美容や健康は食事から♡《美容に効果的な野菜たち》大特集!

皆さんは、美容と健康は何で気を付けていますか?スキンケアや生活習慣はもちろん、日々食べるものでも、大事な効果が沢山あるのです。美白やアンチエイジング、むくみなど……みなさんのお悩みにありそうなものに、効果的な野菜たちをご紹介します♡

実は美容、健康に良い食べ物が沢山あるのです♡

美容と健康は、スキンケアや生活習慣だけじゃなく、食べ物で気を付けることもとても大事になってきます。

最近浮腫みや疲れがとれない、美白になりたい、これからもずっと綺麗でいたい方へ♡

《美白に効く》パプリカ、ブロッコリー♡

パプリカ

美白に効くといわれている代表的な野菜はトマトですが、その他にもパプリカが効果的。パプリカのもつ抗酸化作用には、2つの栄養素があります。

まず1つ目は、「ビタミンC」。ビタミンCは、美白効果やメラニンの排出や生成を抑制させるだけではなく、肌にハリをもたらすコラーゲンの生成を促してくれるのだとか!

2つ目は、「βカロテン」。パプリカには他の野菜よりも豊富に含まれていて、老化を防ぐ効果までも期待できます。黄色よりも、赤パプリカをえらんでください♡

ブロッコリー

ブロッコリーには、レモンの2倍のビタミンCが含まれていて、1日100g食べるだけで、1日分のビタミンが摂取できると言われています!

こちらもβカロテンが含まれていて、粘膜と皮膚を強くし、紫外線の刺激に外から負けない肌を作ってくれるのだとか。

《アンチエイジング効果》鮭、オリーブ油♡

鮭には、ビタミンEの1000倍の抗酸化作用の「アスタキサンチン」という、美肌、活性酸素、メラニン色素沈着防止、育毛に良いのものが含まれていると言われています!

体内に入ってからは胃腸の知覚神経を刺激して、その刺激からは髪の毛を作る毛根にある物質「IGF-1」を増加する効果が期待できます。全身に効果がある、女性にはうれしい優れもの♡

ちなみに鮭の皮には「マリンコラーゲン」「海洋性コラーゲン」が含まれていて、お肌がぷるぷるになると言われています!皮ごと食べるのがポイント。

オリーブ油

オリーブオイルといえば、ビタミンEを多く含み、抗酸化作用のあるオレイン酸が入っているなど健康にとても良いオイル。

オリーブオイルは食べるだけでなく、肌に直接つけてもアンチエイジング効果が期待できるオイルなのです!

《むくみ、冷えにぴったり》4種♡

枝豆「むくみ」

枝豆には、塩分を分解してくれて、更に利尿作用もある「カリウム」が含まれています。カリウムが余分な水分や塩分を排出する手助けをしてくれるため、浮腫み対策には必要不可欠な食べ物なんだとか。

代謝を良くし、むくみ知らずの痩せやすい身体を作ってくれるので、ダイエットにも強い味方♡

ショウガ「冷え」

ショウガは血行をよくし、血液の循環を良くしてくれると言われています。生姜に含まれているジンゲロンという辛み成分が、血行の促進を促したり、代謝を高めてくれるのだとか。

しかし間違った食べ方をすると、余計に身体を冷やしてしまうかも……。ショウガは生で食べずに、3センチくらいにスライスし、天日干しで乾燥ショウガにするのが◎

効果的な食べ物でキレイで健康な素敵女子になろう♡

普段何気なく食べていたものも、こんなに素晴らしい効果があるのです!

スキンケアと生活習慣の改善とともに、日々の食事まで気を付けられる、素敵女子になろう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ