老若男女に愛される国民的女優、井上真央さんの主演映画特集!

    子役時代からドラマや映画で活躍を続け、NHK朝の連続テレビ小説、大河ドラマともに主演を務めた井上真央さん。昔から芸能界の第一線で活躍をし続け老若男女に愛される国民的女優となった井上真央さんの主演映画を一挙ご紹介致します!

    国民的女優、井上真央

    老若男女に愛される女優、井上真央

    子役時代からドラマや映画で活躍を続け、NHK朝の連続テレビ小説、大河ドラマともに主演を務めた井上真央さん。

    老若男女に愛される国民的女優となった彼女は、多数の映画に出演をし、その主演も務めています。

    一時期、休業期間はあったものの、子役時代から第一線で活躍をし続ける数少ない俳優の一人です。

    そこで今回は、井上真央が主演を務めた映画を一挙紹介致します!

    【井上真央さん主演映画】花より男子F(2008年)

    花より男子F(ファイナル)

    大人気漫画を原作にし、ドラマも大ヒットをした「花より男子」のファイナル。
    井上真央さんは主演の牧野つくしをドラマから演じ、その「雑草並み」の強さは、見ている人たちを楽しませました。

    本作は、アジア圏を中心に人気を博し、韓国や台湾、中国でも放送されました。

    松本潤さんや小栗旬さん、松田翔太さんなど、今も活躍を続ける俳優陣がF4として脇を固め、ドラマ、映画ともにロングヒットとなった井上真央さんの代表作ともいえます。

    【井上真央さん主演映画】僕の初恋をキミに捧ぐ(2009年)

    僕の初恋をキミに捧ぐ(プレビュー)

    大ヒット恋愛漫画が原作の映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」
    主演・種田繭 役

    大ヒット恋愛漫画が原作で、映画公開前からファンの期待値が高かった本作品。

    岡田将生さん演じる逞〈タクマ〉と、その少年に恋をした繭〈マユ〉の切ないラブストーリーです。

    花より男子のときとはまた一味違う女子高生役を好演した井上真央さんは、若い人からの指示を確固たるものにしました。

    【井上真央さん主演映画】ダーリンは外国人(2010年)

    ダーリンは外国人

    漫画「ダーリンは外国人」が映画化
    主演・さおり 役

    大人気コミックエッセイ「ダーリンは外国人」の映画化。

    井上真央さん演じる主人公「さおり」は、漫画家を夢見るイラストレーター。
    ある日、さおりは“漢字”の美しさに一目ぼれして来日したアメリカ人のトニーと恋人になり、結婚を決意します。
    しかし、さおりの両親は外国人との結婚は断固反対。
    二人が手を取り合い、両親の許しを得て結婚するまでを描いた心温まるラブストーリーとなっています。

    今までの主演映画では学生役を演じることが多かった井上真央さんですが、本作では一人の女性として奮闘する日々が描かれています。

    【井上真央さん主演映画】八日目の蝉(2011年)

    八日目の蝉

    永作博美さんとW主演を務めた映画「八日目の蝉」
    主演・秋山恵里菜 役

    角田光代原作の「八日目の蝉」の映画化作品。

    井上真央さんは幼少期に、父親の愛人に誘拐された過去を持つ女性を演じています。
    大人になっても明らかになることのない「なぜ誘拐されたのか。」という疑問を、必死に明らかにしようと、もがく姿を好演しています。

    原作、映画ともに大ヒットを記録し、今までの明るい役柄からシリアスな役まで、演技の幅の広がった作品です。

    【井上真央さん主演映画】綱引いちゃった!!(2012年)

    綱引いちゃった!

    井上真央さん主演映画「綱引いちゃった!」
    主演・西川千晶 役

    今までの井上真央さんの役柄から、ぐっとコミカルな演技を披露した作品「綱引いちゃった!」

    井上真央さんは、真面目な大分市役所広報課・西川千晶を演じ、大分市のPRをするため、女子綱引きチームを結成するという、コメディ映画となっています。

    本作では、渡辺直美さんらも出演し、笑いの絶えない作品となっています。

    【井上真央さん主演映画】白ゆき姫殺人事件(2014年)

    白ゆき姫殺人事件

    大人気小説が原作「白ゆき姫殺人事件」
    主演・城野美姫 役

    大人気小説が映画化された「白ゆき姫殺人事件」

    ある日突然、同僚の美人OLの殺人犯に仕立てられた主人公、城野美姫を演じた井上真央さん。
    一人の女性が控えめな表情から狂気的な表情に変化し、「一体誰が真実を語っているのか」という疑問の中、観客までも混乱させました。

    この作品で井上真央さんは、第38回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞を受賞しました。

    これからも井上真央さんの活躍に期待!

    これからの活躍に目が離せません

    数々のドラマ、映画に出演し、紅白歌合戦の司会経験もある、井上真央さん。
    老若男女に愛される国民的女優となりました。

    今後、井上真央さんはどのような話題作に出演するのでしょうか。

    2018年も、国民的女優、井上真央さんの活躍から目を離せません!

    TOPへ