記事ID124739のサムネイル画像

    女の子ならきっと共感できるはず♡《コスメオタクあるある》8選

    女の子ならではのオタク、それはコスメオタクです。コスメって、見てるだけで心がキラキラしますよね♡そこで今回の記事では、コスメオタクなら分かる、コスメに関する悩みやトキメキのあるあるネタを筆者の独断で8つご紹介したいと思います♡

    《コスメオタク》なら分かるあれこれ♡

    貴女はコスメが好きですか?コスメオタクは、女の子特有です。

    今回の記事ではコスメオタクなら分かる、コスメに関する悩みやトキメキのあるあるネタを、8つご紹介したいと思います♡

    お金ないのに買っちゃう……。

    お金がなくても、コスメのためならつい使ってしまいませんか?

    筆者はいつも「お財布にあるお金分は今買える!」と思って、すぐホイホイ買っちゃいます。やめたいんですけどね。それがやめられないのがコスメオタクなんです……。

    すでに持っているのと同じようなのを買っちゃう。

    コーラルピンクのチーク、黒のロングマスカラ、茶色のアイシャドウ……すでに持っているのに、また同じようなものを買ってしまうのも、コスメオタクさんです!

    色が同じでも違うブランドのだから違うもの、という認識なんですよね。

    リップの数が異常!

    リップって、いくつあってもいいですよね♡

    保湿力の高いリップ、発色の良いリップ、色持ちの良いリップのような機能性にプラスして、色もたくさんの種類があるのでつい欲しくなっちゃいます。

    そのせいでポーチはパンパンに……。もっと絞りたいけど全部使うんですよね。

    他の人が使ってるコスメを見て、すぐどこのか分かる!

    学校やオフィスのお化粧室で、他の子が使っているコスメを目にする機会ありますよね。そんな時コスメオタクさんは、すぐにどこのコスメか分かってしまいます♡

    もともと自分が気になっていたコスメを持っている人がいたら、すぐに感想を聞いて、良さそうだったら速攻買うのも特徴です!

    コスメの正式名称が言えちゃう♡

    コスメの名前って横文字で長くて、普通の人だったらなかなか覚えられません。でもコスメオタクさんは、品番までしっかり言えちゃいます♡

    覚えたくて覚えているんじゃなくて、コスメが好きだから気づいたら覚えているんです!

    新作コスメがとにかく気になる!

    新作コスメが出ると、どんな感じなのか気になりますよね!コスメオタクさんはすぐに、口コミやレビュー動画を必死に見て、良し悪しを見極めます。

    新作は特に、手に入れると周りに自慢したくなっちゃいます♡

    欲しいものリストを作成♡

    コスメオタクさんは、常に頭の中はコスメのことでいっぱいです。どんどん欲しいものが増えていくので、欲しいと思ったらメモをしておきます♡

    しかし欲しいものリストが増えていく一方で、実際はなかなか買えないのが現状です……。

    コスメ売り場には何時間でも居られちゃう♡

    コスメは見てるだけで、トキメキますよね♡買わなくても売り場でテスターを試して、これ欲しいな〜って思うだけでも楽しいです。

    コスメは本当に数え切れないくらいたくさんあるので、何時間でも売り場にいることができます。飽きません!

    これからもコスメを愛しましょう♡

    貴女はどのくらい共感できましたか?

    コスメオタクあるあるは、他にもたくさんあります。コスメオタクのお友達とあるあるを言い合って、共感して楽しんじゃいましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ