戸田恵梨香さんが出演しているおすすめ恋愛ドラマ・刑事ドラマ

女性からも男性からも大人気の女優・戸田恵梨香さんの出演しているおすすめドラマを2つ、まったく違うジャンルからご紹介します。恋愛ドラマでは、一途でかわいい女の子を演じる戸田恵梨香さんですが、刑事ドラマでは、そのキャラクターとは全く違う変人刑事を演じています。

戸田恵梨香出演ドラマおすすめ2作品!

女優・戸田恵梨香さんのプロフィール

1988年生まれの29歳で、兵庫県出身、戸田恵梨香という名前は本名です。小学生のころから芸能活動をしており、高校生になったときに上京、その後数々のドラマ・映画に出演しています。

戸田恵梨香さんが1位にランクインした裏ランキングとは?

その高い演技力やバラエティで見せてくれるお茶目な素顔から女性からも男性からも人気がある戸田恵梨香ですが、実はあるランキングで1位にランクインしていたことが判明しました。それは、お蔵入りしてしまったという、「裏方が見た本当の美人ランキング」というもので、戸田恵梨香さんは、堂々1位を獲得していたそうです。

しかしながら、そのランキングは世に出ることなくボツとなり、現在公表はされていません。裏の顔ランキングで1位を取るとは、さすが、性格も好感が持てる女優ということでしょう。(参考:http://www.asagei.com/excerpt/36287)

役によって全く違うキャラクターを演じ切る

国民的な人気を誇る女優・戸田恵梨香さん。彼女の出演したドラマは数多く存在しますが、その中でも特に彼女の魅力が伝わるおすすめのドラマをまったく異なるジャンルから2つ、ご紹介します。

恋愛ドラマ、刑事ドラマと、そのドラマごとにまったく違う表情を見せてくれる戸田恵梨香さんの魅力がつまった作品をぜひ、見てみてください。

戸田恵梨香×加瀬亮「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」

刑事ドラマ「SPEC」とは?

「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」は、2010年に放送された戸田恵梨香さんと加瀬亮さんが主演の刑事ドラマです。監督は堤幸彦さんで、彼が手掛けたドラマ「ケイゾク」をにおわせるシーンがたびたび登場するため、「ケイゾク」の続編とも言われるドラマです。

ドラマの出演者は?

戸田恵梨香さんが演じているのは、IQ201の天才でありながら、少し変わった刑事、当麻紗綾という役どころで、とにかく戸田恵梨香さん演じる当麻のキャラクターが面白くて、戸田恵梨香さんの演技力に注目が集まりました。

また、W主演の加瀬亮さんが演じたSIT出身の瀬文焚流という捜査官の真逆のキャラクターが衝突をしながらも、事件を解決していくストーリー展開は、最後まで謎が多くて、目が離せません。

さらにその2人の上司、野々村 光太郎役で竜雷太さん、当麻紗綾の弟・一 十一(にのまえ じゅういち)役に神木隆之介さん、さらに野々村 光太郎の愛人役で有村架純さんなど、豪華キャスト陣が勢ぞろいです。

ドラマ「SPEC」のみどころ

上記の豪華な顔ぶれに加えて、堤幸彦監督の独特の世界観の演出や、奇想天外なSPECという常人にはない特殊能力を持った犯罪者たち、さらに当麻と瀬文の知られざる過去など、物語の中で回収しなければならない伏線が多すぎて、最終話まで目が離せません。

さらにこのドラマは映画化もされており、ドラマ全話を見終わった後も映画で続きが楽しめる壮大なストーリー展開になっていきます。ドラマはもちろん、映画の最後まで当麻と瀬文の活躍が楽しめます。

夏に見たい恋愛ドラマ「SUMMER NUDE」(サマーヌード)

ドラマ「SUMMER NUDE」あらすじ

ドラマ「SUMMER NUDE」は、2013年に放送された山下智久さん主演の恋愛ドラマです。ストーリーは、香里奈さん演じる千代原 夏希(ちよはら なつき)が結婚式で相手に逃げれられるシーンから始まります。その結婚式で写真を撮っていた山下智久さん演じる三厨 朝日(みくりや あさひ)のすすめで、朝日たちが住む町の海の家を夏希が手伝い始め、そこで出会うその町の人たちを巻き込んでストーリーが展開していきます。

戸田恵梨香さんのドラマ「SUMMER NUDE」での役どころ

戸田恵梨香さんは、山下智久さんが演じる朝日に長年片思いをしている女の子・谷山 波奈江(たにやま はなえ)役で出演しています。この波奈江という役が、とにかくかわいい女の子で、長澤まさみさんが演じる一倉 香澄(いちくら かすみ)という元恋人が忘れられず、次の恋を始めることができない朝日に対して一途に猛烈アタックをするのですが、とにかく切なくてかわいくて、見ていてとてもキュンキュンします。

ドラマ「SUMMER NUDE」を盛り上げるキャスト陣

その波奈江に片思いをしているのが、窪田正孝さんが演じる桐畑 光(きりはた ひかる)です。朝日一筋の波奈江の恋を一番近くで応援する光ですが、その気持ちに徐々にブレーキが利かなくなり、まっすぐに波奈江にアプローチをしていきます。2人の恋は、とても切なく、駅でのキスシーンは普段大人しい役どころの窪田正孝さんの男らしい色気が話題となりました。

さらに朝日や波奈江の友人役で勝地涼さん、波奈江の弟役に佐藤勝利(Sexy Zone)さん、山本美月さんや千葉雄大さんなど、今なお大人気の若手俳優陣が出演しています。

女優・戸田恵梨香さんの演技力

今回の記事でご紹介したドラマは戸田恵梨香さんが出演しているドラマのほんの一部ですが、戸田恵梨香さんはこの2つのドラマでまったく違う人物を演じ切っており、その高い演技力に注目が集まっています。

ドラマ「SUMMER NUDE」では、過去の恋愛を忘れられない高校の先輩を一途に思い続けるかわいい女の子を演じ、その切ないシーンが話題となりました。さらに、ドラマ「SPEC」では、変人刑事を演じ、そのキャラクターも大人気となりました。

戸田恵梨香さん出演ドラマの魅力

いかがでしたか?大人気の女優・戸田恵梨香さんの出演するおすすめドラマを2つご紹介しました。この記事で紹介したドラマに出演している戸田恵梨香さんの役どころは、まったく違うキャラクターですし、その役の個性を演じ切る戸田恵梨香さんの演技力は、見ている人を惹きつけ、ドラマに没頭させます。今後も、そんな素敵な女優・戸田恵梨香さんの活躍に目が離せません。