大事な日だから悩みたい!女性の憧れティアラに似合う髪型徹底研究

女性にとって結婚式は特別な日。ウェディングドレスをどんなデザインにするか納得するまで悩みたいですよね。それと同じくらい大事なのが髪型。ティアラを合わせようと考えている人は似合う髪型を知りたいのでは?こちらではティアラでしてみたい人気の髪型をご紹介します。

横流しの髪型✕王道スッキリスタイル

前髪をサイドに流した髪型は王道ですよね。
シンプルなティアラと相性が良く、ドレスも選びません。
まとめ髪の中でもスッキリ見える代表的な髪型でオススメです。

ポンパドール✕フェアリーティアラ

まるで妖精のような細めのティアラは、前髪をふっくら上げたポンパドールの髪型で。
敢えてまとめず下ろした髪型は、洋風スタイルで華やかな印象になりますよね。
ストンと落ちるようなデザインのドレスとの相性抜群。
身長が高く見え、スタイルの良さが強調されます。

高めのアップスタイル✕フラワーモチーフティアラ

大きめに作ったまとめ髪は頭の高い位置にセット。
フラワーモチーフの華やかなティアラがより上品なイメージにしますね。
クラシカルな印象のドレスと合わせると引き立ち、良く似合います。

細めのティアラはゴージャスな髪型で存在感UP

キラキラを抑えた大人の印象の細めティアラには、髪型をゴージャスにしてバランスを取るのがオススメ。
下ろした髪は巻髪にし華やかに。
裾の広がったドレスに良く似合いそうです。

グルグルお団子系髪型✕クリスタルティアラ

頭の高い位置にぐるっと大きめのお団子を作った髪型。
ヘアスタイルがシンプルなので、ティアラはクリスタル系で可愛さをアピール。
大人っぽくなりすぎず、オススメです。

デザイン性のある髪型で個性をアピール

後ろから見ないとわかりにくいデザイン性のある髪型は、自分らしさのこだわり。
複雑に大きく巻き込まれた新しいまとめ髪ですよね。
ティアラにはパール系のものを合わせると、しっとりまとまりそうです。

ハーフアップでお嬢様スタイル

女性の憧れ、花嫁スタイルのハーフアップは永遠のお嬢様スタイルで決まり。
大きめのティアラで合わせると豪華なイメージになりますが、オススメは小さめのもの。
ハーフアップが引き立ち、ドレスの華やかさも印象的になります。

ルーズなスタイリングで抜け感を出す

ヨーロッパ風の花嫁に憧れているならこの髪型。
サイドをわざとルーズにした抜け感のあるお洒落スタイルは、今時女子にピッタリです。
ティアラもドレスも敢えて中世のヨーロッパ風のものを合わせると、クラシカルなのにトレンディーな印象になるかも!?

キッチリ固めた髪型は定番花嫁スタイル

しっかり巻いた髪の毛は、今も昔も定番の花嫁さんの髪型です。
どんなドレスにも良く似合い、輪郭も選びません。
アップの髪型に挑戦してみたい人にはオススメです。

夜会巻きスタイルでエレガントさをアピール

夜会巻きは派手な印象がありますが、ウェディングドレスと合わせるとエレガントな雰囲気に変身します。
大人っぽくなるので、マーメイド型のウェディングドレスやタイトなものと合わせるのがオススメ。
ティアラはシンプルで髪型を邪魔しないデザインのものを選ぶと良いでしょう。

ゆるふわウェーブは女の子らしさをアピール

ミディアムロングはまとめ髪にするのも悩みますよね。
そんな方にオススメなのが、ゆるふわウェーブをかけたポンパドールの髪型。
センスの良さを感じさせるふんわり感が、柔らかい女性らしさをアピールします。
ティアラは髪の毛に埋まるようなデザインを。
ポイントだけ大きいデザインのものと相性が良いですね。

定番プリンセスティアラはレトロショートで

ショートカットにティアラは似合うのかというお悩みの方も多いはず。
大きめのティアラよりも、こぶりなものがバランスが取れるかも。
ベリーショートだって女の子らしくしたいですよね。
フラワーアレンジのものや、レース調のデザイン性のあるものも似合います。

ショートボブスタイルは小さめティアラでキュートに

ミディアムロングの方もショートボブスタイルがオススメ。
正面から見るとボブに見えるアレンジはキュートな印象になりますよね。
可愛らしいドレスがお好み方にピッタリの髪型です。
ティアラはボブスタイルのインパクトを邪魔しない小さめのものを。
トップにちょこんと乗せたティアラが、幼さと女の子らしさを演出しています。

耳下アレンジのまとめ髪✕華やかティアラ

トップでまとめる髪型をイメージする方も多いと思いますが、耳下でまとめる髪型は上品で清楚な印象になりますね。

サイドをゆるく編み込んだアレンジも良く似合うクラシカルスタイルは、大きめのティアラで合わせるとプリンセス感が演出できます。
デザイン性のあるドレスで合わせると全体が華やかになるかも!?

女性の憧れティアラは自分らしさを忘れず

女の憧れウェディングドレスのデザインもそれぞれ、合わせる髪型やティアラもまた種類豊富です。
せっかくだから自分らしさが出るものを吟味したいですよね。
是非時間をかけて選んでみて下さい。