艶やかで美しい!椎名林檎の人気曲をランキングでご紹介します!

独特な声と色気のあるオーラで女性からも男性からも人気な椎名林檎さん。数々の名曲を出していますよね。そんな椎名林檎さんの曲ランキングを紹介したいと思います!きっとハマると思うので、ぜひランキングを参考に聴いてみてくださいね!

はじめに

椎名林檎プロフィール

生年月日…1978年11月25日(37歳)
出身…埼玉県さいたま市
身長…167㎝
体重…47キロ

プロフィール上では育った福岡県出身となっていますが、産まれたのは埼玉県です。

東京事変のボーカルとしても、絶大な人気を誇る椎名林檎さん。
独特な声から出る色気と、天才的な曲作りで芸能界の大物プロデューサーからの評価も高いです。ぶれない世界観と、どんどん増す色気と才能でファンのみならず多くの人を魅了し続けています。

1998年に1stシングル「幸福論」をリリース。
3rdシングルの「ここでキスして。」がヒットして、人気に火が付きました。

2004年にバンドの東京事変を結成。「群青日和」や「能動的三分間」などをヒットさせましたが、2012年に解散。現在は再結成をして活動を開始しています!

ソロになり紅白歌合戦にも出場していて、椎名林檎の名は広い世代に知られました。2000年にギタリストと極秘結婚しており一児のママです。

椎名林檎人気曲ランキング第1位

椎名林檎人気曲ランキング第1位は「幕ノ内サディスティック」。

ファンの中でも人気が高い曲です。
椎名林檎さんの世界観が全面に出ている楽曲です!時代に流されない独特な世界観がカッコイイですよね。

歳を重ねるごとに綺麗になっていて、色気が増していく椎名林檎さんは女性の憧れです。

椎名林檎人気曲ランキング第2位

椎名林檎人気曲ランキング第2位の「長く短い祭」。

椎名林檎さんの声と機械的な声が絶妙にマッチしている人気曲です。
椎名林檎さんらしい独特な世界観も表現されていて、色気が漂っています。和風美人でメイクがとてもお洒落ですよね!

椎名林檎人気曲ランキング第3位

椎名林檎さんの人気曲ランキング第3位の「NIPPON」。

2014年のNHKサッカー放送テーマ曲で、疾走感のある椎名林檎らしい応援歌になっています。天才的な言葉選びとセンスで驚かされます。

アップの椎名林檎さんがとても綺麗で、見ごたえのあるPVになっています。

椎名林檎人気曲ランキング第4位

椎名林檎人気曲ランキング第4位の「二時間だけのバカンス」。

宇多田ヒカルさんとコラボした人気曲です。
天才的なカリスマ性の2人がコラボした話題の曲で、ニュース番組でも取り上げられていました。椎名林檎さんらしい言葉選びが素敵な歌詞でランキング上位となりました。

PVも近未来的な感じで見入ってしまいます。
椎名林檎は、ただ歌っているだけなのにエロさが出ていますよね!

椎名林檎人気曲ランキング第5位

椎名林檎人気曲ランキング第5位の「熱愛発覚中」。

椎名林檎と彼奴等がゆく 百鬼夜行2015のライブ映像です。
声と歌詞がよく合っていますよね。けだるそうなダンスが逆に色気を増していてランキング上位の人気曲となりました。椎名林檎さんのスタイルの良さが際立つ衣装で話題の映像です。ラストは必見ですよ!

椎名林檎人気曲ランキング第6位

椎名林檎人気曲ランキング第6位の「至上の人生」。

日本テレビ系のドラマ「○○の妻」の主題歌です。
プロデューサーからの熱烈なオファーを受けて書き下ろした楽曲らしいですよ。

PVでの明るいヘアカラーの椎名林檎さんがとにかくカッコ良くて、カジュアルな衣装のはずなのに色気が凄いです!

椎名林檎人気曲ランキング第7位

椎名林檎人気曲ランキング第7位の「目抜き通り」。

トータス松本さんとの曲で、銀座にオープンした商業施設「GINZA SIX」のテーマソングとして椎名林檎さんが書き下ろしました。

レトロな雰囲気も出ていてお洒落ですよね。少し不安な気持ちにさせるサウンドが途中で一転して、パレードが始まるようなワクワクする雰囲気に変わります。

ここでも椎名林檎さんの抜群のセンスが見えますね。

椎名林檎人気曲ランキングのまとめ

椎名林檎人気曲ランキングを紹介してきましたが、どうでしたか?
自分の見せ方をよくわかっていて、言葉選びから楽曲まで抜群のセンスの持ち主だという事がお分かりいただけたかと思います!
他にも紹介しきれなかったおすすめの曲がまだまだあるので、ぜひランキング以外の曲も聴いて頂けたら嬉しいです。