大人気!香港弾丸ツアーで絶対に行くべきスポット《4選》♡

最近、女子大生の間で得に話題の香港旅行。日本から飛行機で5時間弱と、近くて価格もお手頃なところが人気の秘訣♡週末の弾丸ツアーにもおすすめです。今回は、そんな大人気香港で絶対に行くべきスポットを厳選して紹介♡ぜひ旅の参考にしてみてね。

香港旅行の人気スポットをチェック♡

最近、女子大生の間で得に話題の香港旅行。日本から飛行機で5時間弱と、近くて価格もお手頃なところが人気の秘訣♡週末の弾丸ツアーにもおすすめです。

今回は、そんな大人気香港で絶対に行くべきスポットを厳選して紹介♡ぜひ旅の参考にしてみてくださいね。

まず行くべきは香港アフタヌーンティー♡

香港で絶対にチェックすべきなのが、高級ホテルのアフタヌーンティー♡

写真はペニンシュラホテル香港内、ザ・ロビーのアフタヌーンティー。クラシックなアフタヌーンティーは、女子の憧れですよね。スコーンやサンドイッチ、チョコレートやケーキなど、3段トレーにかわいく盛られた定番アイテムが味わえます。

ホテル内の雰囲気はこんな感じ♡

ホテルの中はとてもクラシカルな雰囲気。生のオーケストラ演奏を聴きながら嗜むアフタヌーンティーは、絶品。

値段は1人用が368HK$、2人用が658HK$。時間は14:00~18:00。13:30から列に並ぶことができるので、計画的に並んで絶品アフタヌーンティーを制覇しよう♡

女子旅にぴったりな香港ディズニー!

香港女子旅におすすめなのが、香港ディズニー♡香港限定の被り物やグッズが盛りだくさん!友達へのお土産にもいいかも。

日本未上陸の「トイ・ストーリーランド」や、「ライオンキング」のミュージカルなど、香港ディズニーだけの魅力がたくさん♡さらにミッキーの飲茶など、香港ならではのグルメも楽しんでね。

夜のショーも要チェック!

さらに見逃せないのが、夜に行われるショー「ディズニー・イン・ザ・スターズ」!

シンデレラ城のプロジェクションマッピングと花火のショーが、1日のフィナーレを飾ってくれます!香港限定が満載のディズニー、ぜひ行ってみてくださいね♡

ピーク・タワーから見る香港の夜景!

香港に来たら、絶対に見るべきは夜景♡ピーク・タワーからなら、360°の眺望が楽しめます。

ヴィクトリア・ハーバーや高層ビルの眺めは絶景。ピークトラムという電車に乗れば、アクセスもgood!香港に来たら絶対に行くべきスポットです。

香港のお土産買うならココ!女人街(ノンヤンガイ)

香港でバラマキ用のお土産を買うならココ!女人街。

定番のストラップやTシャツ、小物雑貨などが充実していて、値段も安いのでまとめ買いがお得♡値切ってくれることもあるので、交渉してみよう!

香港女子旅の準備はできた?

香港のおすすめスポット、いかがでしたか?

グルメも夜景もディズニー楽しめちゃう香港♡ぜひお試しあれ。

TOPへ