記事ID125427のサムネイル画像

    ダイエットマニアの筆者直伝!綺麗を作る、お湯の中ですべきこと♡

    シャワー派が増えてきた最近ですが、お湯につかることで美人への近道をゲットできます!お湯の中でのマッサージやリラックス方法は、通常行うよりも効果がかなり大きくなると言われています。ダイエットマニアの筆者が、試して効果のあったマッサージ法もご紹介♡

    お風呂につかるのが、美人への近道♡

    あなたはシャワー派ですか?湯船派ですか?美人になりたいのなら、断然湯船がおすすめ!「美人はお風呂で作られる」なんて言葉もあるくらい、お風呂(湯船)につかる人は、美人に近づきます。

    多くのモデルさんも、「どんなに疲れていても湯船に浸かる」という人が多いのです。そんなお風呂の中での、マッサージやリラックス法、ご紹介します♡

    足痩せに効果的、お湯の中でのマッサージ。

    湯船の中でのマッサージは、通常の状態で行うマッサージよりも効果が高く、筋肉や肌を傷つけにくいと言われています。

    プールの中と同じく、水中は様々なところへの負担が少なく、お湯の場合はさらに暖かいので、筋肉もほぐれやすいと言われているのです。

    めんどくさがりさんもOK!左右で1分のマッサージ法。

    使うのは両手の「人差し指」と「中指」だけ!これは実際に筆者もやってみて、効果を実感したものをぎゅっと濃縮したものです。長くやってももちろんOK◎

    ①膝を立てて、足首から膝に向けて中指の後ろ(甲の部分)でゆっくり押して滑らせる×2回
    ②足首の真ん中(ちょっとへこんでいる部分)を、人差し指の間接でぐりぐりする
    ③足首の付け根も同じようにぐりぐりする
    ④膝の裏も同じくぐりぐりする
    ⑤足首から太ももまで①と同じように流す
    ⑥足の付け根、股関節の部分をグリグリ押して、老廃物を流す

    小顔・デコルテに効果的、リンパマッサージ。

    小顔とデコルテのマッサージは、お風呂の中でやると、老廃物排出の流れがよくなります。

    また、肩こりにも効くと言われていて、いいことだらけ!

    HOW TO 小顔!GIVE ME 美デコルテ!

    足痩せと同様、使うのは「人差し指」と「中指」の2本だけ!簡単なので、気づいたらやってる!なんてことも?

    ①耳のうら、あごの付け根の辺を中指で10秒押す
    ②首とデコルテの境目まで、一方通行に流す(かるーく撫でる感じに)
    ③人差し指と中指で鎖骨を挟んで、外から内側に向かって流す(かるーく撫でる感じに)

    むくみ改善・防止に効果的の、足指ぐーぱー。

    女の子の大敵である「むくみ」も、お風呂の中で取り除いて、防止することができます。

    むくみは簡単に言うと、「血流が悪くて、老廃物が流れにくい」状態です。夕方は、日中歩いたり動いたりするので、血管や疲れが影響してむくむ人が多いと言われています。

    その日のうちに、お風呂の中でむくみとバイバイしちゃいましょう。

    チョキはないから、じゃんけんにはならないかも。グーパー体操。

    使うのは、自分の足の指だけ!めんどくさがりサンにもぴったり♡今すぐできます。

    ①足の指の間に、手の指を挟んでちょっとほぐす
    ②足の指をグーにして10秒
    ③足の指を思いっきり開いて10秒

    回数は、自分の体調や足の疲れの具合に合わせて調整してみてください。

    お風呂のお供に1杯のお水or炭酸水でデトックス。

    お風呂のお供には、飲み物が必須です。半身浴だけではなく、全身浴でも、知らないうちに汗をかいていることが多いので、気づかずに脱水症状になることも!

    体内の水分が枯渇すると代謝も落ちて、せっかくマッサージをしても、効果がなくなってしまいます。

    香り、おもちゃ、小物でリラックス。

    お風呂は楽しんではいるのが一番です。アロマ、キャンドル、おもちゃや本など、自分がリラックスして過ごすための小道具を、お風呂の中にいくつかそろえてみましょう。

    本・アロマ・キャンドル・入浴剤など、種類は様々。

    今夜からできる!今すぐ実践お風呂美人♡

    その日の疲れやむくみは、その日のうちにとってしまうのがコツ!ダイエットの近道でもあります。

    蓄積したむくみや疲れは、脂肪と同じく落ちにくいものになり、代謝も悪くなる……など、悪循環を招きます。今日から湯船派になって、美人への近道してみませんか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ