彼になかなか会えない……人肌恋しいそんな時に!寂しい時の対処法♡

肌寒くなってきたこの季節、何かと人肌恋しくなりますよね。そんな時におすすめの、寂しい時の対処法をご紹介します。「遠距離で彼になかなか会えない」「忙しい彼を邪魔したくない」そんな人は必見です!寂しいこの季節を乗り越えるコツをお届けします♡

人肌恋しい時、寂しい時の対処法♡

肌寒くなってきたこの季節。一人でいると、無性に寂しくなったり、人肌恋しくなったりしますよね。

だけど、そんな時にいつも彼に甘えていては、しつこい女って思われそう。「彼に会えないけど、寂しくて仕方ない!」そんな時に参考にしたい、寂しい時の対処法をお届けします♡

1. 寂しい時こそ、新しい趣味をつくる!

寂しい時は自分を忙しくして、彼のことや余計なことを考える時間を少なくするのがベスト!読書や映画、料理などは気軽に始められますよ♡

また、新しい楽器にチャレンジするのもいいでしょう。夢中になって練習している間に、寂しい気持ちも吹っ飛ぶはず!

目標が決められて、成長が見られるような趣味は没頭しやすく、続けやすいのでおすすめです。

2. 一人にならず、友達に会う!

一人で辛さを我慢しないで!寂しい時こそ外に出て、人に会いましょう。なかなか会えていなかった友達を誘ってみたり、遊びの予定を入れてみて♡

友達の話を聞いて日々のモチベーションが上がったり、話をたくさん聞いてもらうことで気持ちもすっきりしますよ。

3. 気持ちが塞がる時こそ、運動する!

気分が落ち込んでいる時は、部屋に引きこもったり、何もせずにただベッドでごろごろしていたい……なんて気持ちになると思いますが、そんな気分が下がっている時こそ体を動かしましょう!

近所を軽くランニングしてみたり、散歩してみたり、家で簡単なストレッチやヨガをやってみたり……。体を意識して動かすことで、自然と気分も上向きになるものです♡

4. SNSをあまり見ない!

SNSを見ていると、みんなキラキラ楽しそうで「私だけ落ち込んでるのかな……」なんて気分になります。それに、SNSを気にしすぎると、無意識のうちに疲れやストレスが溜まってしまうもの。

寂しい気分の時は、あまり見ないようにして、代わりに映画や読書をする方がいいでしょう♡

5. 時には彼に頼ることも忘れずに!

いくら彼が忙しいからと言っても、あなたは彼の彼女です。たまには、彼に寂しい気持ちを伝えましょう♡

我慢しすぎはあなたの負担になってしまうし、寂しい理由は少なからず彼の行動にあるのかもしれません。彼に思い切って本音を打ち明けるのも、今後の関係を良くするために必要ですよ。

寂しい時は、上手に乗り越えよう♡

寂しい気持ちになるのは、あなたが弱いからでも何でもなく、人として自然なことです。

あまり考え込まずに、上手に自分の感情と付き合っていきましょう♡