あなたはいくつ見た?老若男女に愛される阿部サダヲさん主演映画特集

    喜劇から悲劇まで幅広い役を演じ、日本を代表する俳優となった阿部サダヲさん。出演する映画は必ずヒット作になると言っても過言ではないほど、映画界のヒットメーカーとしても活躍しています。今回はそんな阿部サダヲさんの主演映画を大特集します!

    【出演映画多数】老若男女に愛される国民的俳優、阿部サダヲ

    国民的俳優、阿部サダヲさん

    コミカルな演技からシリアルな演技まで、幅広い役を演じ、日本を代表する俳優となった阿部サダヲさん。
    出演する映画は必ずヒット作になると言っても過言ではないほど、映画界のヒットメーカーとしても活躍しています。

    そこで今回は、阿部サダヲさんの出演映画の中でも、主演を演じた映画に注目をして、阿部サダヲさん主演映画をご紹介致します!

    皆さんはいくつ見たことがありますか?

    【阿部サダヲ主演映画】舞妓Haaaan!!!(2007年)

    映画「舞妓Haaaan!!!」劇場予告

    阿部サダヲさん初の主演映画「舞妓Haaaan!!!」
    主役・鬼塚公彦 役

    阿部サダヲさん初主演映画は、宮藤官九郎さんがシナリオを執筆して話題にもなった「舞妓Haaaan!!!」

    本作で阿部サダヲさんは、京都・祇園の舞妓と野球拳をしたいという夢を持つサラリーマン鬼塚公彦を演じました。

    この映画で阿部サダヲさんは、第31回日本アカデミー賞主演男優賞を獲得しました。

    【阿部サダヲ主演映画】なくもんか(2009年)

    映画『なくもんか』 予告編

    阿部サダヲさん二度目の主演映画「なくもんか」
    主役・下井草祐太 役

    東京の下町、「善人通り商店街」にある「デリカの山ちゃん」を舞台に繰り広げられる、笑いあり涙ありの映画。

    阿部サダヲさんは、本作で「究極の八方美人」と称された下井草祐太を演じました。

    映画と同名の主題歌をいきものがかりが歌い、こちらも話題となりました。

    【阿部サダヲ主演映画】ぱいかじ南海作戦(2012年)

    映画『ぱいかじ南海作戦』予告編

    阿部サダヲさん、三本目主演映画「ぱいかじ南海作戦」
    主演・佐々木 役

    阿部サダヲさん三度目の主演映画「ぱいかじ南海作戦」
    本作キャッチコピーは「終点の先にパラダイスがあった!・・・のか???」

    阿部サダヲさん演じる主役 佐々木は、離婚と失業を同時に経験し、気分転換に沖縄に訪れます。
    そこで繰り広げるサバイバル生活や、島で出会った仲間たちとの交流を描いたコメディー映画となっています。

    【阿部サダヲ主演映画】夢売るふたり(2012年)

    映画『夢売るふたり』予告編

    2012年、2本目の主演映画となった「夢売るふたり」
    主演・市澤貫也 役

    2012年、二度目の主演となった作品「夢売るふたり」
    松たか子さんとのW主演も話題を呼びました。

    本作では、阿部サダヲさんと松たか子さんが、結婚詐欺に手を染める夫婦を演じる異色のラブ・ストーリー。
    主演の二人以外にも日本映画界を代表する数々の俳優さんが出演した、豪華キャスト陣も見どころになっています。

    【阿部サダヲ主演映画】奇跡のリンゴ(2013年)

    『奇跡のリンゴ』予告

    阿部サダヲさん5本目の主演映画「奇跡のリンゴ」
    主演・木村秋則 役

    阿部サダヲさん5本目の主演映画は、2006 年、NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」で紹介され、大きな反響をよんだ実在のリンゴ農家・木村秋則の奮闘物語。

    菅野美穂さん演じる妻、美栄子さんとリンゴ栽培する秋則は、ある日、美栄子がリンゴの樹に散布する農薬に体を蝕まれていることを知ります。

    その日を機に、当時は不可能と言われていた「無農薬栽培」することを決意するも、やはり簡単には成功せず、借金も膨らみ秋則は自殺までも決意します。
    しかし、突然「ある手がかり」を見つけ、それから奇跡の大逆転を果たした感動スト―リーとなっています。

    【阿部サダヲ主演映画】謝罪の王様(2013年)

    謝罪の王様 予告

    2013年に公開された、阿部サダヲ6本目の主演となる「謝罪の王様」
    主演・黒島譲 役

    阿部サダヲさん6本目の主演映画「謝罪の王様」は、公開当初から「面白すぎる!」と話題を呼びました。

    「謝罪のプロ」である謝罪士を阿部サダヲさんが好演し、様々な事件を謝罪のテクニックを駆使して解決していく姿を描きました。

    本作は、阿部サダヲさん初主演映画である「舞妓Haaaan!!!」、2本目の主演映画「なくもんか」のチームが再集結して撮影されました。

    【阿部サダヲ主演映画】殿、利息でござる!(2016年)

    映画『殿、利息でござる!』予告編

    阿部サダヲさん7本目の主演映画「殿、利息でござる!」
    主演・穀田屋十三郎 役

    昨年公開された、阿部サダヲさん時代劇初主演映画「殿、利息でござる!」

    この映画は、江戸時代中期の仙台藩吉岡宿が舞台の実話で、年貢の取り立てや労役で疲弊した宿場町を救うため、藩に金を貸して毎年の利息を地域の住民に配る「宿場救済計画」に尽力する人々の姿を描いています。

    阿部サダヲさん以外にも、妻夫木聡さんや瑛太さんなどの今旬の実力派俳優たちが揃い、話題を呼びました。

    【阿部サダヲ主演映画】彼女がその名を知らない鳥たち(2017年)

    彼女がその名を知らない鳥たち (2017) 映画予告編

    阿部サダヲさん、最新主演映画「彼女がその名を知らない鳥たち」
    主演・佐野陣冶 役

    阿部サダヲさんの最新主演映画「彼女がその名を知らない鳥たち」

    蒼井優さんとのW主演で「共感度ゼロの最低な女と男が辿り着く究極の愛」のキャッチコピーが公開前から話題を呼んでいます。

    本作の公開は2017年10月28日。皆さん是非劇場に足を運んでみてください。

    今後も阿部サダヲさんの演技から目が離せません!

    幅広い役柄を演じきる俳優、阿部サダヲ

    喜劇から悲劇まで、幅広い役柄を演じきる、実力派俳優、阿部サダヲさん。

    観る者全てを引きつけるその演技力は、これからも目を離せません!
    皆さんも是非、阿部サダヲさん主演映画をチェックしてみてください!

    TOPへ