あと少しで見られなくなる!モーニング娘。10期についてご紹介

新しいモーニング娘。のメンバーは、全くわからないという方も多いのではないでしょうか。そんな方に向けて、現在のモーニング娘。17で大人気の10期メンバーについてご紹介したいと思います。10期メンバーの卒業が間近に迫っている今こそ、チェックしましょう!

モーニング娘。のメンバーでも大人気の10期

この記事では、モーニング娘。の中でも大人気のメンバー、10期についてご紹介したいと思います。

モーニング娘。10期は、2011年に「元気印」オーディションに合格してモーニング娘。に入ったメンバー4人です。10年以上、モーニング娘。に在籍していたレジェンド、高橋愛さんと入れ替わる形でモーニング娘。に入りました。

そんな10期4人は、天親爛漫で元気で、さらに4人ともとっても仲良く、同期そろって6年モーニング娘。に在籍するのは、史上最長年数となっています。そんな仲良しな10期は、ファンの間でも大人気です。

10期メンバー工藤遥さんが今年で卒業!

どぅーの愛称で親しまれる、工藤遥の卒業が決定

10期のメンバーの一人、工藤遥さんが、今年で卒業することを発表されました。今後は、女優として活躍されます。長年の人気メンバーともあり、卒業発表の時には泣き出すファンの方が大勢いました。10期が全員揃うのもあとわずかです。

工藤遥さんの卒業が間近に迫っている今だからこそ、新しいモーニング娘。のメンバーのことを全く知らないという方にも、わかりやすくこの記事では10期メンバーについてご紹介したいと思います!

モーニング娘。10期のメンバーをご紹介!

スタイル抜群☆しっかり者の飯窪春奈さん

飯窪春奈さん(1994年11月7日)は、現在モーニング娘。のサブリーダーも務める、しっかり者です。同期の10期と仲が良いだけではなく、先輩への気遣いや、後輩からいじられる寛容さも含め、誰からも愛されるメンバーです。

モーニング娘。になる前は、ファッション雑誌でモデルをしており、そのスタイルの良さや、センスあふれる私服コーディネートから、ファッションアプリ「wear」では30万人のフォロワーがついています。時々、モーニング娘。の他のメンバーも写っていることから、モーニング娘。ファンであるなら必見です☆

ダンスのキレが抜群!石田亜佑美さん

石田亜佑美さん(1997年1月7日)は、ダンスがとってもキレッキレで、茶色い瞳がチャームポイントのメンバーです。モーニング娘。唯一の仙台出身のメンバーということで、地元でも活躍されています。

まさに天才美少女!佐藤優樹さん

佐藤優樹さん(1999年5月7日)は、とっても天真爛漫な性格で、先輩にも容赦なく、簡単に人の懐に入っていく人懐っこさが、まるで小動物のようなメンバーです。

また、ライブの時に見せる、天才的なリズム感の良さや、色っぽい表情も、魅力的で、ライブでかなり化けるメンバーの一人です。

腰椎椎間板ヘルニアで一時休業されていましたが、今は復活され、新曲ではセンターにも抜擢されていますので、今後の活躍を楽しみにしましょう。

邪魔しないで Here We Go!

佐藤優樹さんが復活され、センターに抜擢されたモーニング娘。17の新曲「邪魔しないで Here We Go」。普段の佐藤優樹さんが見せることのない、クールな大人っぽい表情に注目です。

黒髪ショートの美少女♡工藤遥さん

工藤遥さん(1999年10月27日)は、黒髪ショートがとっても似合う、モーニング娘。きっての美少女です。モーニング娘。がテレビで映し出された時にも、よく話題になっていました。

同期の10期メンバー、佐藤優樹さんととっても仲良しで、ファンの間では、まーどぅコンビとも言われています。しかし、その男前で人懐っこい性格から、同期だけではなく、他のモーニング娘。のメンバー、そして他のハロー!プロジェクトのメンバーとも仲が良く、佐藤優樹さんからは、たまにやきもちを妬かれることもあります。

仲の良さが伝わる最新曲が気になる!

若いんだし!

新たな道へと工藤遥さんへつんく♂さんが作られた最新曲、「若いんだし!」が発売されました。つんく♂さんからの愛情がとっても感じられる、さわやかな応援ソングとなっています。

MVでは、10期のメンバーが抱き合うシーンが、思わず涙を誘います。

モーニング娘。10期は今後も続く!

最新曲も含めて、この記事では、モーニング娘。の10期メンバー4人について、ご紹介しました。今まで新しいモーニング娘。のメンバーのことは知らなかったという方も多かったと思います。この10期4人が揃うのを見られるのもあと少しです。ぜひ、新しくなったモーニング娘。にも注目し、今後も10期メンバーをさらに盛り上げていきましょう!