【平成の歌姫】西野カナさんが紅白歌合戦で披露した名曲の数々

    2005年のデビュー以来、衰えることの無い人気を誇る西野カナさん。2010年に「会いたくて会いたくて」で紅白歌合戦初出場を果たして以来、全7回、紅白歌合戦に出演しています。そこで今回は西野カナさんの紅白披露曲を年代別に特集してまいります!

    紅白歌合戦に7回出演の西野カナさん

    平成の歌姫、西野カナ

    西野カナさんは「平成の歌姫」と揶揄され、紅白歌合戦には全7回出場しています。

    2005年にデビューし、そのキュートなルックスと抜群の歌唱力から、活躍の場を広げていった西野カナさん。

    2010年に「会いたくて会いたくて」をリリースし、女子高生を中心に人気を博していきました。
    同年2010年に、悲願の紅白歌合戦の初出場を果たしています。

    今回は、2010年より全7回、紅白歌合戦に出演する西野カナさんの、紅白披露曲を年代別に特集してまいります!

    第61回紅白歌合戦:西野カナ「Best friend」

    西野カナ 『Best Friend(short ver.)』

    西野カナさん、9枚目のシングル「Best Friend」
    初のガールズフレンドシップソング

    2010年に開催された第61回紅白歌合戦で、初出場を果たした西野カナさん。
    9枚目のシングルとなる「Best friend」を披露しました。

    第62回紅白歌合戦:西野カナ「たとえ どんなに...」

    西野カナ 『たとえ どんなに...(short ver.)』

    西野カナさん、15枚目のシングル曲「たとえ、どんなに...」は、後悔と強い想いを歌った壮大なラブバラード

    2年連続の出場を果たした、第62回紅白歌合戦では、大人なラブバラードを歌った「たとえ どんなに...」を披露しました。

    名実ともに国民的歌手への階段を上っていきました。

    第63回紅白歌合戦:西野カナ「GO FOR IT!!」

    西野カナ 『GO FOR IT!!(short ver.)』

    西野カナさん、18枚目のシングル曲「GO FOR IT!!」は、恋する人への告白エールソング

    西野カナさん3回目の出場となる、第63回紅白歌合戦では、恋する人へエールを送るポップソング、「GO FOR IT!!」を披露。

    昨年の大人バラードとは打って変わり、ポップでキュートな衣装も話題になりました。

    第64回紅白歌合戦:西野カナ「さよなら」

    西野カナ 『さよなら』 Short ver.

    西野カナさん、22枚目のシングル曲「さよなら」は大人な恋の別れを歌った切ないバラードソング

    NHKドラマ10「ガラスの家」の主題歌としても注目された22枚目のシングル「さよなら」で、4回連続の紅白歌合戦の出場を果たした西野カナさん。

    前年の「GO FOR IT!!」のポップな表情とはまるで変わり、大人の恋の別れを歌った「さよなら」は彼女の抜群の歌唱力が話題となりました。

    第65回紅白歌合戦:西野カナ「Darling」

    西野カナ 『Darling』MV(Short Ver.)

    西野カナさん、24枚目のシングル曲「Darling」
    カップルの日々の何気ないやりとりを、ポップに可愛く歌い上げています。

    フジテレビ系「めざましテレビ」デイリーテーマソング(火曜日)にも選ばれた、24枚目のシングル曲「Darling」

    カップルの日々のやりとりを可愛く描いたこの曲は、多くの人の共感を呼びました。
    良いところだけでなく、悪いところや呆れてしまうところまでも、結局は好きという女性の心理をキュートに歌い上げています。

    第66回紅白歌合戦:西野カナ「トリセツ」

    西野カナ 『トリセツ』MV(Short Ver.)

    西野カナさん、27枚目のシングル曲「トリセツ」
    女の子独自のちょっと複雑な心理の「取扱説明書」を可愛く表現しています。

    桐谷美玲主演の映画「ヒロイン失格」の主題歌としても注目された、27枚目のシングル曲「トリセツ」

    この曲は、男性になかなか理解してもらえない女の子独自のちょっと複雑な心理を「取り扱い説明書」になぞらえて描いたキュートでコミカルなラブソングです。

    西野カナさんならではの歌詞とメロディでリリースされたこの曲は、多くの女性の共感を呼んだほか、男性バージョンの「トリセツ」がYoutube等で披露されるなど、男女ともに人気を博しました。

    第67回紅白歌合戦:西野カナ「Dear Bride」

    西野カナ 『Dear Bride』MV(Short Ver.)

    西野カナさん、29枚目のシングル曲「Dear Bride」
    ご自身の友人の結婚式のために描き下ろした、自身初の結婚ソング

    フジテレビ系「めざましテレビ」テーマソングに選ばれた、29枚目のシングル曲「Dear Bride」

    これまで数々のラブソングを世に提言してきた西野カナさんが、初のウェディングソングを披露し話題になりました。

    この曲は紅白歌合戦で披露されただけでなく、同年2016年『第49回日本有線大賞』で自身初の大賞も受賞しました。

    今年の紅白歌合戦、西野カナさんに注目!

    平成の歌姫として君臨し続ける西野カナさん

    今年の第68回紅白歌合戦も楽しみです。

    紅白歌合戦の初出場を果たした2010年以降、毎年紅白歌合戦への出場を続ける西野カナさん。

    その人気は衰えること無く続き、名実ともに「平成の歌姫」として君臨し続けています。

    そんな西野カナさんですが、今年の第68回紅白歌合戦では、何を披露されるでしょうか。

    乞うご期待です!

    TOPへ