背が低いのなんて関係ない♡《低身長さんコーデ》のポイント特集◎

「背が低いから」という理由で、コーデに困ったことはありませんか?好きなコーデを楽しむために効果的な、アイテム選びのポイントはたくさん♡今回は、低身長さんに実践してもらいたい、アイテム選びのポイントを紹介します。お見逃しなく♡

背が低くたって関係ない!好きなコーデを楽しむ方法♡

雑誌やSNSで素敵なコーデを見つけても、背が低いから似合わないや……と、諦めているMARBLE女子はいませんか?

低身長さんは、ファッションのアイテム選びに悩むことが多いはず。筆者も低身長に悩むうちの1人ですが、少しのポイントを抑えることで、ファッションがもっと楽しくなることが判明♪

今回は、そんな筆者が実践している《低身長コーデ》のポイントをアイテムごとに紹介します。

①トップスはちょっぴりオーバーサイズを選ぶ♡

オーバーサイズのトップスは、大注目のアイテム。体をより華奢に見せてくれるので、モテコーデが簡単にできちゃいます◎

メンズのアイテムや、わざと大きめのサイズを選んで”萌え袖”をすれば、女の子らしいあざといコーデになります♡男の子も思わずときめいちゃうかも……。

解決♡わざと“ゆるっ”と着てカレを悩殺!

ゆるっとした着こなしは、低身長さんをより女子っぽく見せてくれます♡「守ってあげたい!」と思わせるようなコーデに挑戦しましょう◎

まさに低身長女子の特権をフル活用してみてくださいね!

②超重要!ボトム選びは慎重に♡

低身長さんが1番アイテム選びで困るのが、ボトムス。せっかくお気に入りのデザインを見つけても、丈が合わない……なんてことは日常茶飯事。ですので、ボトムス選びは慎重に!


とくに、スニーカーやバレエシューズのコーデは、ハイウエストボトムスを選ぶのが◎少しでも足を長く見せられるのが、低身長さんには嬉しいですよね♡

解決♡ボトムスはジャストサイズを選ぼう!

また、試着をせずにボトムを買うのは、とっても危険です。サイズが合わないアイテムを買ってしまった場合は、ウエストはベルトでしっかり止めて、丈は安全ピンなどで調節しましょう◎

自分の体にフィットする“運命デニム”に出会えたミニマムさんの可愛さは最高!高身長さんにも負けない魅力を発揮することでしょう。

③背が低いからこそ似合う小物がある♡

低身長さんが「どうしてこの洋服を、格好良く着こなせないんだろう……」と悩んでいるように、高身長さんにも苦手なアイテムはあるのです。

そして、高身長さんが諦めるアイテムこそ、ミニマムガールが輝くアイテムだったり……♡そんな秘密のアイテムたちをご紹介します!

解決♡ミニマムガールの味方はリュックにシューズ!

《リュック》は、高身長さんより低身長さんの方が似合うアイテム♡幼さを感じさせるコーデや、スポーツミックスコーデにぴったりですよね。

《シューズ》で、みんなにバレないようにスタイルアップ♡厚底やヒールを、その日のファッションに合わせて使い分けましょう◎

”低身長”もプラスに考えよう♡

低身長さんに実践してもらいたいコーデのポイントはたくさん♡特にこれからの季節は、オーバーサイズのトレーナーやアウターが絶対カワイイです◎

背が低いことを”プラスの要素”だと考えて、《低身長コーデ》を楽しみましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ