リアルの恋でも応用出来るかも《推しの熱愛発覚》から立ち直る方法♡

長いことアイドルや俳優のファンをしていると、誰しも経験してしまうのが《推しの熱愛発覚》!最近のスクープが多くヒヤヒヤしてる人も多いのでは?すでに落ち込んでしまってる人も多いかも。でも、落ち込みすぎは良くありません!どうしたら立ち直れるのか、方法をご紹介します♡

落ち込みすぎはNG!《推しの熱愛》から立ち直る方法♡

長いことアイドルや俳優のファンをしていると、誰しも経験してしまうのが《推しの熱愛発覚》!

最近も色々とスクープが出てきていて、ヒヤヒヤしてる人も多いのでは?すでに落ち込んでしまってる人も多いかも。

でも、落ち込みすぎは良くありません!最終的に「ハッピー」に考えられる人が、1番幸せなのです♪

どうしたら立ち直れるのか、「リアルの恋でも応用可」かも知れない方法をご紹介します♡

まず《ポジティブ》に考えるようにする!

相手の幸せを願える《大人の余裕》を作る!

推しでもリアルの好きな人でも、「特別な相手」が居たと知ってしまうのはショックな事件です。

でも、自分にとってはショックな事である反面、その人にとっては「幸せ」な事でもあります!「好きだからこそ、相手が幸せになれるなら良いよ♪」なんて、大人の余裕で構えられるのが、1番ハッピー♡

でも、誰しも簡単にそう考えられる訳ではありません、ゆっくり時間をかけても大丈夫!妬んだり、落ち込んだりマイナスな感情を持つよりも、全然自分にプラスになれる考え方なので、そこに至る事を目指しましょう♪

「相手の幸せを願える」人になれたら、優しい素敵な人になれるはず♡

《良い経験》と考える

ショックな経験とは、悲しい反面、自分を強くしてくれるもの。自分にとって、良い経験だったと考える事も出来ます♡

またアイドルや俳優なら、本人は「幸せなだけ」だという事は確か。ちゃんと自分の恋愛を経験したからこそ、お芝居などに深みが出るなんて事もあります!

アイドルや俳優を好きになるきっかけって「かっこいいから」だけでなく、「パフォーマンス面」で好きになった人も多いのでは?

「あの子の芸の肥やしになった!」と上から構えるのも、気持ちを楽に保つ方法のひとつです♡

やってはいけない《NG行為》!

相手を《SNSなどで叩かない》!

「自分の好きな人」の好きな人って、正直憎いもの。しかし、そこで相手を叩いちゃうのは、自分をさらに追い詰めちゃうNG行為。

またSNSなどで叩くのは「名誉毀損」でもあり、法にも触れちゃうので、絶対やめましょう!自分の好きな人の事を悪く言う人って、嫌な人に映りますよね。あなたがその人にとっての「嫌な人」にもなってしまうので、良い事なんて全然ありません!

叩きたい気持ちはグッと堪えて、堪えた自分を褒めるくらいがちょうど良いはず。

自分と《比べない》!

もうひとつ、やってはいけないのが「相手と自分を比べる」こと。

相手が自分より可愛くても、どう考えても自分の方が良いなんて場合も、比べてしまう事で、相手と自分の「違うポイント」を嫌いになってしまいます。

出会ったり付き合ったりを左右するのは、タイミング。「たまたま相手のタイミングが良かっただけ」なんて事もたくさんあります。

でも「あの子のここが良いから選ばれたんだ」と言うポイントがあるのなら、それを目指して前向きに頑張るのは良いこと♡

「自分を好きになれる人」こそ、人に好かれると言う事を忘れずに!

考えるのはやめる!《気分転換》が大事♡

少し《お休み》をする

ショックで色々と考えちゃって、頭の中がぐちゃぐちゃになってしまっているはず。

考えすぎて疲れていると、心まで疲れてしまって悪循環。一旦考えるのはお休みして、頭の中をリセットしましょう!

熱中し過ぎたり、考え過ぎたりしていると、何か他の大事な事を見落としている事もあります。「一旦、リセット」も忘れずに♪

しんどいのなら《他も見てみる》

どうしても乗り越えるのが難しい時は、忘れてしまう事も大事!

その時は「その人しかいない!」と思っても、時間が経ったり、色んな経験を重ねる事で「そうでもなかった」なんて思える事もあります。

もちろん、「その人しかいない」と言う気持ちもとても大切♡でも自分を苦しめるようならば、忘れてしまう、他に目を向ける事が良い事もあります♪

立ち直り方は色々♡《自分を幸せに出来る》方法を試して!

アイドルや俳優の「推し」でも、リアルの好きな人でも、他に好きな相手が居ると知ったらショックなもの。

立ち直れない人もいますが、立ち直れる人が居るのも確実!自分が幸せになれる方法で立ち直って、またハッピーな日々を過ごしましょう♪

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ