友達とはどこまでOK?《彼氏とのボーダーライン》は意外なとこかも!

「えっ!それって友達?」と耳を疑うような、男女の友達関係が曖昧な時代。「実際のところ、どこまで?」なんて思う人も多いのでは?そこで今回は、「男女の友達関係のボーダーラインはどこまでか」女子のリアルな声を集めてみました♡意外とみんなのボーダーライン高めかも?

男女の《友達ボーダーライン》ってどこまで?

「えっ!それって友達?」と耳を疑うような、男女の友達関係が曖昧な時代。

まあ良いかな、なんて思ってたらトラブルになっちゃったり「実際のところ、どこまで?」なんて思う人も多いのでは?

そこで今回は、「男女の友達関係のボーダーラインはどこまでか」、女子のリアルな声を集めてみました♡意外とみんなのボーダーライン高めかも?

定期LINEは彼女の有無で変わる?

女の子同士でも、定期的なLINEってしますよね?

それと同じ感覚で、男友達とLINEしてるなんて人も少なくありません。でも、自分の彼氏が他の女友達と定期LINEしてたら?「やだ!」と思う人も多いはず。相手に彼女がいるようだったら、減らすのが◎

男の人って、そういう所あまり気にしていない人が多いので、良い友達関係を続けたいのなら「彼女に悪いから」と事情を伝えて控えると良いかも!

彼女が居ない相手なら、別に女の子同士と変わらなくても良い、と考える人は多めです♪

2人でご飯は、社会人になると普通?

2人でご飯って、学生同士だとなんか下心を感じるのですが、社会人同士だと「大人の付き合い」や「仕事の相談」など、様々な事情があるので、大丈夫だと感じる人が多いそう♪

逆に、「彼が他の女の人と2人でご飯は嫌!」と言う子は一定数居ます。でも、上で言った様な「大人の付き合い」もあるので、無闇に止めるのは、彼にとってよくないかも……。

2人で遊ぶのは、場所と時期による?

共通の趣味がある友達など、「価値観は合うけど恋愛感情はない」なんて友達がいる人多いはず。ライブに行ったとか、デート以外でもありますよね♪

でも、クリスマスやバレンタインなど、カップルイベントに2人で行くとちょっと変わっちゃうかも。彼女持ちの相手なら、なおさらその時期は控えましょう!

逆に言えば、そんな時期ならば鈍感気味の彼でもちょっとは意識しちゃうはず。友達の彼と上手く行きたいと思う人は、そんなイベントに行ってみては?

家で遊ぶの、ゲーム仲間なら許せる?

小学校の時など、男女関係なくお家でゲームして遊んだ、なんて友達居たのでは?その延長で、大人になっても家でゲーム大会したり、漫画とお菓子で駄弁ったり、なんて遊びをする子は結構多いんです♪

本人たちは何も気にしてないんですが、別に彼女や彼氏がいるのなら、気にする人は多いので、自分たちは気にならなくても他言し過ぎないのが無難。

また自分や友達に相手ががいるなら、浮気を疑われてトラブル!なんて事も起こりかねないので、相手も誘ったり2人を避けるのが安全かも。

手を繋ぐのはアウト?

上で紹介してきたものは、「別に良いんじゃない?」なんて思う子の方が多いです。

しかし「手を繋ぐ」は、アウトと感じる子はとっても多い!やっぱり「手を繋ぐ」のは、罰ゲームだとか、人から言われたり冗談じゃない限り、自発的にやっちゃうのは「相手に気持ちがある」から。

彼女持ちの相手には、いくら幼馴染でもやめておきましょう!「略奪犯」と思われちゃうかも……。

泊まりは完全アウトみたい……!

男女2人でのお泊まりは、どうしても関係を疑われちゃいます……!

「終電が無くなって帰れなくなっちゃったから、仕方なく……」なんてパターンもあるかも。でもこの場合も、相手に彼女がいるなら「他言しない」のが無難。

「泊まっちゃったのごめんね」も宣戦布告っぽいので、やめておきましょう……!良い友達関係を続けるためにも、相手に彼女がいる場合は、お泊まりルートは回避がいちばん。

男友達と《良い友達関係》を続けるには、彼女の有無で意識を変える!

お互いフリーで友達ともそれ以上になれそうなら、何をしてても大丈夫ですが、相手がいるのなら別。

恋愛感情なしでの《良い友達関係》を築くのは可能ですが、もし彼女がいるのなら、あなたはボーダーラインをきっちり守ってあげてください……!

本人たちは良くても、彼が浮気を疑われたりして、彼の恋愛関係もあなたとの友達関係も壊れる事もあります。

良い友達を続けるには、ボーダーラインを確認するのも大事ですね♪