記事ID124781のサムネイル画像

    王道清純派アイドル♡まゆゆの髪型を真似したい!まゆゆ髪型の歴史♡

    AKB48の"まゆゆ"といえば、王道清純派アイドルとして大人気です!2017年のAKBグループ選抜総選挙のスピーチでグループからの卒業を発表した"まゆゆ"の髪型を真似したい女子も多いはず!王道アイドル、女優の"まゆゆ"の髪型をヘアカタログ風にまとめてみました♪

    まゆゆについておさらい♪

    AKB48 チームBのエース、渡辺麻友さんこと"まゆゆ"

    まるでアニメや漫画の中から出てきたかのような王道のアイドルとして有名な渡辺麻友さん。

    王道アイドル”まゆゆ"

    渡辺 麻友(わたなべ まゆ、1994年3月26日 - )は、日本のアイドル、女優。女性アイドルグループAKB48チームBのメンバーである[4][5]。愛称は「まゆゆ」。埼玉県さいたま市出身[6]。プロダクション尾木所属[4][5]。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    AKB48の3期生として、チームB結成当初からチームBのエースとして活動してきたまゆゆ。

    愛称は"まゆゆ"

    渡辺麻友さんの愛称は"まゆゆ"
    渡辺麻友さんは名前で呼ばれるよりも愛称の"まゆゆ"で呼ばれることが多いようです。

    プロフィール
    愛称 まゆゆ
    生年月日 1994年3月26日
    現年齢 23歳
    出身地 日本の旗 日本・埼玉県さいたま市
    血液型 AB型
    公称サイズ(身長は2015年[2]
    スリーサイズは2012年[3]時点)
    身長 / 体重 156 cm / ― kg
    スリーサイズ 71 - 55 - 82 cm
    単位系換算[表示]
    活動
    ジャンル アイドル
    所属グループ AKB48
    活動期間 2007年4月8日 -
    備考 チームBメンバー
    (元チームB→チームA)
    他の活動 女優
    事務所 プロダクション尾木
    レーベル キングレコード(グループ)
    ソニー・ミュージックレコーズ(ソロ)
    公式サイト MAYU WATANABE OFFICIAL WEBSITE(Sony Music Entertainment)
    主な出演作 『さばドル』
    『戦う!書店ガール』
    主な楽曲 「シンクロときめき」
    「ラブラドール・レトリバー」
    「心のプラカード」

    出典:https://ja.wikipedia.org

    まゆゆこと渡辺麻友さんは、王道清純派アイドルとしてではなく、女優さんとしても活動の幅を広げています。

    AKB48卒業を発表したまゆゆ

    2017年の選抜総選挙で卒業を発表した"まゆゆ"

    2017年のAKBグループの選抜総選挙のスピーチでグループからの卒業を発表し、大ニュースになりました。

    総選挙では常に上位のまゆゆ

    AKBの選抜総選挙では、常に上位にいるまゆゆ。
    ここ数年は1位か2位で、すっかりAKBの顔となっています。

    総選挙当初から神7入りしていた"まゆゆ"

    デビュー当初から人気メンバーの"まゆゆ"

    第1回選抜総選挙から上位7名の"神7"入りをしていたまゆゆは、デビュー当初から人気メンバーです。

    AKB48の選抜総選挙上位7名を"神7"と呼ぶのは、今となっては広く知られていますが、渡辺麻友さんは、前田敦子さんや大島優子さんたちが在籍していた頃の第1回選抜総選挙から上位7名の"神7"入りをしていました。

    まゆゆの髪型といえば前髪!

    アイドルといえば!まゆゆの前髪

    かつて前髪のセットに数時間かけていたという逸話のある、まゆゆの前髪は重めパッツン。

    まゆゆといえば、重めパッツン前髪×サイドの横髪のイメージが強い人も多いのではないでしょうか。
    この頃は前髪へのこだわりが凄かったらしく、まゆゆは自分で前髪をカットしていたそうです。

    まゆゆの髪型は女子にも大人気

    王道アイドル"まゆゆ"の髪型に憧れる女子急増!

    長年、ロングヘアの黒髪だったまゆゆの髪型は、アイドルの髪型の王道ともいえます。

    街中でまゆゆに似た髪型をしている女子を誰もが一回は見たことがあるはず。

    まゆゆのような重めパッツン前髪×サイドの横髪にしている女子の中には、バッグにヘアアイロンを常に入れている人もいるそうです。

    まゆゆ髪型の歴史♡

    ゆる巻きロング"まゆゆ"

    ロングヘアーをゆるく巻いたまゆゆは、これぞアイドル!という感じがしますね。女子なら一度は憧れる髪型です!

    どの時期が好み?まゆゆの髪型

    ツインテール×サイドの横髪"まゆゆ"

    黒髪ツインテール×サイドの横髪まゆゆの髪型は、女の子らしいお洋服にぴったりです!
    気分に合わせてツインテールの毛先を巻いてみたり、前髪を巻いても可愛いです。

    ポニーテール×サイドの横髪"まゆゆ"

    ポニーテールのまゆゆは、爽やかな印象がして可愛いですね。ポニーテールは爽やかな印象が、好感度大な髪型です。

    綺麗なポニーテールを作るには、毛束をまとめたゴム部分を挟むようにしてUピンで留めるとポニーテールにアップ感が増して、より"まゆゆ"のようなアイドル風ポニーテールになります。

    デビューして間もない頃のショートヘア"まゆゆ"

    デビューして間もない頃のまゆゆの髪型はなかなか見れないショートヘア!前髪も梳いていて、全体的に軽めの髪型にしています。

    大人まとめ髪"まゆゆ"

    知的な雰囲気がするまとめ髪のまゆゆ。ゆるく巻いた髪がキチンとしていながらもオシャレです。

    アイドルとしてのポニーテール姿のまゆゆを見慣れていた人は、ドラマの中の大人っぽいまゆゆに驚いたのではないでしょうか。もしも、まゆゆがアイドルではなく、本屋さんで働いていたら、こんな感じだったのでしょうか。そんな想像をしてみるのも楽しいですね。こちらの髪型ならバイトの時にも真似できちゃいます♪

    珍しい!?リーゼント"まゆゆ"

    アップにした髪をリーゼント風にまとめた"まゆゆ"。
    綺麗な顔立ちが引き立っています。

    まゆゆは、ファンの間では男装が似合うことでも知られています。

    黒髪ボブ×前髪あり"まゆゆ"

    黒髪ボブ×前髪ありのまゆゆは、それまでのロングヘアーとは違った可愛らしさがあります。

    黒髪ボブは誰でも似合う髪型なので、これからイメチェンを考えている人におすすめです♪

    お団子"まゆゆ"

    浴衣を着る時の参考にしたい、髪をお団子にしているまゆゆです。

    大和撫子な雰囲気が夏の浴衣デートにおすすめです♡

    センター分け前髪×ゆる巻き編み込み"まゆゆ" 

    前髪はセンター分け、ゆるく巻いた髪を編み込みにしてまとめているまゆゆは、お嬢様風の雰囲気がとっても素敵です。少し外側にはねさせたように巻いた前髪は、前髪を伸ばし中の人は参考にしてみたいですね!

    でこ出し"まゆゆ"

    まとめ髪にして、おでこを出したまゆゆは、どこかやんちゃな感じがして可愛いです!ランダムに垂らしているおくれ毛が、どこか大人っぽいですね。おでこを出すとスポーティーな雰囲気がします。

    ワンレン×黒髪ボブ"まゆゆ"

    ワンレン×黒髪ボブのまゆゆの髪型は、通学にも通勤にもOKな真似しやすい髪型です。片耳だけ出して、アシンメトリーにすることでスッキリして見えます。

    ワンレン×茶髪ボブ"まゆゆ"

    ワンレン×茶髪ボブのまゆゆは、初期に比べてかなり大人な印象がします。

    ワンレン×ボブのまゆゆは、髪も茶髪になり、初期に比べると大人な印象です。
    毛先を軽く巻いて、動きをつけているのがオシャレですね。

    まゆゆの髪型 まとめ

    女子なら一度は憧れるアイドルヘアー

    初期の黒髪ロングの"まゆゆ"も、最近の茶髪の"まゆゆ"も素敵ですよね。
    あなたは、どの"まゆゆ"がお気に入りですか?

    今後のまゆゆの髪型は?

    今後の活躍が楽しみな"まゆゆ"

    AKB48を卒業した後は、デビュー当初からの目標であった女優として活動予定だそうです。

    デビュー当初からの目標であった女優さんとしての活動にますます期待大です!

    女優さんとして演じる役によって、どんな髪型のまゆゆが見れるのか?
    今から楽しみですね♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ