意外と多い職場恋愛。なんとなく気になるあの子が彼女になったワケ♡

意外と多い職場恋愛、したことありますか?それともこれからしてみたい?意外と職場恋愛って多いんです。頑張る姿が近くで見えるうえに、同じことや物を共有する時間が長いので、恋愛に発展するんだとか。男性がどんなところ見てるか、気になりませんか?

頑張る姿が見えるから、意外と多い職場恋愛♡

意外と多い職場恋愛。ほぼ毎日一緒に仕事をして、その頑張りが見えるので、そこから恋愛に発展することが多いといいます。

「なんとなく気になるな」と思っていたのに、だんだん好きになっちゃって、と男性からスキになることが多い職場恋愛。

どんな子の、どんな姿がよかったか、気になりませんか?

「手渡しの時の所作」にグッと来るんです。

書類を渡すとき、何かを手渡すとき、どんな風に渡していますか?片手で渡したり、勢いをつけて渡していませんか?絶対NG!今すぐにやめましょう。

手渡しは、直接的な動作なので、相手に印象がダイレクトに伝わります。怒っていることや、焦っていることなども伝わってしまうのです。

そこで、柔らかく、できれば両手で渡すと「丁寧だな」「気が利くな」と思い、グッとくるんだそう。

「拾うときの仕草」に女性らしさを感じるんです。

拾うときの仕草、気にしたことはありますか?立ったまま、腰を折って拾っていたり、足を広げて拾っている人、今すぐやめましょう。

男性は、自分にできない仕草や所作に、女性らしさを感じます。なので、足を閉じたまま、ひざを折ってしゃがみながら拾うと◎

普段バリバリに仕事をしている女性の、そういう仕草を見て、「女性らしいな」「意外と動きが繊細だな」と、ドキッとするポイントになります。

「いつでも笑顔」に癒されるんです。

「いつでも笑顔」は、仕事以外でもマナーとして大事なこと。

特に仕事中は、笑顔を絶やさないことがかなり重要です。みんな必死に働いているので、場合によってはピリピリした空気感や、落ち込みムードに包まれるようなこともあるかもしれません。

しかし、どのようなときでも笑顔でこなす女性の笑顔に救われる男性は多いのです。

「当たり前だけど」必ず言ってくれるお礼が嬉しいんです。

当たり前のこととはいえ、お仕事中は、バタバタしたり気持ちのに余裕がなくなったりするもの。そんな中、お礼やねぎらいの言葉を言える心遣いに惹かれるのです。

「やってくれて当たり前」「できて当たり前」ではなく、「ありがとう」「お疲れ様」が言えることが重要。

「飲み会で聞き役に徹する」ってなかなかできないんです。

飲み会で「聞き役に徹している子」は、必然的に男性の目に留まります。上司のお話をきちんと聞いていたり、色々な人の話に相槌を打っていたり……。

それができていると、「いい子だな」「ちゃんと気遣いができる子だな」という印象を持つのです。

恋愛対象かな?って意外と男子は見ています♡

自分が恋愛対象ではないからと言って、雑な対応や、何も気を遣わずに過ごしていませんか?

職場恋愛に発展しやすい男性は、意外と色々ところを見ていたりします。職場でモテてるあの子は、もしかしたら無意識にやっているのかも……?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す