痩せたい子必見!≪太る冷蔵庫≫の中身、あなたも当てはまるかも⁉

あなたは、冷蔵庫の中身を気にしたことはありますか?実は冷蔵には、"太る冷蔵庫"と"太らない冷蔵庫"があるのです。そこで今回は、太る冷蔵庫チェックをしちゃいたいと思います。気にしていないだけで、実際に見てみると意外と当てはまっているかも……!

冷蔵庫の中身、あなたは大丈夫?

タイトルを見て「え、冷蔵庫の中身とダイエットは関係あるの?」と思った人もいることでしょう!

実は、冷蔵庫の中身や配置がダイエット成功への鍵になるのです!ということで今回は、みなさんに自分の"冷蔵庫チェック"をしてもたいたいと思います。

最後には、痩せる冷蔵庫のポイントもお伝えしちゃいますよ♡

太る冷蔵庫①袋に入ったままの食材がある

買い物をしてそのままスーパー袋などに入ったままの食材、冷蔵庫に入っていたりしませんか?一度そのまま放置してしまうと、面倒になって中々手をつけなくなってしまいます。

中身が見えないことで賞味期限も分からなくなり、食材も古くなってしまう……。古い食材は、濃い味付けになってしまう傾向があるので、ダイエットには天敵!

冷蔵庫を見て、すぐに食材を把握できるようにしておきましょう。

太る冷蔵庫②乳製品が盛りだくさん

冷蔵庫の中に知らず知らずの間に増えがちなのが、"乳製品"!チーズや牛乳、ヨーグルトといったものは、どの家庭の冷蔵庫にもある程度ストックしてあるものと言えるでしょう。

しかし、乳製品は摂りすぎると脂肪分の過剰摂取の心配も……。腸内環境には良い食材ですが、摂りすぎには要注意です!

目安は一日二種類。バラバラに置かずに、一つの場所にまとめておくのがおすすめ♡

太る冷蔵庫③太る食べ物が手前にある

豆腐やローカロリーの残りものが奥に入っていて、プリンやチョコレートなどの太る食べ物が手の届きやすいところに……なんてことはありませんか?

このような冷蔵庫では、少しお腹が空いて冷蔵庫をあけたときに、太るものばかり食べてしまいます。ヘルシーな食べ物は、手前に置くように心がけましょう!

太らない冷蔵庫にするコツを伝授♡

太る冷蔵庫はどのような冷蔵庫か、ご理解いただけましたか?

今度は、痩せる冷蔵庫のポイントをご紹介しちゃいます!

整理整頓×痩せる食べ物をストック♡

太る冷蔵庫に共通するのは、整理整頓がされていないということ。食材や調味料、インスタント食品などがバラバラに置かれていると、食事も偏ってしまいます。

100円均一などで手軽の変えるクリアケースなどを使って、上手に整理整頓しましょう。そして、なるべく太る食べ物をストックしておかないことが大切♡

太らない冷蔵庫でダイエットも好調♡

太る冷蔵庫と太らない冷蔵庫の違いは、こんなところにあったのですね。

さっそく今日から冷蔵庫の中身を見直して、ダイエットの味方となる冷蔵庫を目指しましょう♡