絶対失敗できない12/24!《クリスマスデート》を成功させるコツ♡

クリスマスデートのプランを考える時期が近づいてきました!早いようですが、人気のレストランやホテルは、早いうちに予約が埋まってしまうもの。1年に1度のクリスマス。《クリスマスデート》は、最高のものにしたいですよね♡今回は、デートを成功させるためのコツをご紹介!

年に一度の《クリスマスデート》♡絶対に失敗できない!

クリスマスデートのプランを考える時期が近づいてきました!気が早いようですが、人気のレストランやホテルは、早いうちに予約が埋まってしまうもの。

1年に1度のクリスマス。《クリスマスデート》は最高のものにしたいですよね♡この記事では、クリスマスデートを成功させるためのコツをご紹介します!

計画は前々からが鉄則!〜プラン編〜

どちらがプランを考えるか決めておく

「当日何も決まっていなくて、グダグダなクリスマスデートになってしまった」「二人ともがサプライズでプランを考えていた」などのトラブルを防ぐためにも、あらかじめどちらがデートプランを考えるかを決めておきましょう。

「やっぱりクリスマスだしカレに決めてもらう」「いつもカレが決めてくれているから、クリスマスはわたしが考える」「二人で相談しながらプランを決める」あなたたちは、どのように計画しますか?

これだけは嫌、こんなデートがしたいを伝える

寒いのは嫌、人混みは苦手、特別感のあるデートがしたい…具体的なプランは相手が決めるとしても、お互いに多少の要望はありますよね。

「いつもと変わらないデートで不満」「寒い中興味のないスポットに行くことになって、テンションが下がってしまった……」そんなことがないように、デートプランを考える上で、お互いの要望を共有しておきましょう。

予約可能なものは全て予約を!

「予約をしていなくて、当日どこのレストランにも入れなかった」「あとで予約しようと思っていたら予約が埋まってしまっていた」そんなことにならないように、予約可能なものは、早い段階から予約をしておきましょう。

レストランやホテルだけでなく、テーマパークや映画・ケーキ・レンタカーなども、あらかじめ券を買っておいたり、予約をしておくことをおすすめします。

いざこざの原因になることも…〜プレゼント編〜

金額を決めておくor一緒に買いに行く

「いくらくらいのものを買えばいいのかわからない」「付き合っていない場合は、プレゼントを交換するのかわからない」「カレが何が欲しいのかわからない!」

そんな場合は、お互いにいくらまでと金額を決めてプレゼントを選ぶのがおすすめ。相手が何が欲しいかわからないのなら、当日一緒にお店で見ながら、お互いが欲しいものを買ってもいいですね!

気合は十分!でもこんなところに罠が!〜当日編〜

寒すぎ注意!あたたかい服装で

クリスマスデートはこの格好!と決めていたファッション。でも、当日のデートに着て行ったら寒すぎた、なんてことも!それではせっかくのデートが楽しめません。

特にイルミネーションを見に行くなど、外でデートをするなら要注意です!

手料理を作る場合は時間に余裕を持って

クリスマスデートは、おうちでカレに手料理を振る舞う。そんな場合は、時間に十分余裕を持って。

食材の買い忘れ、直前で失敗してメニュー変更、前日の仕込みで気づいたら朝方……デートの遅刻にも繋がりかねません。せっかくのクリスマスデートを円滑に進めるためにも、時間には余裕を持ちましょう!

これで《クリスマスデート》は絶対成功♡

クリスマスデートに失敗は禁物!絶対に成功させるためにも、ぜひこの記事を参考にしてみてください!

あなたが思い出に残る、素敵な《クリスマスデート》ができますように♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ