私の彼は、《モンスター》でした。ちょっと笑える仰天エピソード集♡

「付き合ってみたら、彼の人格が変わっちゃった」という経験ありませんか?実は筆者もそんな経験をした一人……。今回は、筆者が実際に体験した《モンスター彼氏》のエピソードを紹介しちゃいます。もしかしたら、あなたの彼氏も"モンスター"かもしれません!

私の知っている彼とは大違い……!

「優しくて、面白くて、完璧な人!」と思って、いざ付き合ってみたら全然違った……。今回はそんな経験をした筆者が、クスッと笑えるエピソードを厳選して紹介♡

あなたの彼氏は、大丈夫ですか?"モンスター彼氏"には要注意ですよ。

そんなことまで!? マザコン彼氏の日常

お家にお邪魔したら……

付き合ってしばらくして、彼の実家にお泊まりすることに♡テンションMAXでお家にお邪魔すると、リビングにキレイにたたまれた彼の下着とパジャマ、靴下が……。

なんとその一式は、毎晩彼のお母さんが用意してくれるのだそう。「そこまでする!?」と驚愕した筆者でした。

喧嘩の成敗を決めるのは……

些細なことで、喧嘩に発展してしまうことってありますよね。そんな時は、お互い悪かった部分を認めたり、言い合ったりして、謝って仲直り♡というのが理想。

しかしモンスター彼氏は、なんと喧嘩の内容を毎回お母さんに報告。「悪いのは彼女」と裁定をもらってくるんです!そのあと結果を私に報告するモンスター彼氏……。モヤモヤした気持ちが残りますよね。

節約も、度が過ぎるとただの"ケチ"

旅行は、大抵◯◯。

カップルのビッグイベントと言えば、"旅行"ですよね。観光地を巡ったり、美味しい物を食べたり……そしてなんといっても《宿》。二人でのんびり過ごす宿にはこだわりたい!

しかし、筆者のモンスター彼氏との旅行は、基本"ビジネスホテル"。もちろん素泊まりで、夜ご飯はチェーンのラーメン屋……なんてこともよくありました。

ディズニーランド、楽しいはずが……

カップルディズニー程、夢いっぱいのイベントはないですよね♡しかし、現実は楽しむ間もない鬼スケジュール。

開演から閉園ギリギリまで、休む暇もなく乗り物をはしごしようとするモンスター彼氏。もちろんそんな楽しみ方もありですが、のんびり派にはとっても辛い!

「カフェで休みたい」と提案したところ、「チケット代がもったいない」と却下されました……。

ジェラシーがメラメラ!なんか怖い。

職場の仲間と旅行に行った時……

彼女が、異性もいる旅行に参加するのは、抵抗がある男性も多いと思います。ですが、そこは相手を信じてグっと堪えてもらいたいもの。

モンスター彼氏は、一晩中電話を鳴らし続けました。宴会の最中、仕方なく出ると異性の声にブチギレて、自分から電話を切るんです。しばらくすると、また電話が……。

デート中携帯を開くと……

「彼とのデート中は、なるべく携帯を見ないようにする」という人も多いと思います!ですが、LINEのチェックなどはこまめにしたいですよね。

モンスター彼氏は、筆者が携帯を見るたびに「男?」と聞いてくるんです。最初は「大学の女の先輩」などと返事をしていました。

しかしだんだん面倒になって、最終的にはお父さんからの連絡でも「女」と言っていました……!

あなたの彼氏は大丈夫ですか?

「付き合ってみたら、がっかり……」なんてことが起こらないように、前段階でしっかりと彼の本性を見極めることが大切です。

それでも、「付き合ってみたらモンスター彼氏発覚!」なんて時は、笑い話にしちゃいましょう♪