あふれる色気!大人の女性に大人気俳優、斎藤工さんの出演映画特集

2014年に放送されたフジテレビ系ドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」で「色気が溢れすぎている!」と話題になった実力派俳優、斎藤工さん。これまで数々のドラマ・映画に出演しています。そこで今回は斎藤工さんが過去出演した映画をご紹介致します!

色気のある俳優No.1 斎藤工

日本が誇る実力派俳優、斎藤工

2014年に放送されたフジテレビ系ドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」では、上戸彩さん演じる主人公・紗和の不倫相手を好演し、「色気がありすぎる!」と大人の女性を虜にした俳優、斎藤工さん。

これまで数々のドラマ・映画に出演してきていますが、昼顔がキッカケで斎藤工さんを知った方も多いのではないでしょうか。

高校生の頃から「Men’s Non-no」などの人気雑誌のモデルを務め、モデルから俳優に転身を遂げています。

そこで、今回は斎藤工さんが過去出演した映画をご紹介致します。

斎藤工 出演映画「スキトモ」

Sukitomo Movie Trailer

2007年公開映画「スキトモ」
主人公・蒼井智和 役

2007年に公開され、斎藤工さんが主演を務めた映画「スキトモ」

同性愛を描いたこちらの映画は、同年に開催された「第16回東京国際レズビアン&ゲイ映画祭」でも上映され話題を呼びました。

今から約10年前の斎藤工さんの甘いマスクが印象的です。

斎藤工 出演映画「リアル鬼ごっこ」

リアル鬼ごっこ 2015劇場版

2015年公開映画「リアル鬼ごっこ 2015劇場版」
男子高校生・老爺役

トリンドル玲奈さんが主演を務め、篠田麻里子さん、真野恵里菜さんもヒロインとして出演し話題になった、2015年公開の映画「リアル鬼ごっこ 2015劇場版」
監督は園子温さんが務め、原作は、何度もドラマ化・映画化がされている同名の人気小説です。

「原作とはまるで違うリアル鬼ごっこにした」と語る園子温監督。
出演者は女子高生と、原作と全く異なる設定となりました。

そのため、公開後に斎藤工さんが男子高校生役と老爺役で出演していることが発表され、話題を呼びました。

斎藤工 出演映画「高台家の人々」

高台家の人々

2016年公開映画「高台家の人々」
高台光正 役

2016年に公開された映画「高台家の人々」
綾瀬はるかさんが主人公を務め、斎藤工さんは高台家の長男光正を演じました。

綾瀬はるかさん演じる平野木絵は、“妄想”が大得意で何かと自分の世界に入り込みがち。
そして斎藤工さん演じる光正さんは、その妄想が見えてしまう特殊能力を持つというおかしな二人の恋模様を描いたラブコメディとなっています。

綾瀬はるかさんの可愛くおかしい演技と、斎藤工さんの上から目線の演技のやりとりで、見ているこちらがキュンキュンする映画です。

斎藤工 出演映画「HiGH&LOW THE RED RAIN」

HiGH&LOW THE RED RAIN

2016年公開映画「HiGH&LOW THE RED RAIN」
雨宮尊龍 役

2016年に公開された映画「HiGH&LOW THE RED RAIN」
EXILEのTAKAHIROさんと、三代目J Soul Brothersの登坂広臣さんがダブル主演を務め話題となった本作品。

いつも無邪気に弟を笑わせる、TAKAHIROさん演じる兄・雨宮雅貴と、感情を顔に出すことのない、登坂広臣さん演じる弟・雨宮広斗の、兄役を斎藤工さんが演じています。

アクションシーンも多いこちらの映画。
今までの甘い印象の斎藤工さんから一転、男らしく力強い演技を見ることができます。

斎藤工 出演映画「昼顔」

映画『昼顔』予告編

2017年公開映画「昼顔」
北野裕一郎 役

社会現象ともなったドラマ「昼顔」待望の映画化作品。
「昼顔妻」という言葉が流行語になるほど、多くの方の心を鷲掴みした作品です。

そして斎藤工さんの「色気」も注目された本作品。
斎藤工さんは、上戸彩さん演じる主人公・紗和の不倫相手、北野先生を演じています。

一見おとなしそうで自信のなさそうな北野先生ですが、紗和といる時の笑顔やベッドシーンなど、斎藤工さんの一挙一動に見ている全員が釘付けになりました。

「斎藤工さんの名前を全国に広めた作品」といっても過言ではないほどの人気を博しました。

これからも斎藤工さんの活躍に乞うご期待!

実力派俳優、斎藤工

現在36歳の斎藤工さん。
これから益々大人の色気が溢れてきそうですね。

話題作に出演を続ける斎藤工さんですが、今後の活躍からも目が離せません!
年を重ねるほど深みがでている俳優、斎藤工さんのご活躍に今後も乞うご期待です!