秋は心も爪もちょっぴり大人に♡《カラーブロックネイル》に挑戦!

みなさん、秋のネイルは決めましたか?夏が終わったかと思えば、冬も間近。秋は、私たちが思っている以上に一瞬で過ぎ去る季節なのです。そんな貴重な時期の秋ネイル、今年はボルドーやネイビーなどの秋色《カラーブロックネイル》で、指先を大人に仕上げてみませんか♡

《カラーブロックネイル》が大人すぎ……♡

《カラーブロックネイル》とは、複数のカラーをスクエア型に分けたデザインのこと。スタイリッシュで現代的なイメージを演出できるため、OLさんなど大人の女性から人気を集めるネイルデザインです。

Instagramで「#カラーブロックネイル」と調べてみると、女性らしいパステルカラーよりもグレーやボルドーなど大人カラーで仕上げているデザインが多く見受けられます。

はっきりした色合いがよく合うカラーブロックネイル、秋にとってもおすすめ!

今回は、秋におすすめのカラーブロックネイルをご紹介します!カラーやパーツひとつでイメージがかなり変わるデザインなので、気になっている方は要チェック。

ハンドもフットも、大人の秋ネイルに仕上げちゃいましょう……♡

秋色《カラーブロックネイル》はこれ!① 万能なグレー・ベージュ

主張の強い色を緩和してくれる……♡

ベージュやグレーなどのやわらかな大人カラーは、カラーブロックネイルで大活躍!ボルドーやモスグリーンなど、主張が強い色を緩和させてくれるため、強すぎず、適度に上品な印象を与えることができます。

こちらは白・グレー・ボルドー・ブラックを基調としたカラーブロックネイル。ピンクやパープルが差し色となっている、個性派デザインですね♪

黒を用いたカラーブロックネイルも、ベージュを取り入れることでふんわりと。ゴールドのワンカラーが、よりゴージャスに仕上げてくれます。

カラーブロックネイルは、スクエア型のパーツとの相性が抜群!フレンチやグラデーションなど定番ネイルデザインでは中々取り入れる機会がないため、この機会ぜひ取り入れてみてください。

秋色《カラーブロックネイル》はこれ!② ブラックラインが断然大人

ゴールドラインも良いけれど……♡

ブロックを区切るライン、どのネイルを見てもゴールドが多めですよね。しかし、秋色のカラーブロックネイルはブラックラインもおすすめ!大人の雰囲気が一気にアップします♪

カラーブロックネイルは、クロスをさせる位置でデザインのイメージがガラリと変わります。写真のように高い位置でクロスさせると、指も長く見えてイイ女感抜群に♡

鮮やかなオレンジでも、ブラックラインにすることで、あっという間にシックなイメージに!秋色×ビビッドカラーの組み合わせに挑戦してみるのも良いですね。より自分らしく、芯のある女性を演出できるはず。

小さなパーツでも、いくつかのせるだけで華やかさがアップ。やっぱり女の子ですもの!可愛らしさはマストですよね♡

秋色《カラーブロックネイル》はこれ!③ 斬新♡フレンチ風デザイン

フレンチネイルと思いきや……?

一見フレンチネイルのように見えるデザイン。よく見ると、クリアをベースとしたカラーブロックネイルなのです!ラインのクロスを利用して先端にアートをほどこす、斬新なデザイン♪

秋色でもフレンチにするだけで、テイストは一気にフェミニンに。落ち着きすぎるデザインがイヤ!という方におすすめです。

こちらは、カラーブロックとフレンチのMIXデザイン。形の違うスクエアを組み合わせた、おしゃれなデザインですね。

一見相性が良くなさそうなピンクとブルーでも、色合いをスモーキーにしてみれば、落ち着きのあるカラフルネイルに♪カラーチェンジに困った時に使えるテクニックです!

今年の秋は《カラーブロックネイル》に挑戦してみては?

今回は、秋色を使った《カラーブロックネイル》のデザインをいくつかご紹介してみました。

色の組み合わせやパーツののせ方、クロスの位置で雰囲気は大きく変わりますね。ぜひ、あなたのお気に入りのカラーブロックネイルを見つけてみてください!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ