今年の冬は絶対領域!ロングブーツで安室ちゃんスタイルが来る予感♡

1年後の引退を発表した、安室奈美恵さん。ファッション界に大きな波と一大ブームを起こした「安室ちゃんスタイル」が、また再熱しそうな予感です♡ロングブーツにミニスカート、現代風にアレンジされた「安室ちゃんスタイル」が出てくるのでは、と言われています。

安室ちゃんスタイル再熱の予感!

約1年後に引退発表をした、アーティストの安室奈美恵さん。彼女のファッションや考え方は、多くの女性を魅了し、1つのファッション界にとっての時代を作り上げました。

そんな安室ちゃんスタイル、再熱しそうな予感です♡

一世ブームを引き起こした「アムラー」

1995年のデビュー以来、今なお絶大な人気を誇る安室ちゃん。1990年代に、安室ちゃんのファッションを真似る「アムラ―」が大流行しました。

現在の40代、安室ちゃんと同世代の方が絶頂期だったようです。

今では普通ですが、「細い眉」や「日焼けサロン」「茶髪」の火付け役だったと言われています。

街にはアムラ―が溢れ、ファッション誌もこぞって特集するなど、ファッション界のカリスマ的存在でした。

絶対領域が一番きれい!ミニスカ×ロングブーツ

ミニスカートにロングの厚底ブーツは、デビュー当時から安室ちゃんの定番スタイル。そこから真似る人が増えて、アムラ―ルックとなったと言われています。

絶対領域と言われる、ブーツからスカートまでの生足部分の呼び名も、このころ出てきたとまで言われているほど♡

また、現在はあまり見かけませんが、ルーズソックスの火付け役も安室ちゃん!

ギャルだけでなく、全国の女子高生に衝撃を与え、一気にブームに。当時の女子高生の必需品となったんです♡

現代アレンジもすでにたくさん♡

現在ではお洋服も種類が増え、多様化していることもあって、自己流にアレンジした安室ちゃんスタイルもライブ会場などで見かけるとか。

デニムにあわせるのも、ちょっとカッコよくて素敵ですよね♡

ミニスカート×ロングブーツ寄りの格好も◎厚底は、今あまり売っていないこともあって少なめですが、ビッグパーカーにロングブーツにキャップと、カジュアルながらアレンジのきいたスタイル。

今年は安室ちゃんスタイルに寄せて、ロングブーツが再熱しそうな予感です♡

今年の冬は、安室ちゃんスタイルに挑戦してみる?

今年の冬は、アムラ―再熱!ロングブーツがまた流行る予感。ミニスカートだけではなく、ショートパンツやビッグパーカーで、アレンジを加えるのも◎

今年の冬は安室ちゃんスタイルに、挑戦してみませんか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ