復縁に成功した筆者が語る♡《復縁したい》女子がすべき4つのこと

別れたけれど、やっぱり元彼のことが好き。復縁したいけれど、どうしたらいいのかわからない……。そう悩んでいる方に朗報です。実際に復縁に成功したことのある筆者が、《復縁したい》と願う女子に4つのポイントをお教えします。ぜひ参考にしてみてくださいね♡

実際に成功した筆者が送る!《復縁》に必要な4つのこと♡

「別れた元彼のことが忘れられない」「ヨリを戻したいけれど、どうしたらいいの……?」そう悩んでいる方に、朗報です♡

今回は、実際に復縁に成功した経験のある筆者が、《復縁》するために重要な4つのポイントをお教えします。

どれも筆者が試して効果のあったものばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

①復縁のアプローチは‘‘半年’’待とう♡

言い争った勢いで「別れる!」と言ってしまった人などに多い、日を置いてみたら「別れなければよかった」問題。

しかし、別れを切り出した側、切り出された側に関係なく、別れを通して人は傷つきます。それなのに、別れてすぐ「ヨリを戻したい」なんて言われても、彼は嫌な気持ちになるだけ。

傷ついた心や相手に対する不快な感情が薄れるには、3か月~半年程度必要だと言われています。筆者がオススメするのは‘‘半年’’待つことです♡

②返信しやすい‘‘質問系’’で仲を深める♡

半年待ったら、TwitterやInstagramなどの彼の投稿に関する質問をしてみましょう。「このお店教えて!」など、彼も気軽に返信できるものだと◎。

好感触だった場合は、「場所がイマイチわからないから、今度一緒にどう?」と送ってみて♡

一緒に行けた時には、「そういえばここのカフェも気になっているんだけど、また時間が合う時にどう?」など次の約束を決めるとなおヨシ!

嫌がっているように見えた時には、何度も連絡するのは控えましょう。焦らずに、ゆっくり時間をかけて仲を深めることがポイントです。

③目を離せなくなるような‘‘美しさ’’を手に入れる♡

彼に連絡するのを半年待つ間、そして仲を深める間。別れる前より一回りも二回りもキレイになっていることも、彼の心を掴むポイントの1つ。

似合うヘアスタイルにチャレンジする。洋服の系統を変えてみる。化粧品を一新する。使う言葉に気を遣う。もっと交友関係を広める。笑顔を絶やさないようにする。

など、できることはたくさんありますよね♡

待ち合わせで見かけた途端、目を離せなくなるような美しさを纏うことができれば、彼の心はあなたのものと言っても過言ではないでしょう。

④最重要ポイントは‘‘焦らない・判断を迫らない’’

そして最後に1番大事なポイント。それは、‘‘焦らない’’こと。

焦って返信を急かしたり何度も「会いたい」と連絡をしては、それまでの自分と何も変われていませんよね。彼の心はもう2度とあなたのものにはならない、と心得てとにかく腰を据え、長期戦を覚悟しましょう。

その余裕に彼はハッとして、振り向いてくれるかもしれません♡

4つのことを心得て、彼の心をもう1度あなたの手に♡

1度別れたのに、もう1度彼の心を手に入れることは大変。その覚悟がある人だけ、《復縁》が叶うのだと思います。

今回ご紹介した4つのことは、どれも筆者が実際にやってみたものだけ。

《復縁》を願ってこの記事を読んでくださったあなたに、最高の幸せが訪れますように♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ