5つの≪LOVE LANGUAGE≫?いつもの喧嘩を原因から解決しよう!

”好き”なのに上手くいかないのが恋愛ですよね……。でも、その原因はもしかしたら「LOVELANGUAGE(愛の伝え方)」にあるのかも!筆者もこの方法で、1ケ月続いたカレとの喧嘩を解決しました。洋書から学んだ、リアルな恋愛観をご紹介します。

カレとアナタの≪LOVELANGUAGE≫は違う?

≪LOVE LANGUAGE≫とは「”好き”というキモチの受け取り方、伝え方」のこと。”私だったらカレにこうしてほしい”という気持ち次第で、”カレに何をしてあげたい”のかが違うので、とても大切な基準です♡

5つのタイプから、重要だと感じるものをランキングし、カレと比較して愛を深めるのです。今回は、そんな”5つの愛の感じ方”を順番にご紹介していきます!

アナタが、カレにしてもらいたいことを考えてみて♡

①相手に自分のことを分かって認めてもらえること

普段と違うメイクや髪形に気付いてくれたり、感謝や好きだよといったメールや言葉をくれたり……。

言葉を通しての愛を、特別に感じるタイプ♡相手の気持ちをストレートに表してくれることが嬉しいと思う女性は、多いのではないでしょうか?

②2人でいる時間を大切に過ごせること

素直に2人で過ごす時間を特別に想うタイプ。一緒に旅行へ行ったり、難しいことに取り組んだりすることで、愛を感じるそう。

一緒にいれる限られた時間はスマホを見ないなど、小さな気遣いも大事にしてくれる人がいいですよね。2人の時間を楽しむ努力や貴重さを、特別に想うタイプとも言えます♡

③カレからの素敵な贈り物をもらうこと

普段のデートでのちいさなプレゼントや、ロマンティックな演出が好きな方に多いのかも♡

モノにこだわっているのではなく、貰ったもので彼との想いを感じるタイプのようです。

④尽くしてくれること

自分の相談に乗ってくれたり、励ましてくれたりと相手が尽くしてくれることを特別だと感じるタイプ。

普段から我慢強い方や、頑張り屋さんに多いのだとか♡

⑤相手がすぐにいる存在を感じること(ボディタッチ)

手をつないだりハグをしたりと、相手の存在を感じることで愛を感じるタイプ。

人前でも堂々と手をつないだりすることを、彼女として特別に感じる方も多いのではないでしょうか?

お互いのLOVELANGUAGEを認めあおう♡

しかしココで大切なのは違いを知ることだけではなく、「相手のために何をしてあげるべきかを知ること」と「相手に、自分のタイプを知ってもらい努力をしてもらうこと」です。

愛の伝え方テストは、残念ながら英語版しか見つかりませんでした。しかしテストでは簡単な英語が使われているので、気になる方は試してみてください!

もっと2人のための恋愛をしよう♡

”好き”という気持ちを、相手に分かりやすく伝えることができるようになれば、もっとラブラブになること間違いなし♡

もっとお互いにとって大切な存在になれますように。