。

karaのメンバー紹介

生年月日…1988年5月21日
出身…ソウル特別市
身長…162㎝

karaのメンバーでリーダーを務めているパク・ギュリさん。
とても美人ですよね。自分の事をグループの「女神さま」と表現していて、少しナルシストな所もあります。

歌唱力は高くて、グループを引っ張っていく頑張り屋さんです。

生年月日…1991年1月13日(26歳)
出身…光州広域市
身長…163㎝

karaのメンバーのク・ハラさん。
ハラちゃんと言われていて、グループの中でも一番の人気を誇ります。小顔で小動物のような可愛らしさがファンを虜にしました。

生年月日…1991年10月7日
出身…カリフォルニア州ロサンゼルス郡
身長…164㎝

笑顔が素敵なチョン・ニコルさんです。
この写真では髪が伸びていて大人っぽいですが、karaでの活躍当初はショートヘアーの可愛らしい印象でした。

「ニコニコニコル」とキャッチフレーズを言っているほど、いつも笑顔を絶やさず笑っているイメージです!とても可愛いですよね。

生年月日…1994年1月18日
出身…韓国京畿道
身長…167㎝

元メンバーで、今は「JY」として日本での女優業を行っているカン・ジヨンさん。
とてもスタイルが良くて、東京ガールズコレクションにも出演しています。karaのメンバーの中では一番年下でみんなに可愛がられていました!

生年月日…1994年8月30日
出身…韓国
身長…166㎝

新メンバーとして加入したホ・ヨンジさん。
歌唱力とパフォーマンス能力には長けていて、オーデション番組では断トツ1位の人気で合格しました。加入後も他のメンバーと力を合わせて活躍しました。

生年月日…1988年7月24日
出身…ソウル特別市
身長…160㎝

元karaのメンバーのハン・スンヨンさん。
メンバーの中でも特に日本語が上手で、トークはスンヨンさんが担当しました。最強童顔と言われていて、ファンから絶大な人気を誇りました。

今は韓国で女優業をしているみたいですよ。今後の活躍にも期待していきたいです!

karaの人気曲一覧~ミスター~

karaの人気曲ランキングでも上位に入る「Mr.」です。

この曲をきっかけに、日本でも広く知られるグループとなりました。
覚えやすい楽曲とエロ可愛い振り付けで、真似する人が増えました。ウエストを強調した衣装も可愛いですよね。韓国人のスタイルの良さがよく分かります。

この振り付けはメンバーのニコルが考えた物らしいですよ!

karaの人気曲一覧~GO GO サマー!~

karaの人気曲「GO GO サマー!」です。

夏を感じさせる爽やかな楽曲で、karaらしい可愛い振り付けですよね。
日本のパラパラを参考にして取り入れたらしいですよ!PVもカラフルで可愛いです。韓国人のアイドルは本当にスタイルが良くて憧れます。

karaの人気曲一覧~ジェットコースターラブ~

karaの人気曲「ジェットコースターラブ」。

ペンギンダンスと言われている可愛い振り付けが人気の曲です。
覚えやすくて、真似しやすい振り付けですよね!karaの楽曲は結婚式の出し物でも使う人が多かったみたいです!

karaの人気曲一覧~エレクトリックボーイ~

karaの人気曲「エレクトリックボーイ」。

テクノっぽいサウンドと衣装が印象的な人気曲です。
5人それぞれの良さが出ていて、ファンからも人気の曲となりました。5人の歌声も絶妙に混ざりあうのでとても綺麗に聞こえますよね!

karaの人気曲一覧~スピードアップ~

karaの人気曲「スピードアップ」。

黒の衣装でカッコ良くまとめたPVが魅力です。
メンバーのスタイルの良さが際立っていて、5人揃って歩いてくる所はただのアイドルとは思えない程です。

ファンの中でも人気の曲になっています。見たことがない方はぜひチェックしてみてくださいね!

karaの人気曲一覧~ウィンターマジック~

karaの人気曲「ウィンターマジック」。

いつものダンスナンバーとは違っていて、しっとりとした冬のラブソングになっています。

PVに出てくるメンバーがとにかく可愛いいのでぜひ見て頂きたいです。クリスマスの衣装もとても可愛いです。

まとめ

karaはKPOP人気の先駆けとも言えるメンバーで、今でも絶大な人気を誇っています。

ぜひまた昔のメンバーで再結成して曲をリリースして欲しいですよね。今はそれぞれの活躍を見せているのでぜひ応援してあげてください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ