2017A/W、手に入れるべきアウターとは!注目は《オーバーサイズ》

アウターをゲットする季節になってきました。アウターは何着も買えないからこそ、自分にあったもので、かつ流行を取り入れたものを購入したいですよね。今回は、そんな方にオススメの2017A/Wトレンドを取り入れたアウターを紹介します♡

今季の注目は《オーバーサイズ》

2017年秋冬、これからアウターをゲットするという方が多いのでは?アウターは、学生にとってちょっぴり高い買い物。

1年に1、2着しか買えないからこそ、合わせやすい、かつ流行を取り入れたアイテムをゲットしたいですよね。

そんな2017秋冬のトレンドは、「ファー」などの素材に加えて「オーバーサイズ」に注目!今回は、そんなトレンドを取り入れたアウターを3種類紹介します。

《ライダースジャケット》だって可愛く着れる

ライダースジャケットは「黒」のイメージが強く、「かっこいい」けど「ちょっと怖い」印象になってしまうと思っている人も多いはず。

でも実は黒だけでなく、ベージュやネイビーなどの色で合わせれば「可愛く」着ることもできてしまうオススメのアイテム♡

可愛く着てみる《ライダース》

秋は「ソックス」×「スカート」で、重すぎず、可愛らしい印象に♡かっこよく見えがちなライダースジャケットには、スニーカーよりもシックな靴を合わせてあげると◎

冬は「ヒールブーツ」×「ハンドバッグ」をチョイス。オーバーサイズのジャケットに、ジーンズを合わせるとどうしても足が短く見えてしまうので、ヒールブーツで高さを出してあげるとスラっと着れます。

またバックは小さくすることで、冬の重すぎるイメージを解消しましょう♡

手に入れるべきは《ジージャン+α》

オーバーサイズのジージャンは、もうすでに持っている方も多いはず。今季新しくゲットするなら、「ジージャン+α」にトライしてみましょう。

例えば「ジーンズ」×「ファー」などのウァーミーな素材は冬にも大活躍!また、あえてヌードカラーやグリーンなどをチョイスすることでおしゃれさも◎

かぶりがちな《ジージャン》はコーデで差をつける!

そんなジージャンは、秋には「ちらっと肌見せ」を重視。トップスを少し短めを選んでみたりすると、冬感が出すぎずちょうどいいスタイルに。

冬は、「タートルネック」×「お団子ヘア」であったかく保ちつつも、スッキリした印象をキープするのがオススメ♡

《ダウンジャケット》はスッキリ仕上げる

ダウンジャケットは、一見おしゃれとは遠そうなイメージだけど、コーデ次第で暖かいのにおしゃれになれるアイテム。

今季注目の「オーバーサイズ」を取り入れれば、ミニマムで大人なコーデに◎

メリハリ重視でかっこよく仕上げる《ダウンジャケット》

ボリュームのあるダウンジャケットは、ウエストラインをしっかり見せてあげると、全身が引き締まった仕上がりに。

また、ポニーテールやお団子ヘアで首筋をしっかり見せてあげると◎

今季注目の《オーバーサイズ》でおしゃれ度アップ!

たくさんは買えないアウターだからこそ、自分に似合ったスタイルで、トレンドを取り入れたものを選ぶのが大事♡

今持っている服のスタイルをしっかりと確認したら、早速お店へ行ってみましょう。