記事ID125273のサムネイル画像

    意外と知らない!お笑い芸人ダウンタウンの同期・先輩・後輩芸人!

    老若男女に愛されるお笑い芸人、ダウンタウン。今やテレビで見ない日はないといっても過言ではないほどの人気です。そんなダウンタウンの同期・先輩・後輩芸人をご存知ですか?そこで今回は、ダウンタウンの同期だけでなく、先輩・後輩関係を探っていきたいと思います。

    お笑い界の重鎮、ダウンタウン

    国民から愛される芸人、ダウンタウン

    老若男女に愛され、知らない人はいないほどの人気です。

    今やテレビで見ない日はないといっても過言ではないほどの人気があるお笑い芸人、ダウンタウン。

    浜ちゃん、松ちゃんの愛称でも親しまれ、老若男女みんなが大好きなお笑い芸人です。

    ただ、そんなダウンタウンですが、誰が同期で、誰が先輩・後輩なのかが、意外と知られていません。

    そこで今回は、ダウンタウンの同期だけでなく、先輩・後輩関係を探っていきたいと思います。

    まずは、ダウンタウンの同期芸人をご紹介します。

    ダウンタウン同期芸人1:トミーズ

    トミーズ~旅行計画~

    ダウンタウンの同期芸人の一組目はトミーズ。

    ともに大阪NSC第一期の芸人、トミーズ。

    今はテレビで共演することはあまり見ませんが、ダウンタウンの数少ない同期の一組です。

    ダウンタウン同期芸人2:ハイヒール

    漫才 ハイヒール モモコ リンゴ

    ダウンタウンさんの同期芸人、もう一組はハイヒールさん。

    大阪NSC第一期でダウンタウンと同期の漫才コンビ「ハイヒール」

    今や「ハイヒール・モモコ」さんと、「ハイヒール・リンゴ」さんとして、ピンとしてもよくテレビで拝見します。

    なんと、ダウンタウンの大阪NSC同期は、このトミーズ、ハイヒールだけのようです。

    続いて、同期ではないけど「ほぼ同期」とダウンタウンも明言する芸人をご紹介!

    ダウンタウンほぼ同期芸人1:ウッチャンナンチャン

    ウンナンの愛称で親しまれるウッチャンナンチャン

    同期と思っている方も多い、ウンナンことウッチャンナンチャン。

    ダウンタウン同様、コンビの二人共が番組の司会として活躍を続けているウッチャンナンチャン。

    本人らも「ほぼ同期」と名言するほど、芸歴が近いコンビでもあります。
    正確には、同期ではなく3年ほどダウンタウンが先輩のようです。

    そんなウッチャンナンチャンとダウンタウンが初めて共演したのは、テレビ番組「夢で逢えたら」。
    この番組は当時一斉を風靡した清水ミチコさんや野沢直子さんなど、今でも活躍を続ける芸人さんが多数出演しており、今や伝説の番組とも言われているそうです。

    当時、大人気の番組で共演したからこそ、同期と言えるほどの絆が生まれたそうです。

    ダウンタウン先輩芸人1:ビートたけし

    ダウンタウン先輩芸人の一人目はビートたけしさん

    お笑い芸人の顔も、映画監督の顔ももつビートたけしさんは、ダウンタウンの大先輩です。

    まず一人目は、ビートたけしさん。

    説明するまでもありませんが、ダウンタウンの大先輩といえます。

    お笑い芸人の枠にとらわれず、映画監督としても高く評価されているビートたけしさんですが、ダウンタウンの松本人志さんとは、テレビで共演しているところもよく拝見します。

    ダウンタウン先輩芸人2:明石家さんま

    先輩芸人2人目は、明石家さんまさん

    ダウンタウン同様、老若男女に愛される芸人、明石家さんまさん。

    ダウンタウン同様、テレビで見ない日はないといっても過言ではない、大人気のお笑い芸人、明石家さんまさん。

    お笑いのスタイルは少し違いますが、吉本興業の大先輩にあたります。

    ダウンタウン後輩芸人1:千原兄弟

    兄つよし・弟せいじの、千原兄弟

    実の兄弟である千原せいじさんと、つよしさんからなるお笑い芸人、千原兄弟。

    実の兄弟からなる千原兄弟。

    せいじさんとつよしさんは別々にテレビにでることも多く、マルチに活躍されている芸人の一人です。

    ダウンタウン後輩芸人2:ヒロミ

    ダウンタウンとテレビ共演も多いヒロミさん

    ピンでマルチに活躍をしているヒロミさん。

    ダウンタウンの冠番組でもある日本テレビ系列番組「ダウンタウンDX」や、松本人志さんがMCを務めるフジテレビ系列番組「ワイドなショー」にも出演するヒロミさん。

    同期だと思っている方も多いようですが、正確にはダウンタウンがヒロミさんより4年先輩だそうです。

    ヒロミさんのスタイルで、先輩に対しても物怖じせず発言する様子を見ている方は、同期と思われていることが多いようです。

    これからもダウンタウンの活躍から目が離せません!

    いつまでも愛される芸人、ダウンタウン

    常にお笑い界の先頭を走り続けるダウンタウン。

    誰が同期、先輩、後輩に関わらず、老若男女に愛される実力は誰も疑いの余地がないダウンタウン。

    「芸人の憧れの芸人」とも揶揄されるように、ダウンタウンはお笑い芸人の中でもスター的存在です。

    ダウンタウンの完全なる同期は少ないようですが、ほぼ同期世代には、今も活躍を続ける芸人さんが沢山いらっしゃいます。

    これからも、ダウンタウンの活躍から目が離せません!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ