《ラーメン》好き女子必見♡品川駅から徒歩2分のフードテーマパーク

女の子でもラーメンが大好きな方は多いですよね。筆者も大好きです!そんなラーメン好きにはぜひ行って欲しい場所が品川にある品達。そこはラーメンを中心としたフードテーマパークで、10店舗ものラーメン屋さんがあります♡今回の記事では、そんな品達をご紹介していきます!

手軽に食べられる♡ラーメン好きはココに行け!

女の子でもラーメンが大好きな方は多いですよね。筆者も大好きです!そんなラーメン好きには、ぜひ行って欲しい場所があります。

それは品川にある、品達!ラーメンを中心としたフードテーマパークで、10店舗ものラーメン屋さんがあります♡

今回の記事では、そんな品達をご紹介していきます!

品達とは?

品達(しなたつ)は、ラーメンを中心としたフードテーマパークで京急グループが運営しています。現在は品川駅と羽田空港にあり、品川駅には10店舗、羽田空港には3店舗のラーメン屋さんがあります。

今回は店舗数も多く、交通の便も良い品川駅の品達をご紹介♡

ラーメンオブザイヤーグランプリ受賞!“なんつっ亭”

なんつっ亭。ネーミングセンスが素敵です。

なんつっ亭はとんこつラーメンで、2003年にラーメンオブザイヤーグランプリを受賞したそうです!筆者も食べたことありますが、コクがあってとっても美味しかったのをよく覚えてます♡

なんつっ亭

品川店

詳細はこちら

辛党の人はここへ!“蒙古タンメン中本”

蒙古タンメン中本は、辛いラーメン屋さんで有名ですよね。中でも「北極ラーメン」が激辛。筆者もいつかチャレンジしたいと思っています。

食べる際には紙エプロンの用意があるので、スープが跳ねても安心。とっても助かります!

蒙古タンメン中本

品川店

詳細はこちら

魚介醤油ラーメン!“せたが屋”

せたが屋のスープは豚骨、鶏ガラなど10時間じっくり煮込んで作っているそうです。

作っている工程を想像するだけでも美味しそうですよね……。魚介系のラーメンが好きな筆者にとっては、大変嬉しいメニューです♡

せたが屋

品川店

詳細はこちら

昔ながらの味!“支那そば「きび」”

支那そばとは、中華そばのことをいうのだそう。筆者は恥ずかしながら、知らなかったです。

中華そばはあっさりとこってりがあって、元祖醤油ラーメンですよね♡迷ったらとりあえず醤油ラーメンって方も多いのでは?しかし、迷わず支那そばきびに行っても間違いなしだと思いますよ!

支那そばきび

品川店

詳細はこちら

昼と夜でメニューが違う⁉︎“麺屋翔”

麺屋翔(めんやしょう)は、昼と夜でメニューが違うんです!昼だけ、夜だけのラーメンは特別感ありますよね♡

つけ麺もあっさり系のラーメンもあるので、ディナーとして行きやすいのもポイントです。

麺屋翔

品川店

詳細はこちら

濃厚ラーメンといえば!“神仙”

濃厚なのが大好きな方には、一番にオススメしたいラーメン屋さん。

豚骨ラーメンにチャーシューを贅沢に乗せて、本当にやみつきになります♡

神仙

品川店

詳細はこちら

つけめん専門店!“TETSU”

筆者はラーメンも大好きですが、実はつけ麺も同じくらい大好き♡

大学の授業を受けて、その後サークルに行って、ヘトヘトに疲れた体でこのTETSUに行きました。魚系と動物系が絶妙に絡みあったスープが、最高に美味しかったです。

つけめんTETSU

品川店

詳細はこちら

ガッツリ系!“野郎ラーメン”

女の子でもガッツリ行きたいとき、ありますよね!

そんな時は太麺で歯ごたえありで、分厚いチャーシューが3枚も乗っているこの野郎ラーメンのラーメンがオススメです。もやしがたくさんあるのも、女子にとってはヘルシーで嬉しいですね♡

野郎ラーメン

品川店

詳細はこちら

担々麺ならここ!“ニュータンタンメン”

担々麺なのにあっさりしています。筆者の独断ですが、見た目ほどそこまで辛くありません!

ニンニク臭くなるので注意ですが、そんな人のためにニンニク臭を消すリンゴジュースも100円で売られています。親切ですね♡

元祖ニュータンタンメン本舗

品川店

詳細はこちら

西安料理は辛ウマ!“刀削麺張屋”

こちらはラーメンではなく、刀削麺(とうしょうめん)と言われるもの。刀削麺はラーメンより太くて、薄いのが特徴です。

もちもちした食感と、中毒性のあるマーラーの辛さがやみつきになります!

刀削麺張屋

品川店

詳細はこちら

これからの時期はラーメンで温まろう♡

食べたいラーメン見つかりましたか?

これから寒くなってくるので、是非みなさんも品達に行って、美味しいラーメンを食べて温まりましょう♡

TOPへ