睡眠時間が短い方必見!みんな知らない《質が高まる睡眠法》を伝授♡

皆さん、毎日どれぐらい睡眠時間がとれていますか?毎日忙しく、なかなか睡眠時間が取れていない人がほとんどだと思います。しかし、少しでも眠りにつかないと次の日に影響し、気持ちよく朝を迎える事が出来ないですよね。短い時間でも快眠になれる、驚きの方法をご紹介します!

眠る前の準備が大事!どうせ寝るなら質の高い睡眠を♡

皆さん、毎日気持ちの良い睡眠は出来ていますか?睡眠は、私たちにとってもなくてはならないもの!学校や仕事で忙しく、なかなか睡眠時間が取れない方も多くいると思います。

今回はそんな方に、睡眠の質が高まるいくつかの方法をご紹介していきます♡

眠いと思った《タイミングを逃さない事》が大事

人は、4時間おきに眠たいという感情が生まれると言われています。睡眠の一番重要なのは、眠いと感じる事!

寝る前にやらなければいけない事は、たくさんあると思います。しかし、眠たいと思ったタイミングを逃してしますと、なかなか寝ようとしても、脳が起きてしまうのだとか……。

眠いと思ったら、すぐに寝るように意識しましょう♡

お風呂やカイロで体を暖める《特にお腹》

体が十分に暖まっている事は、快眠を助けるポイントになります!ご飯を食べた後、眠くなるという経験はありませんか?これは基礎代謝が上がり、体が温まっている事が原因になっていると言われています。

夜も、お風呂やシャワーで体を十分に温め、寝る体制を早く作る事が重要♡夜お風呂に入る時間がないという方は、お腹にカイロなど貼り、温める方法もおすすめします!

温かい《牛乳やヨーグルト》を飲んで、睡眠を助ける

牛乳やヨーグルトには、神経を安定させる成分が入っており、寝る一時間前に飲むと睡眠を助けてくれると言われているんです!腸にも易しいので、毎日続けて飲むのがオススメ♡

食べ物で、内側から睡眠を助けるように意識するのがポイントですよ♡

足のかかとを合わせて動かす《ストレッチ方法》

テレビなどでも、紹介されたストレッチ方法があります。今回は、それをご紹介!

1、足をのばし、足のかかとを固定する。
2、足のかかとを固定したまま、左右に開いたり閉じたりを繰り返す。

これを5分以上繰り返して行うと、眠くなると言われています。また、足のむくみも取れちゃうので、女子にはとっても嬉しいストレッチ方法ですよね!ぜひ、試してみてほしいです♡

睡眠あなたの美を左右する!1番気持ちよく一日を終えよう♡

睡眠は、美肌作りや健康にとても大きく関わりをもち、重要になってきます。毎日の睡眠を今より質の高いものに変える事が出来たら、嬉しいですよね!

とても簡単な毎日の習慣が、あなたの美を左右する境界線なっちゃうかも♡あなたもぜひ、今回紹介したことを試し、快眠を目指していきませんか?

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