長続きするための秘訣は《会っている時間》?カップル別タイプ診断♡

1ヶ月の中で、彼と会っている時間はどのくらいありますか?毎日会っている人も居れば、1ヶ月に1,2回なんて人も!でも、会う時間が多くても少なくても、長続きするかは本人たち次第。2人のタイプ次第では、会う時間によって関係が変わるかも?

カップルによって違う?《長続きするための会う時間》♡

1ヶ月の中で、彼と会っている時間はどのくらいありますか?

毎日会っている人も居れば、1ヶ月に1,2回なんて人も!でも、会う時間が多くても少なくても、長続きするかは本人たち次第。2人のタイプ次第では、会う時間によって関係が変わるかも?

会う時間を増やした方が良いのか、減らす方が良いのか……今の関係が長続きする、カップルのタイプ診断をご紹介します♡

相手も自分も、《〇×どっちが多い》?

デートはきっちり計画しないとだめ!

デートプランをきっちり立てるかどうかは、カップルによって全然違うもの。

デートのとき、念入りに計画を立てますか?それとも、行き当たりばったりで決めますか?「とりあえず計画はするけど、都合が悪いようだったらその場で変えちゃう」タイプの人は×でもOK!

遊園地デートは楽しさより疲れが残りやすい

遊園地で遊ぶのって、楽しいですよね♡でも、デートとなると、友達と遊ぶのとはちょっと違うもの。

長時間並んでいる時間や、広い敷地を歩く時間、彼や自分のストレス、会話のネタが尽きちゃって疲れやすいなんて感じる人は、〇に当てはまります。

とっても疲れやすいけれど、「それ以上に楽しかった」と感じる人は×です!

1人の時間が好き

自分が、もしくは相手が、1人の時間も大切にするタイプですか?

人と接する事も大事なことですが、自分と向き合う時間もとっても大切なこと。1人の時間が定期的に、一定時間以上ないと辛い人は◯になります。

趣味や仕事より優先されたいor趣味や仕事を優先したい

相手の趣味や仕事より自分を優先してほしい、もしくは自分の仕事や趣味を優先したいと感じますか?

自分のことが優先になってしまう人は〇、相手に合わせてしまう人は×になります。

マンネリ・倦怠気味になりやすい

すぐ倦怠期に突入しやすい、もしくは一緒にいてマンネリを感じやすいようであれば、〇が当てはまります。

慣れてくると、だんだんとマンネリ化しやすいもの。つまらないわけじゃないけれど、毎回刺激がある方が良いと感じる人も〇です。

〇が多い人はちょっと減らして、×の人は増やすのがちょうど良い♡

あなたは5つの質問で、〇×どちらの方が多かったでしょうか?

カップルが長続きしない要因の一つには、「対人ストレス」も含まれるのですが、これはどちらかが直さなければならない物ではなく、環境でコントロール出来るもの。「会っている時間」を調整する事で、長続きしやすくなります♡

〇が多いと思った人は、楽しく感じていても、人と接する中でストレスを溜めやすいので、自分にも相手にも、よくありません。

なので、今よりちょっと減らすとお互い気持ちが楽になって、関係が良好になりやすいはず!その中で仲を深めていけば、会う時間を増やしても大丈夫ですよ♡

逆に×が多かった人は、もしかしたら寂しく感じているのではないでしょうか?また、相手と過ごす事で、自分が癒されている状態なので、会う時間を増やした方が関係を深められるはず♡

《会っている時間》を調節するのも、良い関係を作る秘訣♡

カップル診断は参考になりましたか?最近倦怠気味だったり、ケンカしやすいなと感じたら、まず時間を調整してみるのも良いかも♡

いい距離感を保って、あなたも大好きな彼と長続きしてくださいね♪