ヘアアレンジ1つでレトロ女子に♡おすすめの《レトロヘア》大紹介♪

レトロ女子って、なんだか古風な感じで可愛いですよね♡レトロコーデをせっかくしたなら、ヘアもレトロにしたいはず!どんな髪型でも、アレンジ1つでレトロ女子に早変わりできちゃうんです。今回は、《レトロヘア》をレングス別で紹介します♪

《レトロヘア》で古風な印象を手に入れてみない?

レトロガールに憧れを持つ女の子は多いはず♡古風で可愛い感じが、とっても素敵ですよね。

レトロなコーデをした日は、小物やヘアも全てレトロ感満載にしちゃいましょう!今回は、シンプルなのにキュートな《レトロヘア》を、レングス別で紹介します♪参考にしてみてください!

アクセ使いで一気にレトロ♡ショート、ボブ編

ショートヘア

王道のベレー帽と、丸メガネに外ハネヘア。

レトロアイテムといえばこれ!というものを全て使ったヘアアレンジ♡結んだりするのが難しいショートさんは、小物を使うのをおすすめします!

少し外ハネするだけで、全然違った印象を与えてくれます。

ターバンを使ったヘアアレンジ。

カチューシャやターバンって、レトロっぽいですよね……。赤や黄色などのビビットカラーや、派手柄のターバンがおすすめです♡

全体的に巻いた髪にターバンを結ぶだけなので、不器用さんにもできちゃう簡単ヘアアレンジ♪

ボブヘア

アメピンを使った、タイトヘアアレンジ。

前髪を片方に流して、アメピンを何個もつけるだけでできちゃうんです!アメピンはゴールドも可愛いけど、色つきの物がレトロ感をアップさせてくれます♡

1色使いがおすすめです♪

重めバングに、パッチンピンがアクセントのヘアアレンジ。

全体的に重めのシルエットが、レトロ感を演出してくれます♡前髪は、丸く団子状にするのがかわいくておすすめ!

パッチンピンを何個か使いたい場合は、前髪をセンター分けにしても◎

アレンジし放題!ミディアム、ロング編

ミディアムヘア

やっぱり、おさげスタイルが一番古風ですよね。

短めに三つ編みをして、残った毛を外ハネにするのがポイント♪後毛などは出さずに、顔周りをすっきりさせると可愛いです。

前髪は、強めに巻いておきましょう!リボンなどつけるのもいいかも。

外ハネに、大きめヘアアクセが引き立つアレンジ。

大きめのシンプルなヘアアクセは、目を惹くアイテム♡外ハネにして、ウェット感を出せばオシャレトロに♪

ハイトーンカラーでも似合うヘアスタイルなので、ぜひやってみてください!

ロングヘア

「クラゲヘア」と呼ばれる、個性的なヘアスタイル。

見た目がクラゲみたいなことから、「クラゲヘア」と呼ばれるようになったんだとか!すごくユニークですが、とっても可愛いですよね♡

全体的に外ハネにすることで、みんなとは違うレトロ感を手に入れることができちゃいます♪

リボンが引き立つ、三つ編みポニーテールヘア。

しっかりめにポニーテールと三つ編みをするだけの、シンプルで簡単なアレンジですよね!太めのリボンをつけることで、引き立って素敵です♡

自分のお気に入りのリボンをつけちゃいましょう♪

《レトロヘア》で周りと差をつけちゃおう♡

《レトロヘア》、挑戦してみたくなりましたか?

簡単にできるものが、多いのでヘアアレンジができない方にもおすすめです!

これであなたもレトロガールに大変身♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ