記事ID124862のサムネイル画像

    ダウンタウンと同い年齢のタレントは誰?ブラピから片桐はいりまで

    ダウンタウンと同じ年齢のタレントを探してまとめました。「ダウンタウンってあのタレントと同じ年齢じゃないの?」と意外な話から「ダウンタウンとあの人が同じ年齢だったの!?」と新鮮な面々(芸人からハリウッド俳優)まで紹介しています。

    ダウンタウンは1963年生まれ、1982年にデビュー、芸歴35年

    ダウンタウンのお二人は
    浜田雅功 1963年5月11日 生まれ
    松本人志  1963年9月8日 生まれ
    で現在54歳(2017年)です。
    ちなみに、デビューは1982年の芸歴35年です。

    二人とも、とても若く見えます!ダウンタウンまでの大御所は、自分より後輩の芸人とのやり取りのほうが増えてきますよね。そうなると、「どの人と同い年なんだろう?」と疑問に思うことってありませんか。
    今回は、ダウンタウンと同い年齢のタレントは誰がいるのか、まとめてみました!

    実は同じ年齢じゃない?!ウンナン、とんねるず、ヒロミ、爆笑問題

    ダウンタウンとウッチャンナンチャンは1988年から1991年まで放送されたフジテレビ「夢で逢えたら」で共演をきっかけに、とても仲が良いとよく聞きます。ダウンタウンの松本はウンナンのことを「戦友」と呼ぶほどに親交の深いコンビなのです。
    こんな2組を、同期や同級生だと思っている方も多いのではないでしょうか。

    テレビでの共演もたまに見ますが、お互いにため口だったり、同期なのかなと思わせる雰囲気…ですが、実は、2組は同期でも同じ年齢でもないんです。
    ダウンタウンは、1963年生まれなのに対して、ウンナンは1964年生まれで、1歳年下なんですね。そして、芸歴はダウンタウン1982年結成ですが、ウンナンは1985年結成で3年も後輩です。割と後輩ですね…ですが、先輩のダウンタウンが認めているのですし、この2組の仲良しな掛け合いを見ていても面白いのでこれでいいのでしょう。

    そのほかにも、ダウンタウンと「同じ年齢?」と思われがちなタレントがいますよね。その方たちも一気に紹介してみます!

    とんねるずは1961年生まれ、ヒロミは1965年生まれ、爆笑問題は1965年生まれ

    どうでしょうか。ヒロミが爆笑問題と同い年とは…意外ですね!

    ダウンタウンと同じ年齢の芸人は、130Rの板尾とほんこん

    ダウンタウンと同い年齢の芸人は、130Rがいました!130Rとは、板尾創路とほんこんのコンビです。最近ではコンビでの活動はあまりありませんが、一応解散はしていないようでした。
    板尾創路は、最近俳優としての活動も多いですよね。シュールで騒がないけれど、存在感もある…独特なキャラクターです。一方、ほんこんは「吉本の元祖ブサイク芸人」でもあって関西での活動を中心に、東京でも活躍しています。
    そんな2人の年齢は、実はダウンタウンと同い…でも、結成年が1987年とダウンタウンより5年も後輩なんですね。テレビを見ていても、確かに先輩後輩感がわかる気がします。やはり芸能界ですから、年齢よりも芸歴で考えられるんですね~。

    ダウンタウンと同じ年齢の俳優・歌手は?

    では、今まではダウンタウンと同じ芸人を見てきましたが、ここからは、そのほかのダウンタウンと同じ年齢の俳優や歌手を一気に見ていきましょう。

    今井美樹も1963年生まれ

    歌手で女優の今井美樹もダウンタウンと同い年齢です。現在は歌手活動を中心に活動されていますが、とてもきれいな方です。54歳には見えませんね。有名ですが、夫は布袋寅泰です。

    唐沢寿明も1963年生まれ

    俳優の唐沢寿明もダウンタウンと同じ年齢です。タイプが違うからか、同い年には見えませんが、いつまでも若々しいですよね。ユニークな役柄からシリヤスな役柄までこなす実力派の俳優です。

    ブラッド・ピットも1963年生まれ

    なんと!ブラッド・ピットもダウンタウンと同じ年齢なんですよ!誰もが知っているハリウッド俳優です。
    海外の方は渋くて、たまに実年齢より年を重ねているように見えますが、いつもTシャツジーパンのようなダウンタウンと同じ年齢だと思うと少し意外ですよね。

    片桐はいりも1963年生まれ

    実は個性派女優で知られる、片桐はいりもダウンタウンと同じ年齢です…
    ブラッド・ピット、ダウンタウン、片桐はいり…もし、このメンバーが学校の同じ教室にいたら…と考えると笑えてきます。。。

    ダウンタウンの同じ年齢の芸人は意外と少ない!

    ダウンタウンと同い年齢の人を何人があげましたが、同じ芸人では意外と少ないなと感じました。130R以外では、松尾伴内やラッシャー板前、太平かつみ(かつみ・さゆり)、木村祐一などです。
    芸能界では、年齢を意識することも少なく、芸歴のほうが気にされるところなのかもしれません。年齢が上でも芸歴が下だったり、事務所の後輩だとため口で接しているタレントも良く見ます。テレビを見るほうも、たまに「あの人って何歳なんだろう」「誰と同い年齢なんだろう」と疑問に抱くくらい…。
    そんなときは、この記事を参考にしていただければ嬉しいです。
    ダウンタウンもあと数年で還暦!これからもどんどん面白い番組を作っていってほしいですね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ