みんなで応援しよう!バレーボールの男女日本代表メンバー紹介!

近年メキメキと実力を上げて、他の強豪国とも渡り合えるようになった日本代表選手。身長のハンディを感じさせない技で諦めないバレーボールはとても面白いです。今回はそんなバレーボールの日本代表メンバーをご紹介します!見た事がない方はぜひチェックしてみてくださいね!

バレーボール日本代表メンバー~女子編~

バレーボール日本代表メンバー女子のヘッドコーチは中田久美監督です。

元日本代表の選手で、女子最多4度の最高殊勲選手を受賞した程の実力の持ち主です。他の監督とは違い、試合が始まるとコート際から色々と選手に声掛けをしたりはしません。

日本代表を経験したからこそ言える指導方法があり、選手からも絶大な支持を得ています。中田久美さんがヘッドコーチに就任してからは日本代表選手の実力も上がり、大きな試合で強豪国からセットポイントを取ることも増えました。

バレーボール日本代表メンバーの荒木 絵里香さんです。

所属…トヨタ車体クインシーズ
生年月日…1984年8月3日
身長…186㎝
体重…78㎏

ミドルブロッカーで、チームの中では最年長になります。
オリンピックを経験しているので、ここぞという大事な時には落ち着いたプレーを見せてくれる頼もしい選手です!

バレーボール日本代表メンバーの古賀紗理那さんです。

所属…NECレッドロケッツ
生年月日…1996年5月21日
身長…180㎝
体重…66㎏

春高バレーではベスト4に進出していて、優秀選手賞を受賞するなど実力は高く評価されています。

まだ21歳ですが、冷静にコート内を見極めて点を決めれるので全日本選手の中でも期待されている選手です。可愛らしい顔ですが180㎝もあるなんてビックリですよね!

バレーボール日本代表メンバーの長岡 望悠さん。

所属…久光製薬スプリングス
生年月日…1991年7月25日
身長…179㎝
体重…64㎏

サウスポーで、どこからでも打つアタックが魅力です。
高い打点と安定しているプレーで世界の強者からも沢山の点を奪います!どことなく関ジャニの横山君に似ていますよね。イケメンということでタイの女性ファンが多いみたいですよ。

女子のユニフォーム

火の鳥NIPPONのユニフォームです。

日本代表の女子ユニフォームは、黒と赤です。側面は黒なので引き締まって見えます。裾の模様もお洒落ですよね!

バレーボール日本代表メンバー~男子編~

男子バレーボール日本代表ヘッドコーチの中垣内 裕一監督です。

元全日本の主将も務めていた中垣内監督。
ガイチのニックネームで知られていて、モデルやタレント活動もしていました。最高到達点は346㎝あり、チームに貢献しました。

バレーボール日本代表メンバーの石川祐希選手です。

所属…中央大学4年
生年月日…1995年12月11日
身長…192㎝
体重…84㎏

日本代表の次世代エースです。
女性からの人気が高くて、石川選手の出待ちをしているファンがたくさんいます。10年に一度の逸材と言われていて、実力も伴う凄い選手です。まだ大学生の段階でこのレベルなので、これからの成長が楽しみですよね!

バレーボール日本代表メンバーの柳田 将洋選手。

所属…TVインガーソル・ビュール
生年月日…1992年7月6日
身長…186㎝
体重…79㎏

バレーボール男子日本代表メンバーの中でも一番のイケメンです。
石川選手と並ぶ程の実力で、柳田選手も次世代エースです。柳田選手はサーブが魅力で、アタックのようなスピードと、相手を弾き飛ばしてしまう程の威力です。サーブでの追加点も多くあります!

バレーボール日本代表メンバーの出来田 敬選手です。

所属…堺プレイザーズ
生年月日…1991年8月31日
身長…200㎝
体重…92㎝

身長が2メートルを超える出来田選手。強豪国とも対等に渡り合える程の高身長です。
日本代表の絶対的なエースである清水選手の後継者として突如現れました。非常に器用な選手で、ミドルブロッカーとオポジットをこなします。

日本を支える主要なメンバーなので、ぜひ今後の活躍にも期待していきたいです!

男子のユニフォーム

男子バレーボール日本代表「龍神NIPPON」のユニフォームです!

赤を基調としたユニフォームで、日本らしいものになります。
シンプルですが、首回りと腕周りの黒がポイントになって良いですよね!目立っていてバレーボールを見慣れない人でもすぐに分かります!

バレーボール日本代表メンバーのまとめ

バレーボールの日本代表選手を何人か紹介しましたが、知っている選手は居ましたか?

あまりバレーボールを知らない方でも一度見ると必ずハマると思います!
それぞれの選手がチームの為に頑張っているので、ぜひバレーボール日本代表選手を応援してあげてくださいね!