結局何が印象的?男子が恋するのは、初対面女子の○○なとこ♡

大事な初対面での「印象」。男子が心に残った印象って、実際どんなもの?初対面での印象がずっと残っていると、恋をしやすいと言われています。第一印象で印象をよくする、頭に残すのが、彼と近づく一番のコツ!狙ってないあの人まで、食いついてくるかも?

結局、恋されるのって、どこ?

仕草が、笑顔が、いろんなモテ要素……好きになるポイントは色々ありますが、結局男子が印象的に残っているのは、いったいどこ?

全部詰め込めばいいかと言うと、そう言うわけでもなく……力の抜きどころがわからないあなたも、ここだけ抑えれば大丈夫!男子諸君にも聞いてみました♪

サラサラ、ツヤツヤはやっぱり正義!「髪」♡

まず目に行く場所でもある、髪。

多くの男子が、サラッサラ、ツヤッツヤな髪が好きな様子。清潔感が、わかりやすく出る場所でもあります。

女子のサラサラツヤツヤは、マスト!

清潔感がある子は印象にも残りやすく、これから長く付き合っていける、と思うのです。

おしゃれは足元から!「靴」♡

おしゃれは足元からなんて言葉があるくらい、靴や、履物は重要。

男子は特に靴に重きをおく人が多いです。

なので、靴を綺麗にしているかをよく見てしまう人も。

靴の手入れができていない人は「だらしがないな」と見られてしまう可能性があります。特に革靴や、エナメル質は汚れているのが、明白になるので注意しましょう。

自分の雰囲気に合っている!「香り」♡

女の魅力を格段にあげると言われる、香り。

ふとしたときに、「あの子の香りだな」と思い出すのも恋への近道です。

ふんわりと柔らかな香りが一番の人気。わざとらしくなく、かといってさりげなさ過ぎないのがポイントです。

柔軟剤の香りなどを自分で選んでみるといいかもしれませんね。

隣にいても恥ずかしくない!「姿勢」♡

姿勢がいい子は、それだけで目を引きます。ピンと伸ばした背筋、食べるときにも歩くときにも、意識をおくことが大切。

姿勢がいいと、女性らしさが増すだけでなく、魅力的に、野心的に、美しく見えると言われています。また姿勢を正すだけでも、ダイエット効果があるのでオススメです◎

第一印象から、ずっと頭に残らせるのがポイント!

第一印象は、後々の印象にもつながります。第一印象で、心に残る、頭に残る、と言うことは、ふとしたときにあなたを思い出してくれる要素がたくさんあると言うこと。

初めて会う人だけではなく、もちろん何回も会っている人にも、初めて会うつもりで身支度を整えましょう。

残り香や髪は王道ですが、姿勢や靴をあまり意識していなかった人は、今日から意識するといいかもしれませんね♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す