大学生におすすめ!タイ《バンコク》女子旅で行くべきスポット5選♡

最近、大学生の間で人気の観光スポットになりつつあるタイ《バンコク》。お手頃価格で行けるのに、グルメも観光もたっぷり楽しめるところが魅力的♡今回は、そんなタイ《バンコク》で行くべきおすすめスポットを厳選して紹介します。女子旅プランに活用してね♡

タイ《バンコク》おすすめスポットをcheck!

最近、大学生の間で人気の観光スポットになりつつあるタイ《バンコク》。お手頃価格で行けるのに、グルメも観光もたっぷり楽しめるところが魅力的♡今回は、そんなタイ《バンコク》で行くべきおすすめスポットを厳選して紹介します。女子旅プランに活用してね♡

まずはバンコク三大寺院の一つ、「ワット・ポー」に行くべし!

仏教国として有名なタイ。せっかく行くなら寺院をチェックしておきたいところ!

一番のおすすめはバンコク三大寺院のひとつ、「ワット・ポー」。「ワット・ポー」とは、タイ・古式マッサージの総本山として知られるお寺で、バンコク最古の歴史を誇ります。本堂の涅槃像(ねはんぞう)が有名です。ぜひ行ってみてね♡

「水上マーケット」で南国気分を味わおう♡ 

続いておすすめなのが水上マーケット♡旬のフルーツや、生ココナッツジュース、ローカルフードが味わえます。南国気分を味わいたいあなたにおすすめのスポット。

バンコクの原宿!「サヤームスクエア」でショッピング♡

続いて紹介するのは、バンコク女子のトレンド発信地、サヤームスクエア!お土産をチェックしたり、タイ発のファッションブランドでお買い物したり、プチプラコスメをチェックするのもgood♡疲れたらマッサージで疲れを癒して。

バンコクのフォトジェニスイーツを堪能♡「マンゴー・タンゴ」

タイに来たら南国スイーツを楽しむべし♡今回紹介するのは、サヤーム駅近くのマンゴー・タンゴというマンゴースイーツ専門店♡

フレッシュマンゴーをふんだんに使った、フォトジェニックスイーツがたくさん!女子旅には欠かせません。

タイシルクをお土産に♡「ジム・トンプソンの家」

タイのお土産にぜひチェックしたいのがタイシルク。鮮やかで高級感のある質感が特徴。特にジム・トンプソンは世界的にも有名なタイシルクブランドです。

ジム・トンプソンの旧家

バンコクでは、そんなタイのシルク王として知られるジム・トンプソンが実際に住んでいた旧家を訪れることができます。カフェも併設されているので、ゆったり旅したい人にもgood!

「ルーフトップバー」でロマンチックな夜を♡

ディナーのあとは、ルーフトップバーで夜景を楽しもう♡おすすめは、「オクターブ・ルーフトップ・ラウンジ・バー」。バンコクの夜景を見ながら、お酒と音楽が楽しめます。

360°の眺望が楽しめる絶景スポット♡ぜひいってみてね。

タイ《バンコク》女子旅を楽しもう♡

タイ《バンコク》のおすすめスポット、いかがでしたか?プチプラなのに観光、グルメ、フォトジェニックスイーツ、夜景、全てが楽しめるバンコク♡ぜひプランの参考にしてね。