恋をするなら、年上・年下・同い年?こんなところが好きなんです♡

恋に落ちたのは、どんなひとですか?年上?年下?一番身近な同い年?どんなところが魅力ですか?年の差を理由に諦めてしまう人も、そもそも苦手という人も、中にはいるかもしれません。今回は、年の差恋愛の魅力と各年の差ごとの好きなところ、いいところを、ご紹介♡

恋に落ちたのは年上・年下・同い年?

全て完璧を求めているわけじゃにけれど、なんとなく「年上がいいな」「年下がいいな」「同年代がいいな」なんて思ったことはありませんか?

中には、「年下は論外!」なんて声も……。

大人の考え・彼女が1番お姫様♡年上

いつでも俺の彼女が一番かわいい!と、思う傾向がある年上彼氏。周りへの彼女自慢も、彼女への配慮もしてくれます。

年下の彼女、というだけでかわいく感じてしまう人も!また、経験が多い分、考え方や気の使い方がうまいなんて声も。

いつでもお姫様というよりは、何かにつけて「お姫様扱い」してくれる人も多いとか!もちろん、わがままを聞いてくれるのとは違います。

怒るときは怒ってくれて、困ったときには相談相手になる、そんな存在なのです。

なんでも話せる・言い合える♡同い年

一番身近で、恋愛には発展しやすい同い年。友達から始まることが多いから、なんでもいいあえて、なんでも話せる、身近で親しみやすいという声も!

一緒に何かを楽しむのに、恥ずかしがったり遠慮する必要もなく、しっかりと信頼できている、という人も多いです。

話やすい分、ちょっと言葉や態度がきつくなってしまうのが惜しいところ。

親友のようなカップルになりがちで、安心感は抜群!ニコニコ笑っていられるカップルになれそうです!

かわいらしさ・時々男らしさ♡年下

年上の自分から見たら、「かわいい!」のにどこか「男らしい」が詰まっているのが、年下男子!

謝り方や反省しているのが可愛くて、ついつい許しちゃう、なんて人もちらほら。また、ちょっとお姉さん気質の人は、頼られると断れない、という声も。

以外とロマンチストが多い、年下彼氏さん。年上の彼女のほうが、色々な経験をしていると若干の負い目を感じて、サプライズなども割と本格的に考えてくれます。

彼女が喜ぶのが一番!と年下ながら、男らしさが垣間見える部分が多く、キュンポイントが満載です♡

年齢に関係なく、好きな人は好き♡

実際に付き合えば、好きになってしまえば、年上年下関係なく好き。という人が多いのでは?

「年上だから……」「年下だから……」などと思わずに、あなたの魅力で恋愛をしてみてくださいね♡

TOPへ