友達止まりで終わってしまう……《ノリが良い女子》はモテない説!?

”ノリが良い女子はモテない”と言う話をよく聞くけれど、本当にモテないの?そこで今回は、ノリの良い女子が、”友達としては好きだけど彼女にはできない”と言われてしまう理由を探りました。仲良しなのに、どうして恋愛対象外になってしまうのか、その理由に迫りましょう!

《ノリの良い女子》はモテないってほんと?

”ノリが良い女子は女として見れない”なんてことを聞いたことがありますが、本当にモテないの?今回は、ノリが良い女子はモテないと言われてしまう理由を調べてみました!

”女友達としては好きだけれど、彼女にはしたくない”と言われてしまう原因は、一体なんなのか。その理由をチェックしていきましょう!

男友達と同じ扱いになってしまう

ノリが良い女子は、男女関係なく、誰とでも仲良くなれますよね。そんなノリの良い女子は、ノリが良すぎるゆえに、女子として見ることができない!と言う男子が多いのです。

男子のノリにもついていけちゃう女子は、友達として親密な関係にはなれますが、男子からすると、男友達と同じ扱いで見てしまうのだとか。

つまり、”恋愛対象外”になってしまうということ。

”友達としては好きだけれど、女としては見れない”なんて言われた経験、ありませんか?実は筆者も男友達とワイワイ騒いでしまうタイプなので、よく言われる言葉だったり……。

”一生仲良くしていきたい友達”として付き合っている分には良いですが、恋愛に発展していきたいと思っている男子なら、ノリをほどほどに抑えた方が良いかもしれません。

”ノリが良い女子=男友達が多い”と連想させてしまう

ノリが良い女子は、男友達が多いと思われていることが多々あります。たしかに、ノリの良い女子は、男女関係なく付き合いが多いですよね。

”男友達が多すぎる彼女はいやだ”というのは、隠された男子の本音。誰とでも仲良くできることは良いことですが、”彼女にしたら不安だな”と思わせてしまうのが、恋愛に発展しないマイナスの理由なんだとか。

モテないなんて言わせない!こうすれば恋愛に発展するかも♡

ノリが悪い女子よりも、ノリが良い女子の方が好かれるのは事実。

友達として仲良くするだけでなく、女としてみてもらいたいなら、いつもの行動をほんの少し気をつけることが大事です。そうすれば、ノリの良さはそのままでも、恋愛に発展させることができるかもしれませんよ♡

ふとした瞬間に”女っぽい一面”をちらつかせてみる

普段のノリの良さのなかに、女っぽい一面を見せていくことによって、”友達”としてだけでなく”女”としてみてもらうことができるかも!

いつもはワイワイ楽しく遊んでいるけど、ふとしたときに女の子っぽいか弱さを見せてみるなど、少しずつ女の子らしさを出していくのが、意外と効果的なのだとか♡

ノリの良さのなかにも”女性らしい品”をもつ

ノリの良い女子は”下品”だと思われがちですよね。その印象は、あなたのマイナスにしかなりません。

”下ネタ苦手です……”なんて女子はつまらないと思われてしまいますが、ノリが良いゆえに、男子のノリにバンバンついて行ってしまうのも絶対NG。

下品なノリにならないように、女の子らしい言葉使いを忘れないことや、生々しい話は避けるなど、女性らしい品の良さを感じさせましょう!

ノリの良さは”モテ”につなげるチャンス♡

男子と仲良く接することができるノリの良さは、恋愛に発展させるチャンスがたくさんあるということ。

いつもとっている行動を少し見直すだけで、”ノリの良い女子”から”気になる女子”に変えることができるかも♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ